acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-01-18 03:02:23

ジムニー君との対話。

カテゴリー: 日記

今日は年明けに車検から帰ってきたジムニー君を軽くお手入れ。

まずは車検のために取り付けた後部座席の取り外し。
大学や大学院生の頃は、わいわい4人で乗ることもあったんで、後部座席を少し広く改造していた事もあるんですが。
今は多くても二人なので、普段は後ろの座席を外しています。
もともと「トラック」みたいな車なので、外すと荷物室が思い切り広く使えるので。

洗車は今日はしませんでしたが、幌を拭いてアーマオール(シリコン保護剤)を吹き付けておきました。

仕上げに「ごはん」=給油。
実はこのジムニーを買ってからほとんどハイオクしか入れてません(笑)
少し前までレギュラーですら満タンにするのがためらわれるお値段でしたが、今はまあ、ハイオクでも満タンにできます(笑)

手伝ってもらった知人を高速道で送って来ました。
所詮軽トラですし、四駆ですから高速を飛ばすような車じゃないですが、それでも本当に快調で気持ちいいものです。
レーシングカーみたいな音でうるさいですけどね(笑)