acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Monday, May 12, 2008

藤の花

カテゴリー: 日記
こんばんは~。(^o^)/

今日は、藤の花の話。みなさん藤っていう花知ってますか?
私は、この時期になると、必ず藤の花を必ず見に行きたくなります。綺麗ですよね。実は、高校時代、某春日部の高校に通った時期があった為、この時期は、藤が綺麗に咲きます。近くに住んでいる方は、高校も花の咲く場所もわかちゃうかなぁ~。

某所の藤の花は、天然記念物になっていて、綺麗に景色に癒されます。
動物も好きなんですが、植物も好きですよ~。山菜とか旬のものは機敏に反応します。

春はふきのとう、菜の花、タラの芽、山椒が芽生え時期なので、天ぷらは美味い。
けっこうオヤジの領域入ってます。汗
家の庭にはそういう食材なぜか植わってます。

これからは、アジサイの時期に入るので、食べられないけど、裏庭に植わってますぅ。夏はミョウガが芽生えるので、お味噌汁にしますぅ。ここまで行くとバカですね。子供のころ田舎で、かなり山の幸を教えこまされました~。今の子供はそういうの知ってるのかな?私は子供ができたら、山に入って勉強よりも教えてあげるんだけどなぁ。サバイバルは、誰にも負けないんだけど…たぶん。
やっぱ、私は山男?