acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2008年04月30日(水) 20時44分53秒

うっし♪ 終わりっ!!

カテゴリー: 日記

明日、年休取ったので、
やっとGW突入です。

ダラダラしたり。
バタバタしたり。
プラプラしたり。

…と、
有意義に過ごしたいと思います。

あっ、まず明日は、
クルマをジャブジャブしなくちゃ!

みなさまもよい休日を。
2008年04月26日(土) 01時08分28秒

2008年度新入社員研修。

カテゴリー: 日記
水曜日から、研究所に配属となった新入社員9名の研修が始まりました。

自分は、その担当になったので、日中の通常業務はお休みして、その研修に専念しなくちゃイケマセン…。

研修が終わる17時過ぎからが、通常業務を遂行する時間となります。

新入社員9人を3班に分け、それぞれ2日間のカリキュラム。

滞った通常業務を処理してたら、いつのまにか12時すぎ…。

でも、自分も新入社員のころは、先輩にいろいろ教えてもらったので、その恩を返すつもりであと3日ガンバります。

今、帰宅途中にご飯を食べるとこです。

それでは、みなさまもよい休日を。
2008年04月18日(金) 08時43分36秒

マスク生活3日目。

カテゴリー: 日記

風邪薬服用&マスク生活も3日目。カプセル薬マスクをつけた顔

まだ少し咳はでるけど、悪化することなく快方に向かってるような気がします。

今日は金曜日。
あと1日、ガンバります。

東京は昨日から天気悪いけど、みなさま足元にお気をつけくださいませ。

2008年04月15日(火) 19時59分10秒

風邪引いたっ!

カテゴリー: 日記

今朝、寒くて目が覚めたんですが、出勤してから、ノドのイガイガと咳という風邪特有の初期症状が…。

熱や頭痛はなさそうなので大丈夫とは思いますが、念のため、咳止めとうがい薬を買って帰ろうと思います。

あと、マスクも買わなくちゃ。マスクをつけた顔

2008年04月02日(水) 22時08分15秒

忘れていた情熱。

カテゴリー: 日記
帰宅途中に、そこそこ名の知れた桜がキレイな公園があります。

途中というかすぐ隣なんですが…。

自分たちがそこで花見をした翌日の木曜日から、公園内の特設雪洞(ボンボリ)に明かりが灯りました。

その日から、最寄駅周辺はすごい人です。

今日はだいぶ暖かいけど、昨日、おとといは大変だったことと思います。

特に昨日は、4月1日ということもあり、新入社員歓迎会として、公園を訪れる人も多かったようです。

…というのも、
22:00過ぎに駅の改札前で、
スーツ姿も初々しいフレッシュマンが先輩(上司?)に、
『今日は歓迎会だけど、明日から地獄の日々だぞ!』、
と言われてる現場に出くわしたからです。

『こんな寒い日に、
お前みたいなイヤな奴と花見すること自体、
地獄みてぇなもんだよ!!

(なんて、思ってなきゃいいけど…。)
…なんて勝手に心配してたら。

『はいっ!覚悟できてますっ!

…との、熱い宣言っ!

ちょっとびっくりした反面、入社12年めに突入した自分自身がそんな熱いことを言えるか心配になりました。

自分も情熱を失ってる訳じゃないけど、
そんなことを堂々と言える清々しさ、初々しさは忘れてるかもしれません。

通りすがりのフレッシュマン、情熱をありがとう。(笑)
2008年04月01日(火) 20時35分57秒

新年度。

カテゴリー: 日記
あけまして
おめでとうございます。

本日付の異動で4名が転出、新入社員2名を含む5名が転入。

人員的には1名増。

だけど、新入社員は戦力的には、-2…。

早く、0くらいには鍛えあげなきゃ。

自分もそうしてもらったように。

まだ赴任してないけど、
円周率は3.14であって欲しいと思います。

▼    | 1 |