acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-05-09

やさしいの意味

カテゴリー: 日記
本当のやさしさってなんだろうって
考えた時期がありました

当時、まわりの人から“やさしいね”って言われることがあり
なぜだろうと不思議に感じていたことを覚えています

自分ではいつもやさしいことを言っているつもりはなくて(汗)
その時々で、大切だと思ったことや感じとったことを
言葉にしているだけでしたから
ときには相手にとって厳しく感じることもあったと思います

今でもそれは変わっていないと思っています

やさしさは受け取り方も感じ方も人それぞれで
自分に自覚がなくても
受け取った人にとってはやさしく感じるときもある

一人でもそう受け取ってくれるひとがいたら
それはやっぱり“やさしい”と思っていいのかなぁと
いつからか楽観的な考えに変わりました(笑)

だから自分をそうじゃないと責めないで
気付かないうちに幸せにできたと思ってくださいねウィンク顔

私はたくさんのやさしさを受け取ってますてれてれ顔

やさしさは相手の受け取り方によって違うものになってしまう時があるから
本当の思いがちゃんと伝わりますようにと
日々、願ってやみません涙ぽろり顔