acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2008年02月29日(金) 22時44分17秒

おっ♪

カテゴリー: 日記
2月29日の22:00前後に、
日記をご覧いただいた方へ。

おめでとうございます。
『4444』人めのキリ番ゲットです。

お祈りします。
『あなたに しあわせ たくさん きますように。』
2008年02月29日(金) 20時05分35秒

先日の強風で…。

カテゴリー: 日記

倒れたみたい。
2008年02月25日(月) 21時17分30秒

慌ただしいけど…。

カテゴリー: 日記
ホワイトデーに北海道で開催される大きな会議に向け、
実験や資料の作成が慌ただしくなってきました。

慌ただしくも、
充実感に満たされたよいキモチで業務に取り組めています。

そんな慌ただしい日々も、
平日だけの話。

今週末、箱根湯本に一泊旅行へいってきます。

のんびり温泉に浸かって、
ゆっくりダラダラして、
激しく宴会で盛り上がって、
楽しく観光してきたいと思います。

…とはいいながら、
自分が幹事なので、買い出しや旅のしおり作成もやらないけん。

ガンバります。

あっ、いや、
幹事だけじゃなく、
仕事ももちろん。
2008年02月20日(水) 18時28分43秒

早々とっ♪

カテゴリー: 日記

仕事の区切りがついて、ホッとしたので、
今日は早々と退社しました。

ただいま停留所でバスを待ってるところです。

今夜はゆっくりご飯食べて、のんびり過ごしたいと思います。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

…って、何、この日記っ!?

そんなこたぁ、どうでもいい!

最近、日記のカキコミが少なくなってるのは、
あまり考えごとをしなくなったからだと思います。

『忙しくて』とか、
『疲れてて』とか、
『落ち込んでて』とか、じゃないので心配いりません。

自分、元気ですっ!力こぶ汗々汗々
2008年02月13日(水) 00時35分27秒

楽しい飲み会での憂鬱…。

カテゴリー: 日記
今日は職場の後輩、先輩と楽しく飲んでました。

ただ、
『楽しい飲み会』=『満足できる飲み会』かといえば、
それはまた別の話…。

後輩やショボイ先輩や上司と飲む機会が多いと、
本気で意見をぶつかり合わせることができず、
食傷気味になります…。

ただ楽しいだけの飲み会ならなんの不満もありませんが…。

自分は悪い意味で頑固なので、
人の言うことに自分が納得しない限りは、
『はい』とは言いません。

でも、それは自分と違った意見を受け入れないということではありません。

もちろん、そのレベルの話であれば自分も理解してる。

自分がこだわってるのは、
そんなレベルの話じゃないということ。

結果や結論が同じなら、
道筋や根底にある考えはどうでもよいと言う人もいます。

『自分がされて嫌なことは、人にしちゃいけない』

よく、そう言います。

でも、それはひどくレベルが低い話。

『自分がされて…』というように『まず自分ありき』ではなく、
第一に『相手が嫌なキモチにならないように…』と考えたい。

ここ最近、考えが浅いのに突っ掛かってくるヤツが多くなった気がする。

満足できるほど真剣に語りあえる人間には、
そうは出会えないもんですね…。
2008年02月02日(土) 00時20分08秒

初体験。

カテゴリー: 日記

今日、会社で健康診断がありました。

年齢起算日が来年度末ということで、
今回から35歳以上限定の受診項目が増えてしまいました。

増えた項目のひとつが胃部レントゲン。
そう、バリウムを飲まされるやつです。

ゲップを我慢しながら、バリウムを一気飲みしなくちゃいけないと聞いていたので、
小心者の自分は昨夜からドキドキしてました…。

朝9時、胸部レントゲンを撮影した後、
いよいよバリウムデビューです。

まず始めにちょっとのお水で顆粒の発泡剤を飲まされます。

その後、コップに満たされた白いドロドロの液体に挑戦…。

コップを渡された瞬間、
受け取った右手にずっしりした重さを感じました…。

これまでに飲み物としては、
経験したことのない重量感。

意を決し、まずは一口…。

『あれっ、意外とまずくない。』

美味しいとはいえませんが想像してたよりは飲みやすく、
例えるならすごくまずいイチゴヨーグルトシェーキみたいな感じ?

そのまま一気に飲み干し、いよいよ撮影です。

しかし、ゲップ、バリウムを無事クリアした後に、
試練が待ってました…。

撮影室に入ると、どこからか撮影技師の声が聞こえます…。

『は~いハートマークじゃそこに立って~♪

口調はハートマーク♪な感じですが、声は明らかにオッサンです…。

その後も、

『じゃっ、ちょっと廻ってもらえるぅ~♪

『あ~、行き過ぎっハートマーク

『う~ん、そうそう♪

『いいね~ぇハートマーク

オネェ口調にくわえ、
篠山紀信のような語りくちに対するキモチ悪さと、
自分でも見たことのない中身を覗かれてる恥ずかしさ…。

新人グラビアアイドルの心境です。たぶん…。

最後には、胃の上部を撮影するために、台が逆さまにっ!!

そのときばかりはちょっとキモチ悪くなって、
ゲップが出そうになりました…。

そんなこんなで、
健康診断も無事終了。

検査結果はまた後日。
▼    | 1 |