acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年10月29日(月) 08時37分15秒

腹抱えて笑え

カテゴリー: 日記
・『予想の範疇を上回る。』

いやぁ~~~~~~~、昨日の稲美町の金のわらじの会の集団お見合いはひどかった。
イナカとは言え、ここまで本格的にひどいのは初めてというか、予想の範疇を遥かに超えてるね(^^;。

今までのはほとんど「相手が良くても自分が悪い」とか「当日の段取りが悪い。」程度のもんで自分に反省点が多かったし、
せめて飯くらいはまともなものが食わせてもらえて、場所代プラス飯代で元は取れてるかな?くらいなことはあったけど、
昨日のはもう、金払うだけボッタクリ。

来てる女性も×付き子有当たり前、しまい目には外人、高齢者まで「おいちょっとアンタ結婚って何すんだかわかってんのかい?」って、
オレが聞きたくなったよ?
一応仮にも「少子化対策」という銘を打ってやってるのに、
大半が子供を産むのが不可能な、ひどいのは子供がもう成人してるような人ばかりじゃないか。
しかも昼飯は安物のパックのサンドイッチ1個と一番安いインスタントコーヒーの分量間違えてクソまずいヤツ1杯のみ。

もっとも最低だったのが、人数合わせ。
男性26人に対して女性18人。
をい、10対10じゃなかったのかよ?
これなら経費とか考えても500円から1000円も取れば充分だろ?
会とは名ばかりの社協の金儲けで、集められた人間はモルモットか?

一人アタマ5分の面接タイムでお見合い回転寿司、っの間に余った男性は5分ずつ何もせずにポカ~~~ンと休憩を取らねばならない時間がたくさんできる。
っで?俺はこの子持ちババァと何をお話すればいいわけかな(^^;?

帰りにもう胃が痛くなってヒラキによるどころか、
ハンドルにしがみついて帰ってくるのが精いっぱいだった。
帰ってきてもあのクソまずいコーヒーのおかげで頭はガンガンするけど眠ることすりゃできやしない。

収穫?
ないよ。
ないことが幸いだよ。
あんなとこでどいつ選んでも100%無理。
必要としている人間は一人もいなかったことは確かだ。
そう、最大の収穫は「金のわらじには二度と行かない」っと言うこと。
つーか行けんわ、怖くて、あんなお化け屋敷か妖怪屋敷(--;。
バイオハザードでももうチョイきれーなねーちゃんがゾンビになって登場してくれるぞ。

あ、そうそう、「カネノワラジ」でなくて「キンノワラジ」であってたよ、会名。


あ~~~~、いまだに胃が痛い。





・『請求書』

ハイ、例によって遅れてます。
今日もがんばりましょう。