acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-09-09

先日の打ち合わせで・・・

カテゴリー: バンド
久し振りに中村屋のカリーを食べたのです🎵

2018-09-09

『女なんてそう言うもんだよ』と言う女性・・・

カテゴリー: 女性について
会話をしていてさ、事あるごとにタイトルと同じ事を口走る女性が居るが、
『(女性全般が)そうじゃないだろ?(苦笑)お前(個人)がそうなんだろ?(笑)』
って突っ込み入れたくなるのが、たまーに居る。

ってか、突っ込むけどね(笑)

人としては、それはおかしいよね?って話を俺はしてるのに
『女なんてそう言うもんだよ』
だって。
失礼だよね?

自分自身がどうとか、他人の個別の状況を話しているのに、逆にそれがわからないのか、十把ひとからげにして自分の非をうやむやにしようとしている(自己正当化)か、単に人の話をまともに聞いていないか理解力が足りないかのどれかだろうけどね。

身体のメカニズムの話ならば、その台詞はわからないでも無いけど、そうじゃないからねぇ・・・

大抵、そのような台詞をすぐ口にする女性はね、傾向的にはいい加減で思い付きでしかものを言わないし、相手の意思を確認しないで自分で勝手に手仕舞いする様に思えるなぁ・・・

女性同士だって、あるあるだと思うよ?
男性だってそう言うタイプは結構いるしね。

でさ、自分の思考が先走って、結構失礼な事を言っているのにね、自分の事はまるで気が付かず、相手の言葉の文脈では無くてキーワードを増幅させて歪んだ解釈をするから勝手に手仕舞いするのかな?とも思う。

どうせ先回りするなら、気が利くね、って言われた方が良いでしょ?

思いやりの気持ちが欠落しているのかもねぇ。

自分だけ満たされて何が残る?
でさ、勝手に美化したり滅入ったり、挙げ句の果てには勝手に精神崩壊したり(苦笑)

憐れだけど、同情出来るものは一切無いね(苦笑)

自分のせいだ、自分はここが悪いから改善しなきゃ、って自浄能力が欠如してるんだろうなぁ・・・
人のせいにばかりしているのは良くないと思うけどね(苦笑)

タイトルの『女』を『男』に入れ換えたって成立はする。

まぁ、こう言うことは、喋ってみてわかることだけどね🎵
▼    | 1 |