acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Friday, May 02, 2008

おまけ14

カテゴリー: 日記
こんばんは。

今日のご紹介は、マルガリータです。
テキーラベースでシェイクしたショートカクテルになります。
基本的に私は、あまりこのマルガリータを飲みませんが、久しぶりに作ってみました。 ホワイトキュラソーは私の場合多めに入れて、テキーラのガツンと来るアルコールを少し消します。

テキーラといえば=>ライムですよね。レモンやパイナップルにも会うので比較的混ぜやすいですね。それと塩。やっぱこれは必須。
マルガリータはそういった、スタンダードなカクテルで、テキーラを飲む人たちにとってみれば、必要最低限のものが寄り集まったカクテルだと感じるでしょうね。

30:20:10(ホントのレシピはちょっと違います)
テキーラ:30ml
ホワイトキュラソー:20ml(コアントロー)
レモンジュース:10ml
塩をグラスのふちに付けます。

ふちに塩をつけると場合、レモンでふちをか~るく水分をつけます。その次に塩を付けていきます。
あまり塩はふちにつけ過ぎないようにしてくださいねっ。


また、塩がグラスのふちに付いたお酒として代表的なソルティードッグがありますが、こちらはウオッカをベースにしています。私はマルガリータもソルティドッグもあまり飲まないほうで、その中間的な存在である、マタドールというお酒を好んで飲みます。
バーテンダーさんには’パイナップル多めに・・・チュー顔ホント多めに・・・にこにこ顔’ってしつこく言います。
お客さんアホかっ?って店員に思われそうですが、ホントにパイナップル好きな僕なので・・・汗

次回のおまけはマタドールを紹介したいと思います。明日からしばらくおまけシリーズは休暇に入ります。明日から、北海道に旅行に行くためなんですけどねっ・・・。嬉しい顔