acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Tuesday, May 20, 2008

ドバイ

カテゴリー: 日記
こんばんは~

みなさん、ドバイというところを知っていますか?
ドバイはUAEと言う国にあります。 石油の取れるところで、お金持ちの国でもあります。 最近ガソリン高くなりましたよね? 一概にOPECのせいではないですが、日本のガソリン税の問題もかなり波紋を呼んでいます。 

ところで、石油を取るにもある技術がなければ取れませんし、世界に売れません。結局日本やヨーロッパ、韓国などの技術力を借りて、あの石油大国ができたのですから、世界はそういう意味では、お互いに協力しなければならないということです。 

勘違いしてはいけないのは、良いものがあってもそれを掘り起こす技術がないと、そのものに価値は出てきません。 ダイヤモンドもそうですよね? あんな輝いても、原石は輝いているところか、ただの石です。
それを採掘して、磨いて、初めて魅力的なものになります。

どうでしょう、人も同じことが言えませんか? 私はそう思います。お相手と合わないとか、価値観が合わないという人をよく聞きます。本当にそうでしょうか? それは相手の見えない部分を引き出そうとしないで、ふたを閉めて見えなくしてしまっていませんか? お相手は、もしかしたら、いいところを見つけ出して引き出してあげることで、実はすごい人なのかもしれません。 お相手ではなく自分でそういう良いところを引き出すことに努力をみなさんしていますか? 

これ理屈じゃなくて、結構パートナーと一緒にいると意外に意識せずにやっているはずです。 かなり題名とずれてしまいましたが、まじめな話をしすぎてしまいました。ごめんなさい。

で、ドバイ。すごい国です。やっぱ金持ち~。 
でも食事はというと・・・。 西洋料理ですな・・・でも何で生野菜?
それにインド関連料理?
実はドバイは、インド人。フィリピン人の出稼ぎが多いため、インド料理は普通にあります。 アラブ料理もありますが、お肉が多く私はダメかな~。 日本が一番やっぱ良いです。




写真は、UAEのハイヤットホテルのレストランで食べた料理です。
味? ん~微妙。(って私はグルメ派ではないのですが・・・)