acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Wednesday, May 07, 2008

札幌駅

カテゴリー: 日記
みなさん、こんばんは。北海道続編です。

小樽から札幌駅に着いたのは、21時過ぎてました。札幌にはJRタワーがあるのでその展望台(T38)に行けるかどうか不安でしたが23時まで大丈夫だったので、ホテルに行く前に寄り道。

以前ご紹介した、一番高いタワーのお話をしましたが、少し間違っていたみたいですね。 正確には、台湾にある101、その次にアメリカのシカゴにあるシアーズタワー。その次が香港のIFCビルⅡだそうです。

まだ、香港のタワーに行ったことがないので、今度行ってみようかな~

で、このJRタワーのT38。結構札幌の景色が見えてとても綺麗でした。私の場合、たまたま時間もなく、本来絶景だと言われる藻岩山からの景色を見たかったのですが、今回は断念しました。その代わりこのタワーで少し札幌の景色を満喫しようと途中決めていました。

ん~札幌テレビ塔綺麗だな~って思いながら、少しの間ゆっくりしました。 カップルが多いこの場所は、私にとってはちょっとキツイかな・・・羨ましすぎて。汗

そうそうここの目玉はトイレです。知らなくて入ったのですが、トイレから見る景色は、ん~なんて表現したらいいんでしょう’爽快~キラキラ’ってな感じでしょうか? ってかなり珍しくて写真撮っちゃいました。 ちなみに女性トイレはどうなっているか分かりませんが、男性の方で、用を足したい方は、我慢してT38のトイレに行ってからにしてくださいねっ(笑)夜景を見ながら用が足せます。

札幌駅に行かれる方は、是非ともこの地を訪れてみると良いかもしれません。