acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

▼    | 1 |
2010-07-26

今日のごはんとbuckoff!

カテゴリー: 日記
・またそうめん
・なすとピーマンときのこの炒め物
・とろろ昆布のお吸い物

目白から徒歩で帰宅して今日も渋々自炊。
なにを買ったらいいのかわからなくなりスーパーの真ん中で発狂。
もういい今日は外でビール飲む、とおもってごま油だけ買って
外に出たけど結局帰ってきてしまった。
いちおう節約っていうあたまはあるけれど、じつはそんなことより
引っ越してきて4ヶ月経つ東中野には、よし今日はここだ!
っておもう店がいまのところあんまりないからなのでした。
前に住んでいた新井薬師では、どっかで飲んでると知らない人から
「また飲んでるの!身体だいじょうぶ?」
なんて声をかけられるほどどうしようもない飲み暮らしだったが…。
だめじゃん。

ブックオフでマンガ買った。
はだしのゲン2とかりあげくん。どっちもコンビニ本。
植田まさしおもしろいわー。
たまにすごいハッとするネタがある。

最近ブックオフの値段が上がってる気がする。
昔はよっぽどの売れ筋じゃなければ文庫とコンビニペーパーバックは
だいたい105円だった気がするけど。
そんですごい掘り出し物がたまにあったりしてさ。
たしか馬場のブックオフは昔からサブカル本が充実してたり
プレミア価格があったりしてたけどそういうのは異端だった気が。
ブックオフってフランチャイズなんだっけ。
2010-07-25

今日のごはん

カテゴリー: 日記
・豆乳キムチ鍋

リビングで真っ昼間から同居人と鍋会。
クーラー17度とか通常なら凍死レベルのなかでも汗だく。
お鍋ってヘルシーよねえとかいっても結局ビールは飲んだし
ほとんど締めとは名ばかりのうどんと雑炊で腹を満たした。
土山しげるのフードファイトマンガ「喰いしん坊!」で
日々のトレーニングとして白米五合を丸呑みして
常に胃をふくらませておくってシーンがあったけれど、
いままさにそんな状態だ。さすがに五合はないけど。

今日も結局食べて寝てたばこ吸って一日を終え

いやちがう、掃除機かけた。三宅島の宿手配した。
あと植田まさし似顔絵ジェネレーターで住人全員の似顔絵つくった。
2010-07-24

今日のごはん

カテゴリー: 日記
そうめん(ねぎ・しょうが・みょうが)
たまごやき(ねぎ入り)
なすとみょうがのみそ汁(とろろ昆布入り)

深夜帰宅だったのともう暑いから外で
ビール飲みたかったところをがまんして渋々自炊。
リビングで同居人がおなか丸出しで寝ててばびった。
タオルケットでもかけてやろうかと気を利かせて近づくと
寝ぼけながら「すーめんちょっとたべる~」とか言って。
すーめん?素麺?
三十路すぎた女ふたり、深夜に黙々とそうめんをすする。
みそ汁つくってたら同居人におどろかれた。
えっ?そうめんとみそ汁?つって。
彼女はそうめんを汁物にカテゴライズしていて、
つまり汁物二品と解釈していた。わたしはそれにおどろいた。

緑とピンクが入ってるそうめんはうれしい。
ギャー夏だつってテンションあがる。

その後ごろごろしながら朝まで生テレビをみる。
東浩紀が怒って退場する場面で大爆笑。
戻ってきたときにドリンクのカップが増えていたので
「なんだあいつジュース取りに行っただけか」とか
「アイスティーでおなか冷えちゃったんだよ」とか
完全にこの番組の見方を間違えている。


で、今日から日記をつけるわけだけれど、
万が一わたしに興味を持ってくれた方で
家庭的な女性が好きというひとはやめたほうがいいよ!
なぜなら外食がこの世でいちばん好きだから!
ほんと自炊とか渋々だから!
週に一度は外食したい!
そして週に一度は各自でごはんを!
つまり週二で外食したい!
他人がつくったごはん最高!
食器洗わなくていいとか最高!
ああこりゃモテないや!

それを考えると先日行った念願のタツヤ・カワゴエは夢のようだつた。
かわいいタツヤ(か誰か)がばんごはんつくってくれてお皿まで下げてくれて!
味はふつう。まじふつう。
▼    | 1 |