| うーん、順調に回復しとるし、 リハビリの最終段階も今日終わったらしい。 書類持って来て貰ってやるべきか? テレビもスマホも飽きたし、万バズも体験したし、病院メシも美味しい。 看護師さんも若くて可愛いし。 やっぱ、向いてないな、こーゆーの。 病院代の支払いの金稼がなきゃな。 |
| なんとか生き延びたようだが 約1週間の入院らしい。 スマホは今日返してもらえた。 |
| 風邪だと思ったら心筋梗塞だった。 中央病院行ったら即救急車で移送されて緊急手術をうけた。 とでも痛かった。 |
| ・『熱は解熱剤飲んで下げてるけど』 どうにもこうにも肺の辺りが痛い。 こりゃ風邪だわな。 関節も痛いし。 医者行こうかな?ロキソニンで何とかなるかな? C-HRのお掃除して納車準備。 医療費の計算。 少し寝る。 急がなきゃならん時に限って身体が言うことをきかん。 書類さえ終わらせれば何とかなるのに。 |
| ・『明日は13日の金曜日』 もっさんがなくなったのが13日の金曜日の翌日の朝。 やっぱりあの人は神様か何かだったのだな、っと思ったものだった。 どうにか姫路で車検の予約が取れた。 それも10時半回ってからの1枠の予約。 そんなもん間に合うわけないので午後から出ることにした。 書類は例によって昨日の夜大方書いていたので、 自賠切って農協で入金。 電気回り見たら行列覚悟で車検に出る。 あれ?テスター屋さん混んでない。 行列も思ったほどじゃない。 ともかくレーンに並んで順番待ちしてコースに入ろうとしたところで、 ブレーキフルードのサブタンクのキャップ締め忘れてたことに気付く。 慌てて検査官の目の前で絞めて言い訳をする。 今日予約が取れなくて焦ってたから、神戸に行く気満々だったから。 ホント神戸に行かなくて良かった。 ヘタすりゃ車破壊どころか死んでたよ。 ともかく無事通したのでコーヒーとネオシーダーで一服。 あれ?体調おかしいぞ。肺が痛くて呼吸がおかしい。 ドンキに寄る。 そうめんつゆとドリンクゼリー買う。 おたいち寄る。 昨日2回来て欲しいもの買ったので今日は買わない。 その間ずっと体調悪い。 農協でぐるぐる洗車かけて帰る。 つっかえててずいぶん待たされた。 帰ってロキソニンと頭痛薬飲む。 少し落ち着いた。 風邪かインフルかもしれないな。 ともかく車検は通してきた。 あとは自分のハスラーとM浦君のバイクか。 書類急がなきゃな。 保険の試験も。 |
| ・『月命日には早いけど』 もっさんの月命日は13日。 しかし13、14日はN本君が仕事のため早いけど今日行くことにした。 N本君来た。 もっさんの墓に向かう。 墓参り済ませてもっさん嫁に写真を送る。 今日はお出かけで不在だそうな。 もっさん宅に先日の旅行お土産のカニせんべいを持って行く。 ボストに投函しておいた。 それからおたいちに回る。 屋台のラーメンが出てたので食う。 1杯500円と言う価格なのに スープは豚足から採ってあってとても美味しい お昼を食べにうまいもの横丁に行く。 ホルモン焼うどんを食った。 モダン焼きでもよかったのだが、 休日でランチはやってなかった。 帰って一息ついて、N本君が帰ってから再びおたいちに行き、 フィギュア3体を買った。 1640円。 無駄遣いなのはわかっていたが、 ポイント10倍と10%OFFに負けてしまった。 ああ、仕事も書類もしてないわ。 車検の予約も取れない。 神戸行くしかないんかな? |
| ・『非効率的なものはどんどん排除していく』 でないと人生にいくら時間があっても足りない。 アカン、っと思ったら撤収、比率の合うメリットがあれば話は別だが。 暗い冬空、やる気全く出ず。 ゴミまとめる。 収集日は明後日だが。 もう耐えられん。 コスモスにチューハイ買いに行く。 2パック買って戻る。 CHRにワニス塗ってブレーキ油換えてタイヤ付けてリフトから降ろす。 プレバンでヘイズルイカロス2個発注。 かず君の案件。 税金の医療費をまとめようとするが全く進まず。 寒い、怠い、しんどい。 ともかく効率が悪い。 税金早く済ませたい。 |
| ・『遊びに行きたしプラモ作りたし』 信金に行く。 振り込まれてるか?っと思ったが、記帳は何もなかった。 農協によって先日の旅行時の駐車場代の生産をする。 H君大変だな。 お土産1個渡しといた。 チェリーにクラウン乗って行ってF原さんに送ってもらう。 そしてチェリーの配車の仕事を当たり前のように手伝わされる。 F原さんにはこないだの旅行のお土産渡しといた。 ガソリン代の領収書を数える。 まだ半分。 CHRをリフトアップしてタイヤ外してスチーム当てる。 何があったのか知らないが、変に汚い。 全然調子が上がらんな。 レッドブル飲んだんだけどな。 書類まだまだ山ほどだな。 保険の試験受けなきゃダナ。 |
| ・『昼間に積もったの何十年ぶり』 静かに、そして吹雪のように雪が降る日曜日。 明日は路面凍結で大変なことになるだろう。 休めよ、みんな。 S岡さんからの連絡。 スタッドレスにはめ換えて欲しいっと。 スタッドレスあったっけ? と思って待ってたら、案の定持ってきたのは前のヴィッツのタイヤ。 シエンタと大きさは同じだけれど、穴の数が違うからはまらない。 日曜の今からじゃ引っぺがして交換する事も出来ない。 諦めてもらうよりないのでそのままリフトから降ろした。 オートバックスでスノーバンドでも買ってもらうようお勧めした。 守さんの保険を廃車出来次第中断証明を発行する、 っという条件付きで計上。 今の保険じゃそれしか方法がないのだから仕方がない。 K村さんが車検のCHRに乗ってきてくれたので、 CHR入庫。 しかしこの雪の状況では作業はできない。 お茶飲んで話してからMOCOを代車に出して しばらくお待ちいただくよう段取りした。 領収書めくり。 まだまだまとまらない。 明日忙しくなるのにこの雪の状況。 チェリーまでクラウン乗って行けるかな? 税金の書上げも早くしないといけないのにスレッズばっかり見て 時間を溶かしてしまったし。 スレッズがこんなに面白くなるなんて予想外だった。 昔の二次裏のようなノリ。 こんなことしてる場合ではない。 ハスラーの車検だってしなきゃいけないのだ。 |

