acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年03月23日(土) 09時31分22秒

時差と格差

カテゴリー: 日記
・『う~~む、品格の違い。』

フランスの方と話していると、アチラの知能の高さに驚くばかりだ。
読解能力がものすごく高い。
ワタシのこのわかりにくい文体を一瞬で読み取って返信してくれる。

ワタシは言葉の壁に甘える一方だ。

これではいかん。
せめてフランス語の断片だけでも覚えてアチラの方に安心して話していただきたい。

話の内容も世界的視野を持つ大陸のアチラに比べて、狭い了見しか持たないワタシの話は薄っぺらい。
せめて少しは笑って(興味を持って)もらえるようなお話を提供したい。

…久しぶりに図書館に行くか、レンタルビデオに行くしかないだろう。
情報をかき集めなければ。



・『今日のお仕事』

もうすぐ友人が車を持ってきてくれるはず?

いのさんは朝一でやってきてビールをこのパソコンから発注して喜んで帰って行った。

ミニはどうにか動かせる状態にしておいたが、まだ修理個所は残っている。

請求書書かないといけない。
保険の締め切りも溜まってる。
計上しなければ。



・『プラモデル』

婚活に挫けたおかげで変に落ち込んで、すっかり離れてたよ。
やっぱりワタシにはプラモデルがお似合いだと思う。

しかし、メタルビルドのエクシアもダブルオーライザーも欲しい。
ついでにクスィーガンダムも欲しい。
でもそれだけで5万円近い出費になる。
年間予算の半分を飛ばしてしまう。
パソコンもブルーレイも買えなくなる。

厳しいぞ!?