acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2022年03月11日(金) 18時42分05秒

記憶違い?

カテゴリー: 日記
・『確か行ったよなぁ?』
なし。



魚崎にバネットの車検を受けに向かう。
朝の間に出たが昼の休憩時間になる。

神戸のテスター屋さんは高い。
再検受けるよりはマシ。

テスター屋さん行ってから書類をアチコチ持って回り、
予約が取れてないだのをしながら、
12時45分になって受付してもらってレーンに並ぶ。

黒煙でアウトになりそうになる。
スピードメータのテストも入り損ねる。

やっぱり何か勝手が違う。

そしてなんだかんだでどうにか車検を通す。


神戸の車検は初めてのはずなのだが、
なんかボンゴかバネットで神戸に行った記憶がある。
車検以外で用事があるとすればナンバー変更くらいだが、
神戸ナンバーの客がいた覚えがない。
何しにあんなものに乗って神戸に行ったんだろう?

確かに三宮の駐車場に止められなくて、
山麓バイパス撮って帰ったはずなのだが?



もっさん嫁から車検の依頼が入る。
月曜には別件が入っている。
????
追い付いてないぞ、
保険の書類も何もかも。
2022年03月10日(木) 18時44分16秒

生命の値段

カテゴリー: 日記
・『日本語出来ないでケチる奴は死ね』
なし。



バネットの各所にブーツ取り付けて組み上げていく。

ブレーキホース届いた。
交換してエア抜き、
ついでにブレーキ油交換する。

エアエレメントもはずしてエアで吹き飛ばし、
アンチスモークも入れた。

自賠切って農協で入金する。

車検予約が姫路でとれなくて、
止むを得ず神戸に行くことになる。
神戸の車検場は行ったことがない。

不安しかない。
ケチつけられたり不合格が出たら対処できない。
すんなり合格するとは思えない。


そう言えば昨日S野君が朝の間にオイル交換に来た。
広島行くらしい。
いいな。



保険も車検募集も書類遅れまくっている。
補助金申請もやってない。
後で辛いことになるな。
2022年03月09日(水) 19時16分32秒

クタクタやん

カテゴリー: 日記
・『もうやだ』
なし。



ともかくバネットの前輪をバラす。
セパレーターねじ込んでガンガンガンガン。
アッパー外れた。
しかしロアブーツもダメなのを発見、
慌てて発注。
午後になる。


ロアブーツが届く。

しかしシエンタのレンズユニットは来ないので、
魚住まで取りに行く。

ガソリンもったいない。


シエンタが来たので右後ろのレンズユニット交換。
さほど時間はかからない。


バネットの続き、
ブーツ交換途中、
オイルドレンコック締めてオイルエレメントを付ける。



まだまだ、全然進んでない。
2022年03月08日(火) 18時57分57秒

えらい痛い

カテゴリー: 日記
・『こんなに痛かったっけなぁ?』
なし。



昨日注射売った跡がえらい痛いんだよ。
前の時は鬱病発症まで行ったけど、
こんなだったっけなぁ?


バネットを捌く。
明日車検に行けるものだと思っていたが、
アッパーのボールジョイントのブーツがダメだ。
それにブレーキホースも限界だ。
発注したが早くて明後日の午後遅くになるようだ。

時間がない。


東京海上が来る。
別に用事はない。


S岡さんがストップレンズが割れた、と言って寄ってくる。
注文しようにももう部品屋閉店時間すぎてる。

明日だな。



全然追っつかない。
自分の無能さに涙するよりない。
しかしこれ痛い。
2022年03月07日(月) 18時25分07秒

納得いかん痛み

カテゴリー: 日記
・『モデルナってこんなにキツイの?』
なし。



とりあえず大西整形で3回目のワクチン、
モデルナを打ってきた。

ファイザーよりちょっと怠さと痛みがひどいか?
程度に思っていたのだが、
時間が経つにつれなんじゃこりゃ?
ファイザーの時は車検にも出たし池も歩けたが、
目を開けているのもしんどいし、
打ったとこは痛いし、
全身ダルダルになっていくではないか?

こりゃキツい。


ワゴンRのバッテリーを電装で新品貰ってきて換えた。
毎日乗るのにあがってしまったのだは仕方ない。
もったいないけど。


車検のバネットが入ったがさばけない。
もうちょっと身体が動くものだと思っていたが・・・。

とりあえず部品発注だけする。



あかん、先の見通しが立たん。
完全にナメ切ってた。
去年打った時数時間後に動けんようになって鬱病発症させたが、
今回これ1発でなりそうだ。
仕事の段取りどころではない。
2022年03月06日(日) 19時00分35秒

3月6日だな

カテゴリー: 日記
・『別に何の日でもないけれど』
なし。



買い物に出る。

ムーヴにガソリン2千円分を入れる。

ジョーシンでマルコシアスとサンドペーパーを買って、
200ポイントつける。
乾電池も買った。

アルカでネオシーダーとチューハイとミンティアを買った。


M浦君が来た。
バイク入れ替えた。
自分でオイルも換えて行った。

午後潰れた。

支払いしてくれたので領収書切った。


ゴミ出しの日なのでゴミ纏めた。




ネオシーダー買い足したかったけど、
もう小銭なかった。
余分なガンプラ買ったし。

明日はワクチン接種だ。
申請書類も早くしなければな。

他にも色々また用事たまってきてるな。
2022年03月05日(土) 21時36分38秒

春が近く

カテゴリー: 日記
・『陽が長くなった』
なし。



N崎君に初期一か月点検の記録簿を渡す。


S岡さんがシエンタのオイル交換に切る。
領収書切った。


N本君を迎えに行く。
うたた寝と言っていたがガチ寝していたようだ。
お父さんに起こしてもらった。

一緒にアストロプロダクツに行った。
欲しい工具や小物がいっぱいあった。
ストレートと合わせと色々買わなきゃならないものがあるな。


N本君がIQに乗って帰る。
1週間かかったな。



補助金の申請やらいろいろあるな、
保険とか車検の募集とか。
2022年03月04日(金) 19時08分44秒

またわからない

カテゴリー: 日記
・『役所言葉はどうしてこうも難しい』
なし。



ゆっくり新車点検の記録簿書いたりしてたのに、
午後からいっぺんに人が来る。

日産部品、伝票、
但陽、小切手、
バッテリー回収のおっちゃん。


復活支援金があるらしいので申請ページを開いてみる。

わからん。
写真もアップできん。

なんだこりゃ?
基準月?
対象月?

やればやるほどわからない。



ゴミたまる。
用事もたまる、明日忙しい。
2022年03月03日(木) 18時36分35秒

青色申告~~~~

カテゴリー: 日記
・『一山済ませた』
なし。



早起きして商工会へ。
ついに確定申告だ。
なんだかんだで1時間以上かかって申告書類を作り、
提出する。


IQの納車準備、
農協でぐるぐる洗車をかけて、
中を掃除する。



どうにか今年も申告出来たな。
あとは税務署が素直に判をついてくれるかどうかだが。
それは運の問題。

そして通常業務。
全然進んでないけど。
2022年03月02日(水) 22時06分28秒

懲りないバカ

カテゴリー: 日記
・『また失敗回収不能』
なし。



薬飲みすぎて頭痛。


ヘッドライト球付け替えて、
書類訂正して車検に出る。

テスター屋さんOK。

少し待ったがレーンも無事通せた。

書類通してコーヒーとネオシーダー。


帰って神戸に向かう。

18k+0.4k+0.3kロスト。
ひどい話だ。
ダメだ。
自信喪失、さらにストレスたまる、
お金もなくなる。
こんなモンどうしようもあるかっ!!
なんでこうなるんだ、
あまりにもバカな話だ。



明日は青色申告。
うまく行くといいけれど、
問題山積み。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |