acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2006年09月21日(木) 00時45分32秒

日々、乖離。

カテゴリー: 日記
日が経つにつれて、プロフィールと日記の足跡の数が乖離していきます。

プロフを見て日記を見ないってことは、プロフにお気に召さない点があるってことかぁ…。

そこで、客観的に遠慮なくダメ出ししていただける方を緊急募集っ!!

でも、身長はどうやっても修正できません…。
成長期はとうに終わっちょんけん。(>_<)
2006年09月21日(木) 00時24分14秒

ほんのちょっと。

カテゴリー: 日記
日曜日の新聞のコラムにこんな一節がありました。

------

数字の1.001を掛け算し続けると、限りなく大きくなっていく。

数字の0.999を掛け算し続けると、限りなく0に近づいていく。

でも、もとの数字の差はたった0.002しかない。

-----

ほんのちょっとの差でも、無理のない程度でも、小さなガンバりでも、積み重ねることで大きな目標に辿りつけるという例えとのこと。

大事なことは、ひとつひとつ積み重ねること、いっぽいっぽ前へ進むこと。

無理して背伸びするのではなく、ほんのちょっとガンバるだけでいい。



確かに、そういう考えも大事だと思います。




…と言いながら、自分はできれることなら無理してガンバることを積み重ね、より高く、より早く向上することを目指したい。

そうした結果、疲れちゃえば、少し休んでもいいんだし。

結局、どっちのコースを選択するかはその人の考え次第かぁ。

人それぞれペースが違うんだし。
▼    | 1 |