acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Tuesday, May 06, 2008

え~い、おまけにしときます16

カテゴリー: 日記
小樽の写真パシパシ撮りすぎました。

好きな人とホントに一緒にまた行ってみたいです。


行ったことがない方は是非お勧めです。飲食店もありますので、一日ずっと満喫できるところだと思いますぅ。

Tuesday, May 06, 2008

小樽2

カテゴリー: 日記
みなさん、こんばんは。

今日は、小樽の続編です。一回行って見るとやっぱりもう一回ゆっくりと小樽を散歩してみたい気分になるのは私だけでしょうか?

小樽の絶景スポット、写真や雑誌などでよく目にするところ、ここなんだとちょっと感動しました、写真パシパシ。 人目もくれず、いっぱいパシパシ。一人だから、パシパシ。 ってしつこいか・・・ごめんなさい。
友達がファイターズのスポンサーのため、良く札幌に来ては、私に写真をMAILで送ってきます。くやし~いって思いながら、自分もその地に着くと、もうそんなことどうでもいいや~って気分になりますねぇ~。

レンガ造りの小樽運河は、夜になると街灯の電飾に反射する静かな運河の水面に綺麗な感動をおぼえます。 あ~なんか、落ち着きます。

ちなみに小樽運河の交差点にあるジンギスカン、かなりこのお店に入ってみたくて、おじさんが中でおいしそうに食べているのを目撃!!
う~。食べたい~、ちょうどお腹が空いていたので、ホント入りそうになりました。我慢してホテルへ直行しましたが、やっぱ心残り・・・。
夫婦で食べていたのを見て、ほんと幸せそうな感じでした・・・。いいな~とちょっぴり羨ましかったですぅ。

小樽運河は反対側からも写真撮って、最後にレンガの裏側にある飲食外の写真を撮影。 ここにくるとやっぱまた食べたくなりました。 お相手がいれば、一緒に美味しいものたべよっ、って中に入っていたかもしれません。 札幌に帰って、ホテルのチェックインも早く済ませなければならなかったため、一路小樽駅へ。

悔しくて、今度着た時は、ジンギスカンと海の幸食して、お腹いっぱ~いになって帰ってやる!と意気込んでしまった。(なにやってんだ、私は・・・・)帰りかなり面白いカラオケを見て、記念に撮影。ってなんで’スリラーカラオケ’なのよ!? ちょっと笑ってしまいました。嬉しい顔

小樽へ行かれた方は、このカラオケ入ったことがありますか?是非どんなんだったか教えてくださ~い。

北海道はいろんな発見があります、というより私が世間知らず?????なのか・・・。汗々
Tuesday, May 06, 2008

いい天気~万歳キャラ

カテゴリー: 日記
いい天気~ですね!
ゴールデンウィーク最後の日は、お出かけ日より!!
こう言う日は、オープンカフェでのんびりっていうのも悪くないですよねっ。
でもこれから会社へ休日出勤です。涙ぽろり顔
さすがに、海外は休みがない為、メールがたまってるはず。まぁそんなもんかもしれないですけどね。
会社へ出勤されている方、本当にお疲れ様です。土下座ネコ
お天気が良いせいか、小さい子供連れの親子たちをたくさん見かけます。いいな~
私も子供欲しいです。ってその前にお相手見つけないとですね。
ちょっとまじめな話をすると、人生でずっと一緒に暮らすパートナーを探すのは、簡単ではないですよね?
タイミングもあるし、ちょっぴり運もあると思います。
私の場合、なぜか付き合い始めるきっかけは自分の直感を働かせます。その為、人の容姿やちょこっと話しただけでは、判断できません。
たぶん、お相手のしぐさや他の人としゃべっている所、会話してるトーンなどから、判断するんでしょうね。ある程度、メールとかでも伝わりますが、字だけでは、直感が働きません。目に入って来る情報が少な過ぎるので…。その為、私の場合はよく会話をする!これ重要だと思ってます。プロフは、いろいろ伝えられるツールでとても便利です。国内問わず、ネットが普及した今、同じ趣味や考えが瞬時に共有できるんですから。でも、逆にそれが悪い影響も与えることもあります。このサイトは良くも悪くも使う人次第なんじゃないでしょうか。特に女性の場合は、男性から、余計だと思われるメールもくると思いますから。でも送ってる本人は、あまり迷惑と思ってメールしている訳ではなく、もしかしたら注目して欲しいとメッセージを送っているのかもしれません。みなさん、どう思いますか?賛否両論だと思います。
少しでもみなさんに伝わるように、私の場合は日記をアップすることを心掛けています。このサイトに登録されている方の目的はそれぞれなので、良いきっかけとして、みなさんお相手が見つかること願ってます。挙手キャラ
私もその一人です。
他の男性で同じようなこと書いている人いるかもですね。ま~の独り言でしたぁ~。
さ~お仕事お仕事。汗々
Tuesday, May 06, 2008

おまけ15

カテゴリー: 日記
おまけ15となりました。

さて今回は前回の話と続いてマタドールというカクテルのご紹介です。
45:30:15ってな感じです。
グラスはロックグラスを使用するのが、通常ですが、使わないところもあるようです。ちなみに私が使用しているロックグラスは100円ショップから購入したもの。 庶民派にはこういうものが売っていることにとてもありがたみを感じます。 かれこれ3年ぐらい使用させていただいているグラスです。 お金持ちだったらバカラのグラスでも買いたいですけどね・・。汗

さて、ロックグラスではありますが、材料はシェイカーで混ぜ合わせてから注ぎます。 ビルドではないのでご注意を。
*ビルドとは、そのまま材料をグラスに注ぎ混ぜ合わせる方法です*

パイナップルジュース:45ml
テキーラ:30ml
レモンジュース:15ml
私の場合はパイナップルをコレよりも多めに入れてシェイクします。

ん~ヤッパ美味しいです。(って私は酒好きではないので、一応弁解しておきますねっ)

みなさんどうぞお試しあれ。
▼    | 1 |