acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年03月21日(木) 09時00分49秒

大きな器

カテゴリー: 日記
・『大舞台に出ろよ』

いえ、ワタシは小さな庶民です。
大きな事なぞ何一つできません。
そんなこと言われても、どこへどう向いていけばいいものやら?
20数年前ならなんかいろんな勘違いをしてやったかもしれないけど、
この年になった今では人生たたみに入ってますので、
今更風呂敷を広げることなぞ?

そりゃそうと、なんか余裕かましてるように見えるそうだね?
いつも切羽詰まっていっぱいいっぱいなんだがね、あたしゃ。
昨日も「余裕だね」なんて言われたけど、
ワタシの人生たるもの、余裕なんてものは一欠けらすらありゃしない。
どこをどう見れば余裕があるように見えるんだろう?
人生を楽しんでいるように見えるんだろう?
あれほど勘違いされるんだろう?
ワタシからすればアンタらの方がよっぽど不真面目で、
余裕ぶちかまして生きてるよ。
羨ましいと思うよ。



・『今日のお仕事』

外の作業やろうと思ったらなんか冷えてきた。
花粉もひどいし、
やりにくいなぁ。
出納簿もつけなきゃいけないし。



・『汚れた空気』

朝鮮と中国は滅びろ。