acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

▼    | 1 |
2013-06-05

雨戸強制撤去の巻

カテゴリー: 日記
昼間、同居人よりLINEがピコンと入り、みると
「雨戸開けなさい」の司令が。

我が家のお隣さんに赤ちゃんがいるのですが、
その子の泣き声がうるさくて閉めてらっしゃるんですよね、
と奥さんが恐縮していらしたとのこと。

ぜんっぜん違うんですけどね。

むしろ暗くてじめじめした朝も昼もない部屋に流れ込む赤子の泣き声や、
それをあやすオルゴールのような音や奥さんが弾くピアノの音、
そういう生活音にすこし癒されてさえいたのですが。

しかしまあ、そもそもが同居人もわたしがぐずぐずと雨戸を
閉め切っていることをおそらく快くおもっていなかっただろうし、
そこへきてこれなのでもう逃げられない。

お隣さんには気に病ませて申し訳ないなという気持ちもありますが、
ほんとになんも関係ないんだからほっといてよーもー

という気持ちもあります。しかし野中の一軒家に住んでるわけではない。
ましてひとり暮らしでもない。ここが年貢の納めどきなのでしょう。


不本意ながら明日の朝、雨戸、開けます。


……といいつつ、押入れを改造できないかと企んでいる(ドラちゃん)。
もともと暗くて狭いとこが好きなんだなと改めて気づいちゃって。

こないだ大阪で初めてカプセルホテル泊まったときには、
なんという居心地の良さなんだ!! と感動したものじゃった。
2013-06-05

プロフの画像を変えたり増やしたり

カテゴリー: 日記
そしたらさ、おっ新規の女子か!? とおもってクリックして
「あっこいつかよーなんだよー」っておもうでしょ。ククク。


……などといういやらしい考えはないです。ほんとに。

でもまあ、良し悪しはさておき、繰り返します、良し悪しはさておき!
容姿がわからないよりわかったほうがいいかなって。

もちろん人間性が最重要視されてしかるべきことで、理想でもあるのですが、
限られた設問に主観だけで答えたプロフだけでわかるわけもないですし、
わかったと思われるほうがわたしは怖いのです。
だったら、あーこのひと目が離れてるなとか、そういうのも
判断基準に入ってたほうがまだ安心できる気がするんですよね。
そりゃあ、かわいいなとおもっていただけたら超嬉しいですけども。


出会い系サイトというツールに対してやましさも怖さもないので、
顔写真の公開にはあんまり抵抗がないです。

幸い、いきなり「おいブス」とかメッセージ送ってこられる、
なんてことはいまのところないですしね。
あったらあったでそういうあたまの調子がこじれたひとは
どうしたってどうにもなりませんし。

知人にみつかったところで、おおそうよ出会い探してんのよ!
と胸はって言えますし、ていうかなにより同じ穴の狢じゃないか。


それにしても、載せてる写真がオールすっぴんということについては
やはり自分でも多少は気にかかります。多少は。

以前ははりきって友人の結婚式でばっちりセットしてもらったのを
いいことに気合の入った自分撮りを載せたりしてたんですけど。

けど、もうそういう勝負の出方をしてもしょーがないなーって。
デリヘルの指名写真じゃないんだから。
ていうか指名写真だったらなおのこと、
「写真と違う!チェンジ!」とかなったら嫌だしね。
(とか、あたりまえのように書いてますけど女性がこういうこというのって男性からしてみたらドン引きなのかしら……)

で、たのしかった日のスナップ写真などをあさってみると
化粧してない日のほうが多いというのはどういうわけか。

島では海入って温泉入ってで化粧するヒマなんかないってのは
仕方ないかもですが、都心でもこれなんで。
だからつまりまあだいたいいつもこんな感じです。


あ、もしお会いするご縁があったら、きちんとお化粧して行きます。
ご安心ください。安心?
▼    | 1 |