acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年02月13日(月) 17時26分05秒

13日の月曜日

カテゴリー: 日記
・『もうすぐ厄神さんなんだね』

今朝の送りはお休み。

色々業務が溜まっているので、
手近なところから始めた。

F原さんトコにもっさんの車の再依頼を入れて、
保険の計上を1件入れた。
直後三井のウッチーから「まだですか?」っと電話があったので、
「さっき入れた、それよりウッチーこないだの書類間違ってる」
っと嫌味を言っておいた。

車検のパレットが入ったので、簡単に点検とブーツバンドのつけ直しをした。
アルトを代車に出した。

きんでんがメーターのつけ直しの確認電話をしてきたので、
「わからない」っと言っておいた。
直後加古川ガスのおばちゃんが来たので、
聞いてみたら「それでいい」っと言うので放っておくことにした。

詐欺会社からまたエラソーに電話がかかってきたので、
返事せずに切って迷惑電話に登録しといた。

あ、
Sさんのおばちゃんがキャベツとブロッコリーと大根を持ってきてくれた。




・『清水富美加と幸福の科学騒動』

この話題には触れない方が良いのだが、とりあえずの時事ネタ。
最近の女性タレントさんでは清水富美加とかおのののかが傾向的に好きなんだ。

病んでる女が好きなのか、好きな女が病んでいくのかは置いといて、
病んでる世の中に病んでる芸能界、そして病んでる宗教団体。
新興宗教に幸せはないよ。
だって基盤は金なんだもの。
神も悪魔もいない。
それは単なる中二病。
だったらマンガ家とラノベ作家はみんな神だね。

神より悪魔より、生きてる人間が一番タチ悪い。
中国人に朝鮮人、イスラム狂徒の馬鹿共。
コイツらは神がいようがいまいが平気でウソをつき、
生きてる限り銃の引き金を引き、刃物を突き立てる。

清水富美加は芸能事務所と言うヤクザにダマされ、
次は新興宗教というヤクザにダマされ、
最後は堕ちるところまで堕ちてたくさんの人を殺すことになるだろう。
それでも笑って、それを「神の救い」っと言える立派なゲスとなり、
燦然と輝く広告塔として、
本人としては幸せな生涯を送ることになるのかも知れない。

まぁ、
どうせ裁判で負けたところで財産はすべて教団に没収されてるし、
教団側は喜んではした金の賠償金くらい支払うだろうし。
それでこの炎上広告と広告塔を手に入れられるなら安いもんだと。
「そもそも清水富美加は我々のものだった」って主張するだろうし。

ヘタに事務所に長居して、
干されて借金背負わされてAV落ちとかするよりも、
そりゃ幸せな結末なんだろう。
同じ信仰者との幸せな結婚だって待ってるだろうし。

しかしまぁ、
宗教なんてそんなに良いもんかね?
金儲けで行くならこれほど甘い汁吸える良いモンはないけどさ。

それにしても、
平成仮面ライダーのヒロイン役を演じた女優さんって、
病んで壊れていく人多いよね。
カブトの人とか電王の人とか。
その他もいるらしいけど。
やっぱり主役でない添え物枠なのが気に食わないのかな?

主演男優さんはもともとぶっ壊れてる人多いし。
佐藤健って人なんか女癖がとっても悪いって有名らしいね。
まぁ、イケメンでモテてりゃ誰だってそうなるわな。

ともかくさ、
人間には分相応ってものがあって、
いくら勘違いしたところで神様にも悪魔にもなれんのよ。
あくまで一個人、手は二本で足は二本、指は五本で頭は一つ。
身体にくっついてるモンはこれだけなんよね。

翼もついてなければ鋼鉄の爪も伸びません。

一皮むけばカルシウムとタンパク質の塊でしかありません。
その事実を認められないのが中二病というヤツです。

有名になりたい煌びやかな生活を送りたい、
一生楽して生きていきたい、
そんな心の油断を食らうのが新興宗教というヤツです。
そして欲を食らって肥え太ってきたのが芸能界と言うところです。

そんな世界に踏み込んだところで一個人としての人生は終わっているのですよ。

そしてそれを言うのは踏み込めなかったヤツの僻みです。

本音なんて「あー俺もあんなキレーなねーちゃんと一発ヤリてーなー」程度。

誰だって楽して暮らしたい、
言いたいこと言って食いたいモン食ってキレーなねーちゃん侍らせて、
それができねーから毎日コツコツ何の楽しみもないのに働くんだよ。
病気になっても死にそうになっても。
このカルシウムとタンパク質の塊にエサくれて。

新興宗教に逃げて「神に仕える」とか「人を救う」なんぞと言う寝言を
のたまわってほしくないものだ。