acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Thursday, May 08, 2008

札幌 1日目の夜

カテゴリー: 日記
こんばんは。

今日も北海道ネタでごめんなさい。札幌駅に降りてJRタワーの展望台を見たあとはホテルへ直行。 意外に駅から近かった・・・。札幌グランドホテル。 確かこのホテルは、バウムクーヘンみたいなものをホテルのオリジナルブランドとして、国内で販売している有名なホテルだったような気がします。
ファイターズが北海道に拠点を移動したての時、このホテルにはファイターズの選手が泊まっていたそうですよ。

と、そんなことはおいといて、このホテルにチェックイン後10:30をとっくに過ぎていたため、あえて友達から紹介された、味の時計台ラーメンを食べに行きました。このラーメン屋もホテルの目の前で近かったので、探さずにすみました。

で、頼んだラーメンはホタテバターコーンラーメン。ちょっと高かったけどまぁ、お腹空いてたし、いっぱい歩いたしご褒美、ご褒美!て感じかな。味は・・・・ん?’普通!!’でした。 ちょっと期待しすぎちゃったかな、やっぱ。 でもホタテが4つ入っていてこれは美味しかったです。一回にこんなに多くのホタテを食べたことが私はなかったので・・・ちょっと贅沢しちゃったかなっ。 今度機会があるときには、すすきのにあるラーメン横丁に挑戦してみようと思ってます。

札幌ラーメン=>味噌
旭川ラーメン=>醤油
函館ラーメン=>塩

というのが基本ですが、旅行に行かれる方は、みなさん美味しいと思うスープであれば良いと思いますけどね。札幌だったので、やっぱり私は味噌ベースで食べてしまいました。

空港にもラーメン道場ありますので、時間がないって方にはここはお勧めかもしれません。 北海道やっぱりハマリます。にこにこ顔

ちなみに、札幌の名所、時計台は夜はライトアップしていま~す。意外にちっちゃいんだね。