acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2017年10月14日(土) 00時34分04秒

HGUC009グフ

カテゴリー: プラモデル・玩具
HGUC009のグフです。



もうね、後でデコるつもりで色塗って組んだだけ。


でも久しぶりに接着剤使って合わせ目消しとかしたわ。


置いといてあとで盛り付けするとしよう。
2017年10月13日(金) 22時44分12秒

鎭保

カテゴリー: 日記
・『やっぱ書いとかなきゃダメなんだろうか?』

今朝の送りは三宮経由の東1、西1、
3時半ごろ西神南で上がって4時頃帰った。



アレだよね、アレ、
しばらくの間書いてないから、
「殺人予告」とか「爆破予告」とか「ちんこ」とか「おめこ」とか
「まんこ」とかさ。


それにバンダイさんの「魂ネイション2017冬」に関しても全然書いてないな。
行きたいんだけどね。
会場限定品欲しいし。
プレビューナイトに関することも全然書いてないな。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/tn2017-previewnight/
参加資格持ってないんよね、ワシ。
バンダイさん何もくれんから。

んでもって、
魂ネイション2017の公式HPがコチラ↓
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

カチドキアームズとF91とジークフリートが欲しい。
ついでにジョーカーとガンダムも欲しい。

でも12月からの発売ラッシュで予約だけで20万行っちゃてるから、
もう買えないのよね。




・『べアッガイⅢ組んでた』

で、
今日は仕事はしたかってぇと、
雨模様でシトシトしてたから、
事務所に引き籠ってべアッガイⅢ組んでました。

その間にスズキの鬱のオッサンが無料点検の書類引き取りに来たのと、
日産部品にワイパーリフィール頼んだの持ってきたのと。

それから6時から大西整形で小俣先生にマッサージしてもらって、
M人君の嫁さんが保険の更新に来たのと。


べアッガイⅢ・・・。
こーゆーふぁんたじっくでぽえみーなもんは向いてないわ、アタシャ。



・『でもね、実際んとこ』

S.I.Cの平成ハカイダーとミカエルを魂ネイション会場限定で出してくれたら、
何を差し置いてでも行くのよ。

もう出ないだろうけどね。

岡元次郎さんのハカイダーを竹谷さん造形で・・・なんて。
2017年10月12日(木) 18時42分13秒

一回忌

カテゴリー: 日記
・『そうか、一年経ったんだな』

今朝も送りはお休み。
去年の今頃は毎日出勤してたのになぁ。



朝起きると、
「墓参りに行こう」っと言われた。
今日は父親が亡くなって一回忌だそうな。

朝ごしらえがまだだったので
「あとで行く」っと言うことで断った。

それからお昼になり、墓参りが済んだ家の人に
「お昼を食べに行こう」
と言われたが、
「これから大西整形に行くから」と断った。


大西整形で小山先生に鍼してもらった。
帰ったらF本さんが来ていたので、
スズキの無料絵点検をさせてもらった。

大西整形行く前にK村さんトコが支払いに来てくれたっけな。

それから夕方O西さんトコが来たので、
またスズキの無料点検をさせてもらった。


そのあとは急いだ用事もないのでプチッガイ・ピンクを
吐き気をこらえながら組んだ。
やはりこういうのはワタシには向いてない。

プチッガイのついでにグフにもメラミンスポンジをかけた。
かなりツヤが落ちたのでちょっと安心。

グフは残しておいたマシンガンもパチ組みした。



今夜は送りでる。
2017年10月11日(水) 18時36分38秒

ぱこぱこぱんぱん

カテゴリー: 日記
・『普通の一日』

今朝も送りはお休み。
夜眠れない。



請求書書いた。
スズキの無料点検の書類を5台分上げた。

請求書は自転車に乗って配ってきた。

フルハップの懸賞ハガキを出した。


大西整形は朋ちゃん先生にマッサージをしてもらった。

こんなとこかな。





・『PROJECT H・A・W・K』


書き始めたところでアクセスが20分の1以下に下がると言う
大惨事を迎えている現在ですが、
始めちゃった以上投げ出すわけにもいかないので、
お話は少しずつでも続いて行きます。

そもそもまだタイトルも主人公名も出しとらんし。

いきなり六甲山中から始めてしまいましたが、
本来の話はそのはるか前、
”ゼロとの対話”から始まるはずでした。

ゼロ、もしくは零、零号。
この物語の語部にしてラスボス、
物語終盤にちょこっとだけ出演する最強のチートキャラです。

最初の機械人間”零の誕生”から物語の歯車は回り始めるのです。

零は時間超越機、タイムマシンの副産物として不幸にも誕生してしまいました。
故に、次元超越能力を持っています。
しかし、あまりにもチートすぎるので物語中その能力が使われることはありません。

彼は永劫とも言える時の中でただただ物語を見守り続けます。
次元を超え融合を繰り返した彼は朽ちることがありません。
そして世界に無数に存在する一個体なのです。

もしそんなモノが存在するとすれば、普通はそれを何と呼びますか?

そう、実在してはならない”アレ”です。
作者ではありません。

全てを超越せし者、そして彼が見守る世界。
彼が望むのは輝かしい未来かそれとも終焉か?


その物語を紡いで行くのが主人公「奉駒郎」、そして「直巳」、
「静」「麗」「蘭豪丸」「ヒロミ」そしてそれに関わる人々、
ロボット、サイボーグ、ミュータント。

彼らの生き様に語部である零は何を思うのか?

物語は「零視点」と「奉駒郎視点」の二元でお送りいたします。

そして作品タイトルは・・・「奉駒郎(ほうくろう)」。
2017年10月10日(火) 22時31分52秒

自動検索お休みの日

カテゴリー: 日記
・『おじいちゃんはボケ防止のために日記をつけてるんだよ、ほっといて』

今朝も送りはお休み。
なんか土曜日の出勤の時姿勢が悪かったのか、
いまだに尾てい骨のあたりが痛い。




今日も何やかんやしてる間にいのさんから電話。
「”きちん”で弁当買って行くけど何が良い?
こないだの高菜じゃこ飯は売り切れてる。」
っとのこと。
「あんまり値段の高くないヤツでお願いします。」
弁当1個に500円以上かけるのは他人様の財布ながらに気を使ってしまう。
それにワタシは”安い弁当”が好きだっ!!

そう、
金と手間をかければいくらでもうまいものは作れるのだ。
車の修理もそう。
問題は”如何に安く美味くできるか!?”なのだ。

弁当は所詮弁当である。
麦飯の塩握りに梅干し1個でも立派な弁当なんよ。

出来たてでいかにウマいものでも弁当になってしまえば
小箱に詰め込んで冷めて冷たくなったものを
良くてレンジでチン、
普通はそのまま食べるものだ。

しかも限られた時間で。

スーパーの総菜弁当にはその”安かろうマズかろう”を打破すべく、
あらゆる工夫をこなしてある。

揚げ物煮物焼き物、
限られた材料と値段で”食べてもらえる食事”であるために、
空腹を満たすよう様々な工夫を盛り込んで提供されている。

高級化志向のコンビニ弁当や駅弁と違い、
スーパーの一見”貧乏臭い”低価格弁当には様々なドラマが織り込まれている。
いわゆる”努力と技術の結晶”だね。

シャウエッセンとかも良いが弁当にはやっぱり赤いウィンナー。
分厚いステーキもよりもハムカツ。
高級オリーブオイルではなく使い回しのサラダオイルで一気に揚げる油感。
冷めてもおいしい弁当ならではの味。

素晴らしいじゃないか。

なんだって金かけりゃ良いってモンじゃないよ。


っで、
今日いのさんが買ってきてくれたのは「のり巻き」。
1本200円。
三つ葉も入っててうまいっ!!
あとウナギ巻き(ちょっと高いけど)とビール12本。

こないだ折れ込んだボルトをポンチで印つけてドリルでほぜって、
プライヤーでねじまわして何とか抜いた後食事に入る。

あ~~~~~、ホント抜けてよかった。
ガソリンタンクの真上だからどうしようかと3日悩んでしまったわ。
ともかくビールで「乾杯っ!!」
昼間っから飲む酒はたまらんな。

それから夕方まで飲んでは作業を繰り返し、
いのさんは帰って行った。


そのあと大西整形に行ったのだが、
昨日の夜、6時に予約を入れておいた太田先生は
何故か予約がキャンセルになっていた。
代わりに小山先生が30分遅れで空いていたので鍼をしてもらった。
2017年10月09日(月) 10時05分25秒

まだイントロなのに

カテゴリー: 日記
・『あ~~~~~、このサイトはサーバー軽いから助かるわ』

今朝の送りはお休み。
やっぱり寝つけないねぇ。
かと言って一晩中小説書き続ける程根性もないし、
時間だけ無駄になるね。


今日は昼めしをT見君と食いに行くことになった。
それまでにちょっとでも書類を片付けないとな。




・『お話の続き、見る?』

さて、昨夜はホントにサワリの部分だけをチョロっと書いてみたわけですが、
これだけじゃ何のコトやらサッパリわかりませんわな。

それに夜中に六甲山中走ってると、
イノシシが突進してきて車が破壊されるってのはたまにある実話だし。

ワタシもウリ坊が行進してるのは何度か見かけたことがあり、
そのあとには親イノシシが興奮状態で現れるから気を付けろ、
っといつも言われてますよ。

昨夜のお話は一応主人公である謎の少年とその相方である師條直巳との
出会いのシーン。
師條直巳は「しじょう なおみ」っと読みます。

物語前半の現代編はこの二人の絡みで話を進めて行きます。
それに未来編に関わる2人の女性キャラが別々に登場しますが、
トラウマしか残さない彼女らはちゃんと動いてくれるのだろうか?

あとのキャラはザコのモブなので、
作中名前が出ても憶えておく必要はありません。

問題はワタシ自身がこの老体で、
派手なバトルシーンの描写を書き切ることができるのかどうか?
もう書く前から息切れしてるような感じなので、
無理かも知んない。

やっぱ若い頃に書いとくんだったなぁ。





・『今日初めて気づいたこと』

T見君と牛義で焼肉食ってからジョーシン寄って、
T見君送って帰ってきた。

それから書類整理にゴミ焼きをしようと思い立ち、
部屋ゴミをまとめて一緒にバッカンに放り込んで焼いた。

紙くずばかりなのでよく燃える。
・・・っと思っていたら中に燃えてない謎の物体が。

あ~~~~~~、アレだわ、
先日買ったオナホ。
イラナイから分解してゴミ箱に放り込んだんだっけ。

オナホって・・・不燃物なんだね。
シリコンの塊、全然燃えないわ。

仕方ないから火を集中させて、乾燥させ炭化したところを砕いた。
粉々になった、っと思う、多分?
2017年10月08日(日) 18時35分16秒

やる気しない

カテゴリー: 日記
・『なんか変に疲れてる、何もしてないのに?』


今朝の送りは三宮2東1西1、
櫨谷で5時半頃上がって6時頃に帰った。
大阪便2回連続はきついな。
乗せる人数が少なくてもオービスとかで気を使う。


今日はアルカにネオシーダー4個を買いに行ってきた。
あともっさんとこの自賠の入金。
それくらいか。

なんか身体がだるくて。
なんだろうね?





・『え~~~~、毎度バカバカしいお話を一席』

テケテンテンテンテン、どどん。

小説を書くお話の続きでございます。

とりあえず富士山麓の樹海からとご近所の六甲山どちらから始めようか?
っと思いましたが、
地理のわからない富士山より六甲山の方がわかりやすい、っと言うことで、
六甲山あたりから行こうかと。



冬のある日の午前3時頃、
有馬街道を南から北へ向かう1台のバイクがいたわけですな。
車通りは全くないのに前をトロトロ走るトレーラーにいい加減イラついて、
トンネルを抜けた水呑の信号で追い抜きをかけようとしたところに事件は起こる。

信号が青になり飛び出そうとしたところに
右手の森の中から黒い影が飛び出してきてバイクと衝突。
バイクは派手にすっ転び、
バイクを運転していた青年 師條直巳は道路に投げ出される。
「イテェーなっ、何だよ、何が起こったんだよっ!?」

実はここに至るまでに直巳はトロトロ運転のトレーラーのおかげで、
山の中を飛び交ういくつかの影を見ていた。
鳥か獣か何かだと思っていたそれは、まぎれもなく人の形をしていた。

トレーラーは走り去り、
辺りには直巳と壊れたバイク、それに「それ」しかなかった。

「それ」・・・バイクと正面衝突をした筈の「それ」は
まだ道路の真ん中に呆然と突っ立っていた。
”お地蔵さん・・・?いやそれは道路の脇にある、じゃあ、アレはなんだ?”
「オイッ、アンタ、大丈夫なのか!?」
ノロノロと立ち上がった直巳はその人らしきものに向かって叫んだ。

「っ!!???」
瞬間、歯車の軋む様な音がし、
直巳は胸ぐらを掴まれ道路わきのガードレールまで突き飛ばされた。
衝撃で被っていたフルフェイスのヘルメットが真っ二つに割れた。
”危ねぇ、意識飛ぶ・・・!?”

「・・・ったく、機械人形相手に素手で向かっていくバカがいるかよ?」
”機械・・・人形・・・?”
”いや、誰だ、アレは一体?何が起きたんだっ!?”
「あ~~~~~~~、うんうん、喋んなくていいから。悪りぃ、俺のミスなんだ。」

直巳が薄目を凝らすと、そこにはさっきのアレと一人の少年がいた。
「お、おま・・・っ」
「だ~か~らっ、喋ると舌咬んで窒息するよ。ちゃんとケリはつけるよ、待ってて。」
2017年10月07日(土) 18時42分50秒

ボルト折損

カテゴリー: 日記
・『久しぶりに逆タップを使わねばならんのだろうな』

今朝の送りはお休み。


メールチェックを済ませたら大西整形に行った。
小俣先生にマッサージをしてもらった。

車に戻ったらいのさんからすでに連絡が入っていて、
もう来て作業を始めているとのこと。

仕方ないのでアルカでネオシーダー2個買ってから帰って、
いのさんのアテンザ見てた。

それから二人で加古川イオンに行って、
惣菜屋「きちん」弁当買って帰って来て、
弁当と惣菜をあてにしてビール飲んでからまた作業に入った。

しかし、
こちらはビールが効き過ぎて眠くなってしまったので、
事務所のソファーに転がってしばらく寝ることにした。

いのさんはその間延々作業を続けていた。

夕方暗くなるころに「ベキッ」って音がしたので、
何か?と慌てていのさんのとこに行ってみると、
後部座席の取り付けボルトを折損させてしまっていた。

タガネを引っ掛けて叩いてみたがビクともしない。

困った。

コンソール取っ払ってドリル立てて逆タップかけるよりなさそうだ。

タダの仕事にしちゃ荷が重い。
何とか手を考えなけりゃ。

そんなこんなで今日も何もしていない。

今夜は送りでる。
2017年10月06日(金) 23時34分10秒

明日から三連休

カテゴリー: 日記
・『何もしてないので妄想は果てしなく続く』

今朝の送りは西1東1、
明石から大阪駅まで走り久しぶりに180キロをマークした。


っで、帰るのが6時になって、
それからオーバーロードを一気視したので
眠るのが遅くなってしまい、
起きたら昼過ぎ。

Rentaでお試し版読んでたらあっという間に夕方になってしまい、
大西整形で朋ちゃん先生にマッサージしてもらったらもう夜。
とっとと帰って晩飯食ってまたRentaでタダ読みしてた。

明日から三連休なので、
コッチには本来関係ないのだが、
三連休のフリして雑用しよう。

請求書もまだ書いてないしな。



・『抑止力、戦争島計画』

小説のプロットの続きなんだがね、
世界各国のパワーバランスを保つために戦争島(ウォーアイランド)と言う人工島が太平洋上の小島を改造して作られるのだよ。
そこに各国好きなだけ武器を持ちこんで好きなだけ紛争をおやんなさいなってことで。

もちろん、戦争島にも仕掛けがあってネットワークで管理され、
それに背いた国は戦争島からの一大攻撃によりすべて焦土と化しますよ、って国際協定が結ばれて。

そのネットワークの名前が・・・まだ未定。
(今考えてるのが初音ミクみたいな天使像)

一般市民には知らされず架空の出来事で行われているこの戦争、
あらゆる戦術兵器が投入され、
西暦2000年代から延々行われて戦いの日々が続いていたワケだ。
2017年10月05日(木) 18時12分40秒

面白くない事を面白く

カテゴリー: 日記
・『スズキどんだけリコール出してるねん?』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。



朝一大西整形。
予約が取れなかったので電気だけ当てて帰る。


昨日はもっさんとこ行くのに1時間半かかってしまった。
やっぱり夕方は混みますわ。
それから経営委員会行ってよそんちの話を聞いてきた。
ウチにはほとんど関係ないわ。
でもツーデーマーチは何かでなきゃいけなさそうだな。
朝は辛いんだけどな。


ワゴンRのリコール処理と無料点検。
クランクシャフトのプーリーボルトを換えるだけなのに、
エンジンのブラケットを緩めないと変えられなかった。
緩めずに換えようとするとプーリーに傷がいくばかり。
ぬるい。
しかもコレ、エンジンをスズキで一度オーバーホールしたヤツだから、
無茶苦茶絞め込んである。
結局大型車用のインパクトレンチを出してきて、
たかだか17ミリのボルトを大出力で緩めた。

ワゴンRはドライブシャフトのブーツが両方とも切れてた。
とりあえずお客さんに説明はしたが、
わかってないと思う。
スマホで写真撮って持っていくべきだった。



そのあとサポセン行った。
なんだか綺麗なオネーチャンがずいぶん増えてた。
やっぱ見た目って重要なんだろうな。
俺も昨日の寄り合いでY脇君から
「髪の毛染めろ、ちゃんと伸ばしてセットしろ!!」
っとさんざん言われた。

しかしまぁ、俺の白髪は小学生の時からで長い付き合いだから、
無碍に染めてしまうのはどーかと思うんよね。
ハゲがヅラ被る様なモン?
オシャレっちゃあオシャレだけど、
なんか騙してるみたいで気が引ける。
いや、染めるのがメンドクサイってのが一番の本音だけどさ。
昔緑や紫に染めたことあるけど、
アタマ洗うたびに色落ちして濯ぎ水が真っ黒になんのよね。
今の染髪剤はどうなんだか知らないけど、
あれは一気に自分が老け込んだ気がするわ。

それに今のモヒカンチョンマゲも自分的にはちょっと気に入ってるし。



そして帰って書類整理。
スズキがまた別の車のリコール持ってきたけど、
その人もうウチのお客じゃないから。
アンタんとこで勝手にやって。
来ない人に代車貸してタダで走って手続きなんてしとれんわ。
知ったこっちゃない。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |