acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Sunday, May 18, 2008

臨海水族館

カテゴリー: 日記
こんばんは。
今日は、葛西臨海公園にある水族館のご紹介です。

ん~。やっぱここの見所はデッカイマグロ。行ったら、おいしそうで食べたくなります。動いているので写真は撮れませんでしたが、何回も行って、マグロを食べた気分になるのは、私だけでしょうか?

さて、この水族館は、比較的中型の水族館ですが、近くにお台場あるし、ディスニーランドあるし、観覧車もあるので、結構立地的に良いです。臨海公園はバーべQもできるので、なかなか良いところですよっ。

みなさん、一度行ってみたらどうでしょ?


写真は去年の夏休みに撮影したものですぅ。

今年はどこに行こうかな~ぁ。

Sunday, May 18, 2008

あまけ~17

カテゴリー: 日記
さて、今夜最後のおまけは・・・

マティーニです。

本来、マティーニはキンキンに冷やしたものから注ぐとかなり美味しいですが、ここはバーテンダー風にステアーという器具を使って作りました。 おまけシリーズでステアーの器具は初めてご紹介しますが、写真だとこんな感じです。

マティーニはドライとそうでないものとに分かれます。ドライはかなりベルモットを入れずに辛口に仕上げる意味で、ベルモットがなくなれば、ジンそのものの味を堪能することになります。ベルモットとは写真のようにドライとスウィートがあり、そのままでもワイン感覚で飲めるものです。


さて、分量はというと50:10
ジン:50ml(私はタンカレーを使いました。)
ベルモット:10ml
良くステアー(かき混ぜ)し、グラスに注ぎます。

お味は・・・まじぃ~。もう一杯。 って私はジンが好きではないため、2口飲んでやっぱりダメでした。ジンは好き嫌いが激しく、好きな人は好きですが、嫌いな人は嫌いです。 ジンは一番香りが芳醇でこの匂いが好きだという人は多いです。 食べ物に好き嫌いはありませんがお酒の好き嫌いは、結構あります。もともと飲めない体質だからなんですけどねっ。

次回は機会があるときにジンの種類をご説明しますが、まずはジンはタンカレーと使用すると無難かもしれませんね。どうぞお試しあれ!

Sunday, May 18, 2008

USJ

カテゴリー: 日記
はいっ

お次のアップデートは、USJのお話です。

2年ぐらい前だったでしょうか・・・、ユニバーサルスタジオの近くまで行ったことがあります。 もともと、天保山にある海遊館という水族館に行くのがメインだったので、USJには入らなかったのですが、本当はお相手と行きたかったです。 実は私はUSJには今まで入ったことがありません。入り口までです・・・汗。

海遊館には、確かゆうちゃんという名前の大きなジンベエザメがいます。とってもかわいくて楽しかったです。ゆうちゃん、子供たちには人気でした。この海遊館は意外に想像していたより大きいことを知りました。見るものたくさんあって面白かったです。

こういうところやっぱり、子供と一緒に行きたいですよねっ。 みなさんどう思いますか?  

ちなみに、この時泊まったホテルは日航ホテル。好きで泊まっているというよりか、たまたまマイルがたまるからという理由だったんですけどね。 この一番最上階にはレストランと、大浴場があります。レストランは分かるんだけど、何で大浴場?? でもとっても景色が良かったですよ。

ちなみに、部屋から見下ろすと、USJの敷地内が見渡せます。 みんな楽しそう~。

Universalの地球儀が回ってる実物はこれが初めてで、一応写真取っておきました。 ちなみに、中国の上海ではこのバッタもんが存在します。
写真を見ると面白いでしょっ?

Sunday, May 18, 2008

未来の車

カテゴリー: 日記
ちょっと意気込んで3日分の日記つけたいとおもいま~す。

てなわけで、やっと時間が作れたので、最初の話題は僕の好きな車の話題。

みなさんナイトライダーという番組を知っていますか?私がまだ小学生のころハマった番組です。車が勝手に動いたり、しゃべったりするやつ。

この車、現在日本にかなり出没しています。 写真の車は、未来の車を想像させる車ですよねっ。 オーナーさんは、このオープンカーで走るのがとっても好きみたいですよっ。 オーナーさんは結構気さく夫婦なので、私はこういう夫婦好きです。 

さてさて、コクピットが飛行機みたいになっていて、しかもハンドルが丸くないのが特徴ですが、現在日本ではハンドルが丸くなくても、法律的には問題はなく運転ができます。知ってました?
私は知りませんでした。

写真は、今年確かまだ寒い時期にパシフィコ横浜の展示場で撮影したもので、かなり多くのカスタムカーが勢ぞろいしていました。

女性の方は、車に興味がある方はいらっしゃいますか? 詳しくはなくても女性が運転する助手席に乗ったことがないため、一回乗ってみたいです。 もっぱら私はいつも安全運転ですが・・・(汗)

みなさん、危ない運転はしちゃいけませんよ!
▼    | 1 |