acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-09-08

男爵・・・

カテゴリー: 日常
池袋でお気に入りの喫茶店。

レトロだし、ルノワールと良い勝負(笑)

ちょっと俺の方が早く到着したので、ここで時間を潰した。

とは言ってもね、数年振りに入った。

結構、背の高い女性店員が多くてビックリ。
一人は完全モデル体型で、多分身長は俺より大きく胸が無くて細く、顔が恐ろしいくらい小さい。

顔の作りは好みがあるだろうけど、モデル体型とは顔の作りよりシルエットが大切だしね。

『ああ、この店でアルバムジャケットモデルをスカウトすりゃ良かったなぁ』

と思いつつもね、別の世界の方々の面接で使われる喫茶店でもあるから、多分そっちと思われるのがオチ(笑)

池袋なんて最近じゃ行かないよ。

東武百貨店も初めて入ったし(笑)、12階のレストランで食事&打ち合わせ。

場所を変えてものすごく久し振りのスタバでモデル&デザイナーの子のお喋りを聞いてあげ・・・婚活してないけど婚活の世話を焼くお友達が居る(笑)・・・って話を聞いて解散(笑)

ああ、この子はモデル体型じゃなく普通よりやや細身なだけ。
胸は無いけど。

モデルはバストが大きくメリハリがあるとちょっとダメなんだよ。
勿論、峰不二子のようなモデルを使いたいってのはそう言うコンセプトの時ね。

洋服のモデルはバスト小さいでしょ?セクシーボディと言われるラインはダメなんだよ。

透明感だとか無機質さを求めるなら、単に細身でラインにメリハリの無い子を選ばないとね。

だからモデル選びは個人の趣味では無い。

商品パッケージとして客観視出来ないと声掛けられ無いしね。

個人的な趣味は特にこれと言って無いね。

見た目は単に清潔感があれば。
これは嫌だな?ってのはあるけど、作りよりは雰囲気の印象かな?

バストだって大きさはどうでもいいよ。A~Fくらいなら何でもオッケー(笑)

クセ毛でも良いし、ショートでもロングでも坊主でも気にしない。

これはずっと変わって無いね。

だから付き合った女性の容姿は様々だよね。

比較的、世間的には美人可愛い的な子が多かった気がするけど、同一傾向の作りでは無いしね。
作りが良くない子だっていたけどさ、お付き合いしてる時は俺にはその子が一番可愛いわけよ。

人が美人だと言おうがブサイクと言おうが、そんなものはどうでも良い。

だってさ、俺だって48歳だし、仮に同年代(前後10歳w)の女性とお付き合いしたとしてさ、若い頃よりは身体のラインは『お互いに』崩れているし、シワもあれば白髪だってあるだろうし、ほうれいせんだってねぇ。

だからね、そう言う見た目の部分を重視するのはガキでしょ?(笑)

皆、年取るんだよ(笑)

アルバムジャケットモデルは若い方が良いのは、商品パッケージだから。

それを短絡的に
『若い子が好きなんでしょ?』
って捉える女性は短絡的だしね。

俺はさ、ちょっと前にそこそこ人気だった『板野友美』みたいなのが好きだと言うイメージを持たれちゃうが、まるで好きじゃない。
だって整形面だし、何が良いの?って思うよ。
仮想通貨詐欺疑惑で雲隠れしているGacktが好きでしょ?って言われてるのと一緒。彼も整形で既にアゴがヤバいんだよ。度重なる整形で劣化してる。だから彼は大笑いは出来ないんだよ。
ああ、Gacktじゃなく板野の話だった(笑)
俺は横山ゆいの方が好きだし。
安室奈美恵も浜崎あゆみもビジュアル的には何も感じたことは無いね、整形だし(笑)

俺は整形女は嫌いなんだよ。
不自然じゃんか。
あんなの見りゃわかるよ。
テレビタレントより女子アナの方が自然さ。
田中みな実とか見た目は好きだし、水卜ちゃんも可愛いね(笑)
だって整形してないし🎵

おや、打ち合わせの話が整形話に・・・(汗)

さて、曲を仕上げなきゃ😉✌️
2018-09-08

池袋・・・

カテゴリー: 戯言
本日は(土)だけど、池袋で4thアルバムのモデルさんと打ち合わせ。

撮影が8/31に終わったのに打ち合わせ?
打ち合わせと言う名の密会?(笑)

違う違う(笑)

実はモデルさん、デザインの方が得意でね、ジャケットデザインのdirectionをしてもらうんだよ。

サンプルを送ってもらったけど、センスはかなり良い。
俺とは大違いです。

得手不得手が人間にはある。
全部自分で出来ない事は無いけど、限界はあるよね。

ものを作る作業って地道なんだよ。だから分業したいと前々から思ってたんだよね。
家の施工だって分業だしね。
それと同じ。

口でね、それらしき事を連呼しても形に出来ないのはアーティストじゃない。
表現も形と言えば形ではあるけど、表現のみだと単なる舌先三寸ってやつさ。

役者さんは表現は上記の表現とは意味合いが違う。
役を作るし脚本と言う作品には忠実だしね。

思いつきだけでその場の感覚だけだと作品にはならない。
人としてはウソつきになりやすく人格は分裂する。
だから宗教家になって騙してみたりね(笑)

勿論、思い付き(ひらめき)は俺にもあるけど、それをどうやって具体的に形にしようか、って考えて行動するしね。

出来もしない事は言わない。

だけどね、出来もしない事を平然と『出来る』と言い切る人の方が相手を洗脳しやすいし、された方は洗脳から醒めにくくなっちゃう。

不思議でしょ?

共通項はあるよね。
『洗脳する方もされる方も自分大好き』
って事。
自分が大好きで、それが過剰だと相手がどう思うとかはあまり考えないみたいだね。
自分がされてイヤな事でも相手には平気でするのがこれ等の人達の特徴(苦笑)

これ等の人達が何故精神が子供なのか?
権利は主張するが義務は果たさないからさ。
納税してるとかそう言う話では無い(笑)
自分は相手に対してこうしたい、こうされたい、はあるが、『こうしてあげたい』と言う気持ちが希薄。
バランスが悪い。

このバランスの悪い似た者同士が触れ合うとどうなる?
プラスならジャンクフードハッピーセット状態だし、マイナスなら冷たくなったカップ麺だよね。
いずれにしても中毒性は高いし身体には良くない。
身体に良いものは臭いがきつかったり味が苦かったりする。
だから中毒になってしまってる人は良いものを取り入れない。

・・・話が逸れたが(笑)、モデルさんもちょっとバランスが悪いけど自覚していて、それを改善したいと思ってる。

前向きだからこそ苦しんでいる。

中毒者が自分で思い込んだ絵図と脚本通りにならなくて苦しんでいるのとは違う。

俺はどちらにも手助けはするけどさぁ、聞く耳持たず実践出来ずに自分の主張だけは一人前に聞いて欲しいと言うのが続くとね、そりゃ専門医に診てもらってよってなる(笑)

俺は便利屋じゃないからね。

少なくとも中毒者よりは遥かに芯があるからね😉✌️

では池袋に行ってくる(笑)
▼    | 1 |