acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Monday, May 05, 2008

小樽

カテゴリー: 日記
北海道の旅行で、印象的だったのは小樽、ちょうど小樽に着いたのが5時近かったので人も既に少なくなり始めていました。
良かったのか悪かったのか・・・。
んでもってauの携帯を使ってナビウォーク。携帯かなり活用しています。汗々 

南小樽で下車して、のんびり歩いて、最初に行ったところがオルゴール堂。にこにこ顔 ここには色々なオルゴールが並んでいて、見ているだけでお腹いっぱいでした。(って言っても食べ物ではありませんが・・・満喫してしまったという意)結局何も買いませんでしたが今度お邪魔した時はもっとゆ~っくりお買い物させてもらおうとおもいました。


お次に、足を運んだガラス細工、工房の通り。思わず綺麗なのでちょっとしたグラスを買おうと思ったのですが、やっぱ辞めました。次回絶対にゆっくり来た時に品定めします。ってかガラス工作をお相手がいれば一緒に体験したいです。

しょうがないので、やけくそになって北一硝子の建物の一角のカフェで地ビール飲んでしまいました・・・。まだこれから歩くのに・・・せっかくだからと小樽地ビール飲んでしまった・・・汗

建物の中は暗がりですが、かなり高級感漂わせる雰囲気だけど、ここにいる食券売ってるおばちゃんが気さくな人であるため、かなりこの建物からズレている感じでそれがまた嬉しいくて、ホッとできる感じでした。写真に撮るとかなり雰囲気ありますよね。実際はもっとインパクトあります。’すげ~ここ。なんか日本じゃないみたい’ってな感じ。周りに飾ってあるグラスを見入ってしまい時間がすぐ経ってしまいました・・。お客さんほとんどいなかったので、かなり子供のように周り気にせず歩きまわっていました。あっかんベー