acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
Sunday, May 18, 2008

未来の車

カテゴリー: 日記
ちょっと意気込んで3日分の日記つけたいとおもいま~す。

てなわけで、やっと時間が作れたので、最初の話題は僕の好きな車の話題。

みなさんナイトライダーという番組を知っていますか?私がまだ小学生のころハマった番組です。車が勝手に動いたり、しゃべったりするやつ。

この車、現在日本にかなり出没しています。 写真の車は、未来の車を想像させる車ですよねっ。 オーナーさんは、このオープンカーで走るのがとっても好きみたいですよっ。 オーナーさんは結構気さく夫婦なので、私はこういう夫婦好きです。 

さてさて、コクピットが飛行機みたいになっていて、しかもハンドルが丸くないのが特徴ですが、現在日本ではハンドルが丸くなくても、法律的には問題はなく運転ができます。知ってました?
私は知りませんでした。

写真は、今年確かまだ寒い時期にパシフィコ横浜の展示場で撮影したもので、かなり多くのカスタムカーが勢ぞろいしていました。

女性の方は、車に興味がある方はいらっしゃいますか? 詳しくはなくても女性が運転する助手席に乗ったことがないため、一回乗ってみたいです。 もっぱら私はいつも安全運転ですが・・・(汗)

みなさん、危ない運転はしちゃいけませんよ!
Saturday, May 17, 2008

う~アップ遅れました。

カテゴリー: 日記
みなさん、友達から、いろいろ相談にのって欲しいと頼まれたことはありますか?
私の場合は、恋愛関連というより、仕事や将来関連のことが多いかなぁ。
でも、相談に乗る時に私自身が気をつけることがあります。それは、明るい話題にすること。人の話を聞いても否定しないことです。人の人生は、複雑だし間違った生き方なんてないと思うから。常識外れなことしないかぎり、心の持ちようで、うまく乗切れて楽しい人生が送れると私は思ってます。
細かいことは、後で記載することにして、この時は鰯料理を食べに行きました~。う~ん美味しかった~。
Tuesday, May 13, 2008

東京ドーム

カテゴリー: 日記
こんばんは、今日はかなり眠いです、まだ火曜日なのに…。

眠いのに東京ドームで、日ハム戦友達に誘われて見に行きました~。

実は、私は人生の中でこの観戦が3回目なんです、だから私にとっては新鮮で面白かったです、しかも指定席だったし・・・。

選手が近くで見れるのは迫力ありますよねっ。 友達がスポンサーなので、いつも誘ってくれますがやっぱ時間が合わなくて・・・。

日ハム負けちゃいましたが、その場の迫力は結構ハマリそうですねやっぱ。

なぜか最後は九州じゃんがらの〆でした。

ぼんしゃん

からぼん

と社会を知らない、独り言でした。 おやすみなさ~い。
Monday, May 12, 2008

藤の花

カテゴリー: 日記
こんばんは~。(^o^)/

今日は、藤の花の話。みなさん藤っていう花知ってますか?
私は、この時期になると、必ず藤の花を必ず見に行きたくなります。綺麗ですよね。実は、高校時代、某春日部の高校に通った時期があった為、この時期は、藤が綺麗に咲きます。近くに住んでいる方は、高校も花の咲く場所もわかちゃうかなぁ~。

某所の藤の花は、天然記念物になっていて、綺麗に景色に癒されます。
動物も好きなんですが、植物も好きですよ~。山菜とか旬のものは機敏に反応します。

春はふきのとう、菜の花、タラの芽、山椒が芽生え時期なので、天ぷらは美味い。
けっこうオヤジの領域入ってます。汗
家の庭にはそういう食材なぜか植わってます。

これからは、アジサイの時期に入るので、食べられないけど、裏庭に植わってますぅ。夏はミョウガが芽生えるので、お味噌汁にしますぅ。ここまで行くとバカですね。子供のころ田舎で、かなり山の幸を教えこまされました~。今の子供はそういうの知ってるのかな?私は子供ができたら、山に入って勉強よりも教えてあげるんだけどなぁ。サバイバルは、誰にも負けないんだけど…たぶん。
やっぱ、私は山男?
Sunday, May 11, 2008

長野

カテゴリー: 日記
こんばんは~。

う~もう眠たいので今日は寝ることにしますぅ。

とその前に、今回は長野のご紹介、松本です。私の母親の実家がこの長野のため、ゆかりがあり去年夏休みに墓参りも含めて、松本へ行きました。

松本城。 う~ん、2回目だけどヤッパすごい。 大阪城や名古屋城とはスケールが小さいですが、でもスケールに魅せられます。

みなさん、今度の休みは夏休みになりますよね。 今っからでは早すぎますが、長野に行って涼むのも良いかもです。 意外に夕方から山は涼しくなるので、私は夏の山は好きですよ~。 小さいころは、畑のトマトそのままとって食べた記憶があります。 今の子供そういうことするのかな? 結構 私はやんちゃな子供でした。 良く寝てよく遊んで・・・っていつ勉強してたんでしょうね? お勉強ができない私でございます。汗

帰り道は、やっぱり軽井沢通るので、横川の釜飯です!!や~っぱ美味し~ぃ。にこにこ顔
Sunday, May 11, 2008

最後の札幌の夜&お土産

カテゴリー: 日記
みなさんこんばんは。

今日は最後の北海道の話題です。 ネタつまんないかもですけど、最後まで読んでいただけると嬉しいですっ!!

旅行に行ったらやっぱり、名所とお土産ですよね?ってそういうことに、別にこだわりがあるわけではないですが、せっかく札幌に着たので、北海道庁のライトアップを記念に撮影。少しボケてるかな~ぁ。

それと、お土産を少々。って買いすぎたかなぁ・・・、ちょっと奮発しすぎました。私は普段、浪費家ではないので、旅行に行くと貯めたお金で楽しんじゃう。コレが私の基本です。

ちなみに生キャラメル。かなり美味しかったです。ホントなんで。みなさん一度買ってみてください。めちゃくちゃ美味いです。

今週は、北海道の話ばかりでスミマセンでした。明日からは少し話題を変えてみます。 今日はお出かけができずちょっと残念。明日からみなさん仕事をされる方は、気合入れてがんばりましょうねっ。ウィンク顔
Saturday, May 10, 2008

旭山動物園

カテゴリー: 日記
みなさんこんにちは。

今日は旭山動物園のお話です。 動物好きの方いらっしゃいますか? 私は好きですよ~水族館も見に行きます。

もともと、今回北海道に旅行に行った理由は旭山動物園に行きたかったのが理由です。 ここの人気の魅力は何なんだろ?って思いながらわくわくして行くのがとっても旅行する楽しみ。 

旭山動物園は山の斜面に作られているため、正面門からだと行きが登り、帰りは下りなので、最初の方が疲れます。

でも動物たちを見ていると、そんなこと関係なく楽しくていろいろ足を運んではキャッキャッ喜んでるのは、バカな私だけですね。
でも、さかな君みたいに’キャ~、アッア~!!’なんてやらないですよ、もういい大人なんで。。。

ここのめったに見れないレッサーパンダの橋渡りやシロクマくんのダイブはどちらも見れて、楽しかったです。 見れたのはラッキーだったのかなぁ~。あっという間に時間は過ぎてしまいました。

ちなみに、サイくんは暑さのせいかくたばってました。お疲れのようです。

途中、富良野によりましたが、7月からラベンダーが咲くので、その光景は見ることができませんでしたけどねっ。残念ですぅ。

札幌戻ってきて、また美味しいもの食べながら、ゆっくり床につきました~。 
Thursday, May 08, 2008

札幌 1日目の夜

カテゴリー: 日記
こんばんは。

今日も北海道ネタでごめんなさい。札幌駅に降りてJRタワーの展望台を見たあとはホテルへ直行。 意外に駅から近かった・・・。札幌グランドホテル。 確かこのホテルは、バウムクーヘンみたいなものをホテルのオリジナルブランドとして、国内で販売している有名なホテルだったような気がします。
ファイターズが北海道に拠点を移動したての時、このホテルにはファイターズの選手が泊まっていたそうですよ。

と、そんなことはおいといて、このホテルにチェックイン後10:30をとっくに過ぎていたため、あえて友達から紹介された、味の時計台ラーメンを食べに行きました。このラーメン屋もホテルの目の前で近かったので、探さずにすみました。

で、頼んだラーメンはホタテバターコーンラーメン。ちょっと高かったけどまぁ、お腹空いてたし、いっぱい歩いたしご褒美、ご褒美!て感じかな。味は・・・・ん?’普通!!’でした。 ちょっと期待しすぎちゃったかな、やっぱ。 でもホタテが4つ入っていてこれは美味しかったです。一回にこんなに多くのホタテを食べたことが私はなかったので・・・ちょっと贅沢しちゃったかなっ。 今度機会があるときには、すすきのにあるラーメン横丁に挑戦してみようと思ってます。

札幌ラーメン=>味噌
旭川ラーメン=>醤油
函館ラーメン=>塩

というのが基本ですが、旅行に行かれる方は、みなさん美味しいと思うスープであれば良いと思いますけどね。札幌だったので、やっぱり私は味噌ベースで食べてしまいました。

空港にもラーメン道場ありますので、時間がないって方にはここはお勧めかもしれません。 北海道やっぱりハマリます。にこにこ顔

ちなみに、札幌の名所、時計台は夜はライトアップしていま~す。意外にちっちゃいんだね。
Wednesday, May 07, 2008

札幌駅

カテゴリー: 日記
みなさん、こんばんは。北海道続編です。

小樽から札幌駅に着いたのは、21時過ぎてました。札幌にはJRタワーがあるのでその展望台(T38)に行けるかどうか不安でしたが23時まで大丈夫だったので、ホテルに行く前に寄り道。

以前ご紹介した、一番高いタワーのお話をしましたが、少し間違っていたみたいですね。 正確には、台湾にある101、その次にアメリカのシカゴにあるシアーズタワー。その次が香港のIFCビルⅡだそうです。

まだ、香港のタワーに行ったことがないので、今度行ってみようかな~

で、このJRタワーのT38。結構札幌の景色が見えてとても綺麗でした。私の場合、たまたま時間もなく、本来絶景だと言われる藻岩山からの景色を見たかったのですが、今回は断念しました。その代わりこのタワーで少し札幌の景色を満喫しようと途中決めていました。

ん~札幌テレビ塔綺麗だな~って思いながら、少しの間ゆっくりしました。 カップルが多いこの場所は、私にとってはちょっとキツイかな・・・羨ましすぎて。汗

そうそうここの目玉はトイレです。知らなくて入ったのですが、トイレから見る景色は、ん~なんて表現したらいいんでしょう’爽快~キラキラ’ってな感じでしょうか? ってかなり珍しくて写真撮っちゃいました。 ちなみに女性トイレはどうなっているか分かりませんが、男性の方で、用を足したい方は、我慢してT38のトイレに行ってからにしてくださいねっ(笑)夜景を見ながら用が足せます。

札幌駅に行かれる方は、是非ともこの地を訪れてみると良いかもしれません。
Tuesday, May 06, 2008

え~い、おまけにしときます16

カテゴリー: 日記
小樽の写真パシパシ撮りすぎました。

好きな人とホントに一緒にまた行ってみたいです。


行ったことがない方は是非お勧めです。飲食店もありますので、一日ずっと満喫できるところだと思いますぅ。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |