acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2018-09-10

本当に子供だったんだぁ・・・

カテゴリー: 戯言
子供は説明してやりゃわかるなら可愛いもんさ。

大人同士と言うか、日本語同士の会話は時に汲み取れよって事もあるが、子供はわからない。

俺は比較的説明してあげる方だが、説明は本当にバカバカしいと思えるくらいに丁寧にしてあげないと食い下がってくる場合がある。

最初は、『何でこんな事がわからないんだ?』と思うが、根気よく説明すると理解する。

それに喜びを感じると言うと嘘になる。
正直、疲れる。

バカとは違うから、余計に困る。

それと同時に発見もあるし、自分自身の修行だと思えば耐えられる。

ここに出てくる子供、とは児童の事では無くて内面が成熟出来ない大人の話。
ただ知能指数は高いし大学も卒業している。

成熟出来ないのは転んで無いと言う事。
優等生に多く、親の愛情を感じられずに成長してしまったので、親に甘えたい幼児性を残したまま身体だけ大きくなってしまった。

時たま、お姉さんぶるのも特徴的。

俺には小娘にしか思えないが、お姉さんぶるのが鼻につく(笑)

砂場でままごとごっこにお付き合いしてると思えば腹も立たないけど(笑)

でもさ、説明したらしたで、何故か俺がキレてることになっているし、絵文字使うとバカにされていると言うし、気難しい(笑)

俺は気難しく見られるが、物事の道理は単純に捉える。
だから単純化して話す事が多いけど、ファンタジスタはどうも単純化を嫌う。
でも単純化して説明しないとわからないらしい。

正直、合わせるフリは出来るが、毎回合わせてられない。
合わせていると、合わせるのが当たり前だと間違った学習をする。
自分の思い通りに事が運ぶと勘違いするしね。

確固たるものが無きゃ意のままにはならんよ、と言う事も教えないといかんね。

※早く彼氏作りなさい、と言いたい(笑)

ああ、疲れた・・・
2018-09-10

機種変したしロックもしているんだが・・・

カテゴリー: 日常
複数の知人に連続で電話していたらしい。

で、何故か『あっちゃん』でも空メッセージが送信されていた😓

メール受信で気がついたが、昼過ぎに気がついた・・・

一応、個別にも謝罪しましたが、この場を借りて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
▼    | 1 |