acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-09-07

やっぱりダメなものはダメなんだよな・・・

カテゴリー: 戯言
思い込みが激しく人の意見を聞かない、と言うのはね、聞いて助言をしている方は疲弊するわけさ。

思いやる気持ちから厳しい事だって言うよ。

真実から目を反らしても何も生まれないし成長もしないし、そもそも意味が無いし時間の無駄だしね。

クリエイティブなものには無駄だと思われる時間も必要だけど、それは作品を生むからさ。

自己完結、勝手に踊るのは単なるストレス解消であれば良いと思うけどね😉

自己完結するなら自己を検証した上で完結しなきゃ実際は完結していない。

『そりゃ違うだろ?考えりゃわかるだろ?』
って事がわからないし、多分ケガしなきゃわからない。
ケガはしたくなきゃストレスが溜まる。

バランスが悪い。

だからね、そのバランスを整えるための助言でさ、治療みたいなもんだよね。

治療してる時は痛いけど、治療後はスッキリするものなんだけど、子供は治療嫌がるでしょ?

だけどさ、大人だって言い張るならバランス整えたきゃ治療すべきだし、自分でバランス取れるほど大人じゃないんだし。

でも思い込みで支配された人は男女問わずに、一度崩壊しなきゃダメだね、ってのが俺の持論。

実際、俺の音楽友達は崩壊して東京を去って田舎に戻った。
そこで自己を検証した。
勿論、俺も優しいから思い切り突っ込んだりしたけど、だからこそ現在は幸せな結婚生活を送ってるし。

自分に甘いのはダメだね。

俺は気持ちの切り替えが早いから

『冷たい人』

と思われるが、それで良い。

人生は一度しか無いし、時間は限られている。

何も生まれないものに固執しても時間の無駄だって思うから、切り替えが早いんだけどね😉

俺は本日はレコーディング&リハーサル🎵

両方とも順調だね😉✌️
2018-09-07

飲酒運転・・・

カテゴリー: 時事
元?モー娘。の吉澤ひとみが逮捕されたね。

俺は酒を一切飲まないから飲酒運転になることは無いが。

彼女、弟さんを交通事故で亡くしてるらしいので、何故飲酒運転したのかは謎だよね。
しかもひき逃げ。

これ、ハメられたのかね?(苦笑)

ジャニーズだったらハメられたって言う人が出るんだろう。

根拠をろくに示せ無いのに何言ってるんだか。

単なる願望を断定するのは狂信的ファンか単なるバカ。

淫行タレントやひき逃げタレントもバカだが擁護するやつもバカさ。

人前に出る仕事はかなりメンタルが図太くなきゃ出来ない。

浮き沈みも激しいし、特にアイドルは世間の常識を知らず、無意識に特別意識もあるだろうし。

だから薬物も売れるんだろう。

俺はトリップ状態になりたいって思わないから、そう言った逃避はしないし、自分が特別だって思わないし。

妙な妄想もしない客観的思考は常に心掛けて居るし。

それでも曲は作れるしね。

逃避する前にメンタル鍛えろと言いたい。

出直すのはそれからさ。
2018-09-07

執着心・・・

カテゴリー: 雑感
一見すると執着心に見えるような事でも、度を越すと
『洗脳』
『カルト宗教』
の類いか?
と思ってしまったりね。

そう言う人は偏狭な身勝手さから生じる自己愛の塊で、『大人として』相手を思いやる気持ちが欠落している。

思いやれないからウソっぱちを見抜けない。

例えばね、宇宙の創造者たる神様の生まれ変りを自称する方が居ますが、俺にはイタコ芸人にしか見えない。
でも信者には偉大なる教祖なんだよな。
宇宙の創造者の生まれ変りが地球の日本の家庭裁判所で離婚裁判で負け?(爆)
・・・って突っ込みどころ満載(苦笑)

でも信者はそうは思えない。
信じていたものがウソっぱちだと言うことは自己否定に繋がる。
自己否定は自己愛の対極にあるから、受け入れ難いと言う心理はわからないでも無いが認められない(苦笑)

信者がカルトを脱会する時はブレる。
こちらは首尾一貫して発言は変わらない。
信者は自分がブレている事に『気付きたくない』んだよ。
気付いたら自己崩壊が待っているから。

だからこそ
『真実は人を傷つける』
のさ。

そう言う意味では、俺は良く人を傷つけるかもね(笑)
傷つけて暴走が止まるならいいじゃんか。
だって飲酒運転ひき逃げ寸前の状態に気付いていないのを気付かせるわけだから。

実際、モー娘。の吉沢ひとみも逮捕されたし、そう言う末路が待っているだけさ。

良い気分になってアクセル全開は危ないでしょ?
『人が酔って良い気分になっているのにわかりきった事言わないで!』
と言うなら言わないのも良いかもね。

勝手に自損して傷つかなきゃ気が付かないってのはさ、40歳を越えてるなら、もう何も言い様が無いから。

逃避の成れの果てには冷静な判断力は元から存在しない。

あるのは幼児のようなファンタジーと我欲だけさ。

大人の俺には無い感覚(苦笑)
▼    | 1 |