acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Thursday, May 01, 2008

おまけ13

カテゴリー: 日記
あまりおまけシリーズを続けると、日記見なくなりそうなので、真面目のおまけシリーズをアップします。

今回のカクテルは、YOKOHAMA(横浜)です。淡いオレンジ系赤味があるのが特徴で、味はなんといってもアブサンを使った、微妙な香りがする大人の味に仕上がっています。

もともと、横浜意外にも、地名を付けられたカクテルは多くあります。アラスカ、マンハッタン、シャンハイ、ニューヨーク、挙げたら切りがないくらいです。それぞれの味は特徴的なので、地名とカクテルの印象はとても残ります。もともとそういう風に作られているのが特徴なんですけどねっ。 

で、このYOKOHAMAの特徴的なアブサン。通常はあまり使用されないものですが、カクテルをあまり飲まない方にはとっても印象に残る味を残します。 私はこの飲み物は好きです。GW中、洒落たバーに一度足を運ぶ時には一回頼んでみてください。でも好き嫌いが激しい方にはあまりお勧めできませんけど・・。

比率は:私の個人流に
30:10:10:10:1

オレンジジュース:30ml
ジン:10ml
ウオッカ:10ml
グレナデンシロップ:10ml
アブサン:私はペルノーを使用 1ダッシュ

アブサンはあまり入れすぎないようにしましょう。香草系のリキュールでは一番きつい匂いと濃い味を持っています。アクセント程度にしておきましょう~ぅ。

でも横浜って、こんな味なのか~と、よくわかんない想像に浸ってしまいます。ってこの飲み物をお考えになった人は、イメージがこんな味だったのでしょうねっ。 どうぞお試しあれ。不思議な感じと幻想的な感じがある飲み物ですよっ。

それでは、また明日~。

Thursday, May 01, 2008

え~い、おまけ12

カテゴリー: 日記
スミマセン。ホントに物足りなくておまけ12にしてしまいました。

ごめんなさい。
Thursday, May 01, 2008

なんか物足りないので・・

カテゴリー: 日記
なんか物足りないので、もうちょっとつつじの写真をアップ。

スミマセン。つまんなくて・・
Thursday, May 01, 2008

つつじ祭り

カテゴリー: 日記
こんばんは~。

今日は会社に通常出勤された方も多くいらっしゃるかと思います。
私は本当は会社が連休に入っているのですが、出勤でした。汗
ふ~。 私の場合は家から会社までは1時間半ぐらいかかります。結構通勤だけで疲れちゃいます。 
せっかく都内に出勤していることもあり、仕事定時会社を出て即行根津神社へ・・・。 つつじ見たかったんです・・・でも・・・けっこう終わりに近づいていました。とっても残念涙ぽろり顔

でも、いろいろなつつじがあって、綺麗でしたよにこにこ顔
プロフ久しぶりに写真変えてみました。つつじの花、2,3日の限定でございます。 いろいろ花はありますがつつじはよく小学校のころ、花を取ると花の根元をチュッチュッすったものです。甘かった記憶がありつつじの花は私にとって当時とっても衝撃的な花だったのを覚えています。今の子供たちは、こういうことを知っているのかな~。と少し考えてみたりしてしまいました。

と、つつじを満喫したところで、会社に戻り、お仕事9:00までして帰宅、あ~明日も午後から仕事。行きたくね~。 休みくれ~。
としょうがないですね。 がんばります力こぶ

もう、GWですね。みなさんどこかお出かけはしますか? 里帰り、旅行、ゆっくりまったり、そんなところではなく仕事だ!という人もそれぞれいらっしゃると思います。 ちょっと息抜きができる連休でもありますので、気分転換をしてみたらどうでしょう? 今までやったことないことに挑戦してみるとか。どんなちっちゃなことでも、良いと思います。 ちなみに私は、毎年のように旅行へ行きますが、それ以外に料理のレパートリーを増やしてみようと思いますぅ。
それではみなさん良い休日をバイバイ
▼    | 1 |