acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年10月21日(日) 17時55分18秒

1/144ガフラン

カテゴリー: プラモデル・玩具
♪魂のガフ~ラン~~♪

いや、確かに組みましたよ。
組みはしましたけどね、あたしゃ何も納得してませんよ。


ガンダムAGEに登場した初期敵ヤラレメカ・ガフランですな。
これをちょいちょいといじると良いものができるのはわかってはいるのですが…。



気力足りない。

なんだろう、このやる気のなさは?

年のせいだろうな。
2012年10月21日(日) 09時16分15秒

だるいねぇ

カテゴリー: 日記
・『昨日予定が狂ったせいで』

なんだか朝からだるさが増してる。
仮面ライダーウィザードが面白くないどころかどんどん見るに堪えない脚本と演出になっていくし。
変身ベルトが売れてるのが不思議だよ、実際。
来週あたりの新フォームから話が化けるのか?

ともかく朝から30分無駄な時間を過ごした。

なので今日は何もせずに休みたい。
休んで休養を取るのだ。
何も考えたくない。



・『ガフランできた。』

しかも中途半端に。
アクシズで組む予定だったからなぁ。
写真アップする気もしないや。
また気が向いたらしよう。



・『寝る』

もういいだろう。




・『晩飯に』

猪肉と鹿肉を食った。
どっちもサラダ油で焼いただけで。
味薄い。

そういえば昨日の昼はスタミナ太郎で焼き肉食い放題だった。
道理で胃がだるいはずだ。
食いすぎだな、単に。
2012年10月20日(土) 09時04分58秒

段取り組めん

カテゴリー: 日記
・『朝一まだ来ない』

朝からオイル交換のお客さんが来るはずだった…。
まだ来ない。
月曜日は車検が一台入る。
嬉しい。

午後から出かけたいのだが無理そうだ。
キャンセル入れるしかないか…。



・『アクシズにはキャンセル入れた』

結局客を待っていたら昼になった。
それだけでも間に合わないの確定なのに「昼飯を食いに行こう」っと言われてしまったので、
やむを得ずアクシズのイベントにはキャンセルを入れた。

帰って方一人シクシクと昨日下ごしらえしたガフランを組んだ。



・『金のわらじの会』

から参加通知が来た。
来週の日曜日何事もなければまた行ってくる。

…東京のイベント、魂ネイション行きたかったなぁ…。
2012年10月19日(金) 08時33分10秒

幸福脳と言う不幸

カテゴリー: 日記
・『現状に満足しきってるような奴は幸せとは言えん。』

何かを目指して挑戦を始めて、一区切りついたらまた次に向かってステップアップを繰り返す。
その段階と挑戦する心が幸せなのであって、
区切りがついたからとてそこで満足して止まってしまうのが幸せなのではない。

自分は止まったつもりでいても時間という流れはず~~~っと流れていくワケで、止まっていることにより取り残されていく自分は退行してることになる。

・・・どーでもいいけど眠いよな(--;。

たとえどんなに苦しくても生きてるだけで幸せな奴と、もうそこまで行ったら生きてるとは言えないから死んだ方が幸せな奴がいる。

生きるのは生きるってだけで難しい。
簡単な人もいるけどね。

アンタは今幸せかい?



・『古いプラモを引っ張り出す』


ちょっと披露する機会があったので、10数年前に組んだキットを引っ張り出してきて写真に撮った。

ゴッドは確かこのブログ始めてから、シャイニング始める前だったよな。



そうだなぁ、20代30代、、他人への怒りや恨みばっかりで過ごしちゃったんだなぁ、俺。
30代終盤になってようやく自分の人生の楽しみ方、みたいなのを少しずつおぼえたような気がする。
もうすぐまた一つ歳を食うけど、次の1年はどうなるんだろうなぁ。
俺らしい俺の生き方ってのを見つけられるんだろうか?

まだまだ生活の不安とか、その他いろいろ問題あるけど。

しかし、関わった人間が次々発狂して行くのだけはやめてほしいもんだ。
そんなもん面倒見たくもないわ。
因果だねぇ。



・『今日のお仕事』

書類書類、っと。
あ、明日もう締日だから、伝票まとめて今月の請求書書く段取りしなきゃ。

あのお客はもう車検持ってきそうにないな。
過去どんだけ世話になってても恩も義理もない奴はそんなもんだ。
人間として最低だが、所詮そんなもんで世話しただけ損だったと言うことだ。

しかし、車検フル整備して税金だなんだの諸費用まで入れて、揚句トルコん油まで入れ替えて5万円って、明らかに損が出てるよね?
そんなんで経営していける店があるんだと。
そりゃ件数とればとるほどマイナスが出るよな。
人件費だって機器代だってペイできないじゃん。
どこで採算合わせるの?
手抜き整備?
それぐらいより方法ないわな。
いくら車が壊れなくなったって言ったって、
クレーム1発来たら終わりじゃんか。

まぁ、こっちにしてみれば、そういうとこはとっとと失敗して早急に潰れて、と言ったところだ。
それまでこっちはウチを信用して仕事を持ってきてくれる良いお客さんのみで細々とでも食いつないでおくから。

採算が合うなら何でもやるけどさ。
採算すら合わんようなことはやらんに越したことはないね。
「損して得とる」のは信用あっての話だよ。

それじゃ書類、早くやりますか。




・『暇な時間の有効活用法』

知らない。
いや、仕事しろよ、俺。
2012年10月18日(木) 11時00分54秒

ぽか~~~ん

カテゴリー: 日記
・『何も考えてない。』

考えてもキリがないので、今無思考状態にしている。
天気曇ってるしな。
朝夜明け前に起きて先導車に行ってきたのだが、
今日は5本しかなくてガッカリだった。
その上しばらくないらしい。

こりゃ東京行きはあきらめるよりないな。
魂ネイション、会場販売品もつまらないし。
展示内容も新発売商品発表もこっちとは関係なさそうだ。
すでに世代が違ってるせいだろう。

仕方ないやな。



・『午後から』

突発的に青少年本部へ行ってこようと思いついたのでさっき予約を入れた。
あがいてみるよりもう手がないのだから、やるだけやってみるさね。



・『書類』

また増えてる。
処理しなけりゃな。
2012年10月17日(水) 18時11分55秒

土砂降り

カテゴリー: 日記
・『今日は10本』

先導車に行ってきたよ。
明日もあるそうな。
仕事暇だし気分転換になるから嬉しい。
でも雨だと危険だし、作業もしんどくなる。
リスク高いよな。



・『帰る途中に』

オイル交換の依頼を受けてたお客さん宅に寄り、車を預かって帰った。
雨が降ったりやんだりしてる中、オイル交換とエアエレメントの交換、
それにタイヤの空気圧の調整をした。

その車の納車ついでに別のお客さんの板金見積もりを持って行き、
自分の車に燃料を入れて帰った。
ガソリン値段が上がり続けてるね。
満タンにしたら3千円超えた。
ほぼカラだったんだね。

よくこれだけの酷使に耐えてくれてるもんだよ、ワタシのムーヴ(^^;。



・『メールの返信』

来ないなぁ。
来るわけないけど。
2012年10月16日(火) 10時11分13秒

何事もなく火曜日

カテゴリー: 日記
・『昨日オーストラリアの知り合いの方が神戸からパンを送ってくれた』

?????
あかん、文章的におかしいな。
つまりオーストラリアの知り合いの方が、自分の神戸の知り合いに頼んで、そこがパン屋さんである、っと。
で、そこからたくさん作りたてのパンを送ってきてくれた。
っと言うことで、

食った。うまかった(^^)。

あとは加古川の三井海上まで行ってきた。
苦情を受け付けるところさえない会社なんてダメだな。
まぁ、クレーマーなんて相手してたらキリがないんだけどさ。

帰りにザらスによってエクスバインとMGOOOを買った。
3500円也。
でもOOOは元ザらスの若者O君に譲ることにした。
どうせ自分で持ってても組み立てないで置いてるだけになるんだし。

ザらスで万引き後のカラ商品を見つけたのでMGRに報告だけ入れといた。
たぶん犯行時刻はいつも日曜の午前中だと思われる。
それも同一犯。
そろそろ防犯カメラの映像で特定できるだろうに。

それで帰って昼飯食って書類ちょこちょこやったら1日暮れた。
晩飯はカレーだった。




・『今日も書類』

急ぎの用事は今のところ入っていない。
書類業務も少し片付いたのでゆっくりしている。

こんな時こそ誰か遊びに来ればいいのに。
オイル交換とかさ。
でも、こんな時に限って誰も来ないんだよな。

コーヒーでも飲むか。



・『やっぱり』

忙しい方が良いよな。
ピーピーキーキー言いながら仕事している方が性分に合ってる。
暇になると何していいのかわからない。
雑用は山ほどあるのに。

発注かけなきゃいけない消耗品とかさ。
道具や工具の手入れ、自家用車のメンテ。
掃除に片付け。

なんか生活の不安しかないな。
この先どうなるんだか…とかさ。
2012年10月15日(月) 08時26分47秒

すっかり調子が狂う

カテゴリー: 日記
・『ハッピーマンデー』

ハッピーと書くとハッピーなのかというと全然ハッピーでもなんでもない。
ただ書いてみただけ。

昨日ザらス出勤がなかったので体力的には回復しているが、精神的なダメージの回復が遅い。
さすがに雑多なクダランことでも3連、4連荘となると相当タフな神経してたとしてもガタガタになるわな。

そんなもんで5年前の自分の日記を読み返してみた。
まだ若くて気力にあふれてる自分がいた。
30代だったもんなぁ。
たぶん気力も体力も今の倍くらいあっただろう。
20代はさらにその倍あったんだと思う。

思えば無駄な時間を過ごしたよな、もったいないことしたよ。
今に至ってこんなこと言ってる自分を恥じるべきだな。
でないとまた10年後、同じ後悔をすることになる。

考え方としては「10年後タイムマシンが開発されて10年過去に戻れることになり、10年先に後悔している自分が今に戻ってきてやり直そうとしている。」っと考えるのが良いらしい。
そう、過去に戻る条件として”過去10年間の記憶を消すこと”という処置を受けて。

そうすれば10年先の自分に向けて今を一生懸命生きようとする努力をするわけだ。

っと言うことがよくネットの掲示板なんかに書いてある。っかどうかは知らん(^^;。

ともかく今日も亜鉛でも飲んで頑張ろう。




・『・・・亜鉛続きで』

寝る前にアサヒのディアナチュラルの亜鉛を飲むと大変なことになることが昨夜わかった。

なんか寝てる間に身体に作用して、陰茎の海綿体に血液が充填し、最大怒張の状態のままわけわからん夢にうなされることになる。

簡単に言うと、ちんこおっ立てたままうたた寝続けることになるのだ。
おかげで朝起きると変に腹筋が疲れててちんちんが痛い(--;。

ちんこなんぞ普段不必要な時にやたらおっ立てておくものではない。
必要な時に必要な長さと大きさに必要な分だけ立ちゃそれでいいんだ。
あとは小便を放出するためだけの道具器官だよ。

でないと、正直邪魔じゃないか。

・・・それにしても、面白くもないくだらない夢見たよ(--;。
せめて夢の中だけでも綺麗なねーちゃんにチヤホヤしてもらえる楽しい夢を見せてもらえんもんかね?




・『今日のお仕事』

ひたすら書類。
一枚でも多く処理する。

この机の上にたまった山のような悲しい書類を。




・『ホンマに』

なんもかもあきらめたら気楽になれるんかなぁ…。
でもそれじゃただの病人か死人だよね。



・『意味もなく』


こないだ車検場で見かけたカバヤの宣伝用車の写真を貼ってみる。
マシンカバさん、中身はエスティマらしい。

いや、画面が文字ばっかりであまりにも寂しかったもんで…。
2012年10月14日(日) 09時52分34秒

正論に勝てない能無し

カテゴリー: 日記
・『さっきまでこのサイトにいた』

しつこく絡んで来るメンヘラ女が退会した。
論理性もクソもないバカ女なので適当に相手をしていたのだが、
やはり気が狂ったように退会していった。

こちらは例えパーフェクトなキチガイであったとしてもあしらうだけのアタマは持っているのだが、
キチガイは正論で追いつめられると自我崩壊を起こして退散するよりないようだ。

まぁ、せいぜいその程度ということだ、暇つぶしにもならん(--;。
っつーか、絡まれて無駄になった時間を返してほしいものだ。
どうせキチガイだから別のHNですぐにサイトに戻ってくるんだろうけど、
今度は知ったこっちゃない。


・・・しかし、ホントにキチガイに絡まれやすいな、俺(--;。
アタマのおかしなやつを憐れんで情けをかけるのは間違いなんだろうな。




・『ザらスは11月までお休み』

その間にクリスマス商戦に向けて新人教育をやるようだ。
今入ってそれまでにやめる子もいるようだが。

昨日ウィザードライバーが昼過ぎに緊急入荷して30分程度で売り切れてた。

帰りにガフラン1個買って帰った。



・『今日は書類。』

なんか精神的に参っているので、少し休憩して、書類を片付けていこう。
2012年10月13日(土) 09時03分58秒

無駄な努力に秋が来る

カテゴリー: 日記
・『台風21号接近中』

もうすぐ冬がやってきます。
なのに台風だそうです。
海水の温度は高いのか?
それとも地球全てがおかしいのか?

地球全てがおかしいならオレがモテないのも納得が行く。
なんたって地球全てがおかしいんだからな。
地球が正常だとしてオレがモテないなら、やっぱり俺がアタマのおかしい人間なんだろう。

無駄な努力の婚活ゴッコ。
誕生日までにケリをつけたかったがどうにもならんあと数日。
やっぱりもともと持てない人間が行くだけ無駄なんだろうな、集団お見合いって。
いや、モテない人間ではなく「ワタシ」が行くだけ無駄なんだろう。

そしてまた一つ無駄に歳を食う。

生きてるだけ無駄なのに何でこんなに必死なんだろうなぁ。



・『ざらす出勤日』

土曜日出勤。
人数が足りないからだろう。
小遣いに余裕があったらガフラン買っておきたいな。
Amazonで投げ売りやってるのもほしいな。

無駄な婚活のおかげで余裕ないけどさ。

今日は忙しいだろうなぁ。



・『胃が痛い』

体調があまりよろしくない。
「鬱」入ってるんだろうな。

強めの痛みどめでも飲むか。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |