acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-06-09

眠れないわたしはつれづれに

カテゴリー: 日記
本日は残業をこなしつつもつつがなく仕事を終え、帰宅は0時前に。

深夜になりうっかりダークサイドに陥ってしまい、
陰気な日記を書きつけてしまいそう。

日記を読んでいる人からは、明るくてやさしい女性だと思われていたい。

明るいということは、その光が強ければ強いほど影も濃くなる。

わたしが発光体ならばずっと明るく照らし続けられるけれど、
ざんねんながらそうではないみたい。
そんなことも知ってほしい、とわざわざ言葉にするのはすこし重苦しいけど。

なにごともなく一日を始めて、なにごとなく終える。

それだけでまあ、良しとしておこうかな。

なんてことを、お財布から500円と100円玉を出して
チャリチャリと貯金箱に入れながら考えていた。

お金も稼いだ。貯金もした。
今日も生き延びた。オッケーでしょ。


きもちわるいと定評のある貯金箱の群れ