acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-09-17

餃子・・・

カテゴリー: 戯言
ふと思い出した事が(笑)

まるで重要な事では無いんだが、ある女の子との餃子に関する話を。
(実は夕飯が餃子なので思い出したw)

その女の子がやれイタリアンだのどこが洒落てる店だの個室じゃないと落ち着かないだのと、生意気(笑)な事を喋るので

『餃子とか食わないの?』
と俺が聞いたのがキッカケ。

女の子『食べますよ。外じゃ食べませんけど。』

俺『じゃあ自分で?』

女の子『餃子はたまに作りますが具を作るのは私の仕事で誰にもやらせません。』
※大家族です。

俺『すごいね、じゃあみじん切り大変でしょ?』

女の子『いえ、フードプロセッサー使いますから。』

俺『え?誰にもやらせませんって言うから包丁使うのかと(苦笑)。だってフードプロセッサーは誰でも使えるじゃん(苦笑)』

女の子『ほら、分量の配分があるから。』

俺『なるほど、で、大家族でしょ?結構皮に詰めるの大変でしょ?』

女の子『それは私の仕事じゃないんです。』

俺『あ、そう・・・じゃあ自分の具の旨味を引き出すために自分で焼くの?』

女の子『多分、焼けると思います・・・』

俺『ん?焼いたこと無いの?』

女の子は答えず、話を逸らして終了(笑)

具を詰めるのは自分の仕事で誰にもやらせません、と言うなら焼くまでやって欲しいよね。

一部だけお手伝いして、さも全て自分でやりました、家族のみんなが餃子がおいしいと言ってくれるのは私の具の調合のお陰だ!・・・と勝ち誇った子供の様な印象を受けてしまった(苦笑)

俺の餃子の事も聞かれたが、正直に答えた。
『今は二年に一度しか自分で作らない。手間と言うか時間が掛かって勿体無いからね。だから餃子のマンシュウの冷凍餃子を買い込んで、自分で焼くだけって感じかな?』

俺が餃子が焼ける事実に驚いて居たが、一人暮らしで美味しいものが食べたいって思ったら、料理するようになるよって教えてあげた。
外食だと決まってきちゃうし、外食が続くと倦怠感が増すんだよ、とも付け加えて説明したけどね。

大家族の方が出歩きたがるだろうし外食したがる気持ちもわからないでもないけどね。

自分で作る家庭料理は食べていて味気ないけど、外食よりはマシかなぁ?って思ったりね。

外食じゃないと味わえないのはラーメンかなぁ?
高級食品以外って意味でね。

パスタは具材によるが、あれは自分で作っても店で食べても変わらない。
グラタンでもドリアでも同じだよ(笑)
ハウスのグラタンとか使わないしね(爆)
ムール貝をわざわざ買う気にはなれないだけ(笑)

・・・ってね、餃子からこう言う話になっちゃったが、別に料理出来ない女性だって居るし、そこは重要じゃない。

だけど、料理に限らず身の回りの事は自分で出来なきゃ、相手を労ることすらも出来ないって思うんだよね。

この女の子がどうだかは知らないけど、自分でやることは限定されてるんじゃないかなぁ?

まぁ現在は気が付けば交流も無い女の子なので、どうでも良いんだけど(笑)
2018-09-17

ちょっとアルバム制作に関わる・・・

カテゴリー: バンド
動画でも先々アップしようかな?とは思って居るんだけどさ。

勿論、俺が動いて喋っているやつだよ(笑)

ライブ動画は慌ただしいけど、お喋り動画だからわかりやすいとは思うけどね。

普段はあまり各所に顔出ししないし、引きこもりがちだしね。

そうです、お酒飲まないからってのもあると思う。

現在は壮大?な昭和チックなバラードのアレンジに難航していて、ちょっと気分転換にこれを書いている。

まぁ明日は明日でレコーディングと10/27(土)下北沢ボイスファクトリーのライブのリハーサル。

気が付けば髪の毛も伸びて、何故か若く見える(と思うw)
▼    | 1 |