acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年03月04日(月) 09時06分42秒

泣き言言っても

カテゴリー: 日記
・『朝は来る』

現代人は辛抱が足りない。
とは言え、
北海道は猛吹雪で大変だったそうですねぇ。
何人もお亡くなりになられたとか。
吹雪も吹くべきところ間違えてますよね、
朝鮮半島やら中国で吹いて壊滅させればよかったものを。

最近北海道の方と連絡を取り合わせていただいてるのですが、
「今夜は猛吹雪」と書かれていたけど、
この辺じゃ”吹雪”と言うものの感覚すらわからんかったので、
”へぇ~~~~”程度にしか記憶にとどめていなかったのですが、
今朝テレビを見て「なんじゃこりゃ~~~っ!?」状態ですよ、
ホワイトアウトに雪に埋もれた車に列車。
そしてあちこちで凍えて死んだ方。
・・・こんな中であの人出勤してて大丈夫だったんだろうか?
などとしみじみ思った次第であります。

あ、フランスの方は元気なようです(^^;。
派遣先の仕事が気に食わんので3月で退社できると思ってたら4月だったとか、
国は違えどテレビに映っているものと違って根柢の考え方はみんな同じなんだなぁ、っと思います。

やっぱりね、
テレビとかじゃなくいろんな国や地域の人と直接話さなきゃダメよ。
オーストラリアの知人なんかは飛行機で2時間の距離が「すぐ近所」なんておっしゃられるし(^^;。
”2時間つったら神戸空港からだと北海道まで大方行けちゃうじゃん!?”
つまり、島に住んでるワタシらと違って、大陸の方にとっては列島の端から端までなんて目と鼻の先の距離なんですよね。
フランスの方も高速鉄道で8時間の距離を何の苦もなく往復してらしたし。


それに比べて必死で近所で嫁さがしをしようなんて小さな世界観の俺。
小せぇなぁ。
もう、器もチ○コも。
仕事なくなったら食ってけないとか、家を維持するのにいくらかかるとかさ。
もう、小さい小さい。

そんな大きな器の人から見たら多分蚤かウジ虫レベルの悩みよ、ホント。

幼馴染の友人なんて今日も大阪発で世界中飛び回って薬品の開発取引やってるんだろうしさ。

こんな片田舎の隅っこに閉じこもって、毎日毎日ロクにできもしない車の整備を口八丁手八丁でごまかして、書類に追われてる自分の小ささと情けなさに泣けてくるよ。

せめて仕事位しっかりしたことしないとな。




・『今日のお仕事』

明日は確定申告の日なので、書類のまとめと保険募集のはがきとか、
その他小さな作業がたまってます。はい。
コーヒーでも飲んでちゃっちゃと行きましょう。




・『プラモデル組みたい』

金曜日にジョーシンで自分の分3つと親戚の分2つを買ってきたんよ。
その中の1個が組みたくて組みたくて(^^;。
「LBXにゃんぱいやキャット」近年の傑作キットらしい。
どの道もうすぐヒマになるからいつでも組めるんだけど…。