acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年10月22日(月) 09時16分58秒

そりゃ無理デス

カテゴリー: 日記
・『走行12万超』

なのにタイミングベルトを交換していない。
しかも、車検入庫でお金も時間もかけたくない。

バカもほどほどにして欲しいもんだ。
じゃあこっちはもう、車検だけ通して「すぐにでもタイミングベルトを交換して下さい。」っと言って返すよりない。

あとは本人の判断で早めにタイミングベルトを交換するか、
エンジンがおシャカになるまで乗ってもらうより仕方がない。

最悪なのが車検に飾磨まで乗って行ってる最中に切れてしまうこと、
そして車検直後3か月以内、せめて請求書出してお金もらって1か月の間、その間に切れてしまうこと。

この走行距離と年数じゃ十分にあり得る。
しかし客は高額の税金を払った車検のせいにするだろう。
こっちは最低限ギリギリの金額と最短時間での整備で何とか必死に間に合わせてるというのに。

また客が一人減るな。
あからさまにこの車寿命が尽きてるもんな。

はぁ、でも行って来にゃしかたないか・・・。



・『ガンダムの人』

なんだそうな。
集団お見合いで男ウケしても全く持って仕方ないのだが・・・。
忘れといてくれないとネタの使いまわしができねぇだろが。



・『車検だけ通してきた』

部品取ると高くつくし作業せざるを得なくなるので、
とりあえずエンジンオイルだけ交換して、
基礎整備して車検を通してきた。

本来はこんなことしてはアカンのはわかりきっているのだが。
思い切り自分の意に反する仕事内容だ。

しかし、昼休みなしに走り回ったのでちょっと疲れた。
今日はウォーキングに出ずに寝ようか…。