acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年10月12日(金) 11時50分20秒

視力検査

カテゴリー: 日記
・『県立救急医療センター』

で、さっき視力検査と眼底検査を受けてきた。
見えないはずの左目、1.5。
メガネかけてる人からしたらなめてるとしか思えない数値。

でも見えない、認識できない。
やっぱり脳だろうか?

まだしばらく漢方医通いは続きそうだ。


・『今日は』

たまってる書類をやります。
請求書配ってきてから。
保険の募集葉書も今月出してないし、昨日の自賠責も振り込んでません。

明日はザらス出勤です。



・『ぼちぼち新作を』

組みたいですな。
気力と体力が足りませんが…。
もっと時間がほしい。
2012年10月11日(木) 08時42分50秒

朝もはよから・・・

カテゴリー: 日記
・『とりあえず』

飾磨に車検に行ってくるわ。
2012年10月10日(水) 11時52分22秒

わけはわからんが

カテゴリー: 日記
・『この険悪なムードをどうにかしてくれ』

はいはい、モテないヤローが通りますよ、っとぃ。

朝から金ケ崎に車を預かりに行ってきた。
車検だ。
今日手入れして明日行く。つもり。

明後日は県病の眼科で視力検査。

請求書は書き終えた。
配ってこねばならん。

今月末の東京行は無理だな。
予算が足りないし時間もなさそうだ。



・『明日』

先導車の依頼が入ったら断らなきゃ仕方ないな。
午前中だけならなんとか行けるか。

…プラモデル組みたい…。



・『お昼だ。』

昼飯食ってこよう。




・『チョコレート食いたい』

ダイエット始めてから全然食ってない・・・。
たまには食いたい。
2012年10月09日(火) 09時05分12秒

請求書を書こう

カテゴリー: 日記
・『朝ぼらけ 有明の月に ナントヤラ』

火曜日ですが、連休明けなので月曜日ばりにボ~~~~っとしてます。

昨日の集団見合いで自分が何をやらかしてしまったのか?
今改めて回想しています。

今年初めて行ったときには手も足も出なかった、たくさんの人のいる会場、それに人の目。
それから自分を守りつつ尚且つ何らかの攻撃に出る方法を延々考えた挙句、
「やっぱりバトルフィールドを自分の得意分野に引きずり込んで吐かせるしかないや。」
っと言う結論にたどり着き、
前回使った小細工を今回さらに有効に生かしインパクトを与えることできるか?
に自分の方向性を特化させた。

結果、やったことは”ガンプラそのまま持ち込んで、それに目を引かれている間に自分の情報を刷り込む”手口。

最初の6秒の自己紹介、そして2分30秒ずつの各個人の面談タイム(お見合い回転寿司)、
ここで多少の記憶に残る程度のジャブをかましておく。

昼食をはさんで(←結構うまかったぞ明石グリーンヒルホテル(^^)。)テーブルトーク。
ココだね。
30秒の持ち時間、みんなせいぜい自分の思い出話を語るのが精いっぱい。
武器は口先と自分の記憶のみだと思ってる。

そこで順番の回ってきたワタシはテーブルの上にポケットに忍ばせておいた2体のガンプラを出す。
会場全体が唖然。
女性陣ドン引き。
ヤッタネ、ほぼ計算通り、その反応が見たかった(^^)!!
”アタマおかしいんじゃないの?何始めるのこの人”っと言う雰囲気の中で当然のようにガンプラについて語りだすワタシ。
もちろん30秒で時間が足りるはずもなく、尻切れトンボで話は終わる。
会場内に残るのは失笑。

さぁ、そこからはみんなが開き直りだす。
これ以上に恥ずかしい奴はいないからな。
化けの皮も猫かぶりもみんな多少の恥ずかしいことなんて気にせずに自分についてベラベラと毒を吐き出す。

仮面パーティーは終わりだよ。
本音で話しなさいな。
世話人の方々はドン引きだけどね(^^;。

で、結果としてカップルにこそなれなかったけど、
メールでお話しできる女性が二人ほどゲットできたのと、
約半数の方々のメルアド、携帯番号をいただいた。

今から1件1件お礼のメールを出そうと思う。
ちょっと遅くなったけど”ガンプラの人”という印象だけは残ってるだろうから。

自分ながらにそんな手口も悪くないと思った。




・『焼き肉』

昨日帰ってすぐに友人AS氏とY氏と以前から約束していた”焼き肉”に行くことになった。

3人とも複雑な事情で現在独身なので、飲めないワタシは送迎をすることにした。

焼き肉の最中、AS氏とY氏から延々説教を食らうことになった。
「ガンプラの話をするなとあれほど言ったろうがっ!?」
そう、結構モテるAS氏はワタシの身を案じてくれて、女性の口説き方を伝授してくれていたのだ。
「い、いや、ちょっとしかしてないよ、ちょっとしか(^^;。」(←実際ほとんどガンプラの話しかしてない。)

そんなこんなで次の集団見合いにはAS氏とY氏も参戦することになりそうだ。
あくまで抽選が当たれば、の話なのだが。

帰りにAS氏のおごりで加古川のラーメン太郎でラーメン食った。
うまかった。
焼き肉のあとなのにするっと入ったよ。




・『今日こそは請求書』

どんだけ遅れてるんだよ?
明日はもう次の車入ってくるよ。
急いで書かねば。
2012年10月08日(月) 08時35分22秒

タイトルは12文字以内で

カテゴリー: 日記
・『集団見合いに行ってくる』

無駄だとわかっていても今やめるわけにはいかない泥沼、っと言うかぬるま湯状況。

今日はスピーディーな決断とあきらめない心がツキを呼ぶらしい。
っとブルブル君の星占いと占いカウントダウンハイパーが言っていた。
実際には遅くまで寝ていて見損ねてさっきHPで確認したのだが。

今日の参加費は3500円。
パートナーを見つけられれば格安だが、見つけられなきゃ無駄に痛い金額。
かと言ってそれを引き合いに焦るわけにもいかず。

何か良い手はないものか今朝に至って考え続けているが、全く思いつかず。
無手で行くしかあるまい、ありもしない自分らしく。



・『298円のガフラン』

昨日ザらスに行ったらまだたくさん売れ残っていたので、親せきに頼まれた分2個と、結局自分の分1個を買った。

それだけ買っても定価の1200円に及ばん状態。

ジェノアスも2個売れ残っていたのでいるかどうかの確認の電話をかけたら「いらん。」っと断られた。

300円の価値すらないのか…?
わしもいらんけど。




・『ブレずにガンプラ』

集団見合いでガンプラの話だけした。
全く他の話はせずに。
それでも数人ひかずに聞いてくれる人がいた。
なんか自分的には大勝利だったような気がした。

・・・どーでもいいか。
2012年10月07日(日) 09時16分01秒

時間がない

カテゴリー: 日記
・『気力も体力もない』

ともかく余裕というものが全くない。
余裕を作るには充電時間が必要だが、充電時間ぶっこいている余裕なんぞあるわけもない。

今日はともかくザらスへ出稼ぎ。
その前に書類。
山積み。

早く出さないとお金にならない。

天気良いし、ザらス忙しいだろうな・・・。



・『ネタがない』

笑えん。

仮面ライダーウィザード、見続けるのがしんどくなってきました。
背中を向けて逃げる敵を追い回して切りつけるというのがどうも…?

いや、子供番組なんだからさ。
こっちが見て文句言うのは筋違いだけどさ。

時代の流れかぁ。



・『戻ってきた』

ただいま。

今日もどうにか何事もなく一日を終えることができたことに感謝します。
「明日は集団見合いだ。」っと会う人みんなにふれ回ってみたが、
結構冷たい反応しかなかった。
っと言うか「苦笑」状態。

誰が見ても本気で婚活してるようには見えないらしい。
まぁその通りなんだが。

明日もマイペースでやるしかないんだろうな。
2012年10月06日(土) 14時10分05秒

納車

カテゴリー: 日記
・『不安は残るが』

ボンゴをいったん納車しておいた。
朝一番で引き取りに来てくれたから。

まだまだ不安だらけなのだが、いつまでも抱えていても仕方あるまい。

ヴィッツは昨日の夜にインドさん家に納車して、歩いて帰ってきた。
星は全然出てなかった。
インドさんにいろいろ説教されたが、やっぱり月曜日の集団見合いの良い攻略法は思いつかなかった。

ぼちぼちレンタカーを引き上げに来てくれる頃…。




・『明日は出稼ぎ』

ザらスでバイト。
300円のガフランはまだ売っているのだろうか。

今日は朝から倉庫で籾摺りの手伝いをしていたが、遅々として作業が進まず、機械が故障ばかりしている。
その間に友人Mが来たので事務所に戻ってきた。

ワタシは先月分の請求書をまとめねばならぬのだ。



・『三つ目のネタ』

今日はまだない。
2012年10月05日(金) 17時58分17秒

走行距離を伸ばす

カテゴリー: 日記
・『ウォーターポンプがないている。』

朝一で西宮の医者に行って血液検査をしてきた。
正確には採血だが。
また結果を聞きにいかねばならぬ。
ひと月後くらいにしよう。

その足にボンゴを乗っていって高速での負荷テストをしてみた。
大丈夫っぽい。
しかし、新しくしたウォーターポンプとタイミングベルトがうまくマッチングしてないらしく、
音がやかましい。

これは消しようがないっぽい。
それにしてもオートチョークだと思っていたらちゃんとチョークレバーがついてて、自分が分解して元に戻したにもかかわらずまったく構造を理解してなかったことに朝から苦笑するよりなかった(--;。

帰りに三宮で一服入れようとしてセンタープラザの駐車場に入れようとしたら高さ制限に引っかかった泣く泣く駐車料金の高いコインパーキングに止めた。

神戸スイーツガーデンでロールケ-キとチーズケーキ買って帰った。



・『帰ってから』

再点検と最後の締め付けした。
ヴィッツのオイル交換も。
ちょっと洗車してたらこんな時間になった。

朝日のディアナチュラルよりもDHCの方がなんか効いてるような感じする。



・『ネオシーダーが買えない』

輸入の原材料が入ってこなくて、生産が止まってるらしい。
どこも売り切れ状態で、なかなか手に入らない。
ストレスたまるわぁ~~~~。



・『月曜日は』

また懲りずに集団見合いですよ。
その前に日曜日はザらス出勤です。
2012年10月04日(木) 08時38分35秒

テスト走行

カテゴリー: 日記
・『遠乗りしなくては。』

組み上がったエンジンのテストを繰り返している。
何かが足りない。
もうあと一息な気がするんだが、何かを忘れている?
この噴け上がりの悪さ、こうじゃないんだ。

ちょっと遠乗りしてみよう。
どこまで行こうかな?




・『保険の集金』

っと言うわけで保険の集金に行くことにした。
西宮の医者まで行くのがベストな距離だが、それはあいにく行けても明日だ。

っと言うわけで明石の金ケ崎まで行くことにした。



・『請求書』

今日何日だよ?
いい加減にして金集めてこないと干上がるぞ?




・『今月末』

東京のイベント行きたいな。
しかし、予算繰りがまだうまくいってないし、仕事の段取りもあるしな。
2012年10月03日(水) 17時59分33秒

終わりが見えぬ

カテゴリー: 日記
・『今日は13本』

先導車行ってきました。
13本も走らせてもらえた。

で、帰ってきて保険の仕事ちょっと片付けてから少し休んだらこの時間。

あ、昼飯は韓国料理店でラーメン定食食った。
韓国料理のラーメンはまずいことがわかった。
ラーメンはラーメン屋か中華料理屋で食うべきだな。

ボンゴのキャブの調整がいまいちうまくいかない。
これさえすめばオイル交換して納車できるのに。
そー言えばオレってキャブの調整下手なんだよね・・・(--;。



・『今日の仕事』

もう日が暮れたから無理だな。
書類ちょっとやったらあがりにするか。

明日は先導車はないようだ。




・『ウルトラマン』

昨日鑑定団ちょっと見たら、ブリキのウルトラマンの人形に150万の値段がついてた。

いいな、あーゆーの。
造形とかギミックも良かったしな。

ワタシの持ってるウルトラマンのフィギュアは日本で版権が下りてなくて日本国外でしか流通できないヤツ。
気に入ってるけどほとんど価値がない。

SICも今や捨て値だしな。

でも手放す気は毛程もない。
あと20年眠らせておく。
いや、30年か?
確か発売10周年だったかだから、40年たてば少しは価値が出るだろうから。

ガンプラは死ぬまでに全部組もう。
うん。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |