acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-06-30

あなたが八度七分の声を使うときは

カテゴリー: 日記
よしゃ、ほぼジャスト!



つってドヤッとしてる場合じゃないしね。
そもそも東京事変とか聴かないしね。

先日に引き続き風邪速報。

おとなしく家で寝てればいいのに、昨夜は今年初ビアガーデンからゴールデン街、歌舞伎町と飲み歩いておったわけで。

そりゃ悪化もするよな~、なんて、20代のころは考えたこともなかったのにな~とかいっていまだに20代のころを引き合いに出すことからしてもう間違ってんの!まったくなにを抜かしゃあがんだこの丸太ん棒め。

でもビアガーデン、やっぱ気持ちいい~。

そんで翌日職場にて涙目でガコンガコン咳き込んでたら、もうお帰りなさいと命令が。
たしかに、仕事としてはおそらく使い物にならないのでお言葉に甘えて早退。

しかしなー日曜だし夕方過ぎだし、病院にも行けれんなー。
いっそ入院中の同居人のとこ押しかけて点滴奪って射すか……?

なんてばかなことを考えながら帰路。

咳止めだけ買って、あとは自宅にある抗生物質だの消炎剤だのチャンポンすりゃいいっしょ、あとはさっさと寝ちまおう。とかおもってたんだけど、なぜか、なぜか。

もう身体はだるいし嘔吐の勢いで咳は出るしあの風邪ピーク時をお知らせするかのような粘度の低い鼻水がだらだら出てくる(マスクしててよかった)……のに、なぜか。

とつぜん激辛麻婆丼が食べたくなって、駅前商店街のべつにうまくもなんともない中華屋の前を行ったり来たり。ふだんこんなこと滅多にないのに。

えいっと飛び込んで注文したものの、あーまったく食べられない。
あと隣の席のカップル超やな感じ。男がでっかい声で説教してる。
女が「わたしが悪いんでしょ」っていうの見て悦に入ってる。さいあく。
半分以上残してパックに詰めてもらってフラフラ帰ってきましたとさ。
ふつうに歩いたつもりがビニル袋はパックから漏れた油まみれだったとさ。


そんでたばこのかわりに体温計くわえてみたらこれだ。
激辛麻婆丼は高熱による奇行だったな。

もう日記なんか書いてないでさっさと寝ろって話でしかないんですけど、寝ては起き寝ては起き。おそらくテンションが異常にあがってるのでしょう。子どもか。


ともあれ、みなさまもお気をつけください。

普段使いの漢方? 特別な日のパブロン?
ここまできたらなんも意味ないってことがわかりました。