acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2014-07-12 23:29:31

養育をまかされました。

カテゴリー: 日記
 
 養育をまかされました。
 元嫁さんに。
 
 
 子猫を(笑
 
 
 ちょっと事情も理由もあって、当面、自分が面倒をみることになりました。
 この春に生まれた、茶トラの兄弟。
 
 自分は、あんまりネコと暮らすのに向いた性格ではないと思うけど。
 (ネコかわいがりをしないので)
 それでもやはり子猫は可愛くて面白い。
 
 
 白地に茶色の弟君。ちょっと、あんぽんたん。
 生まれたときから小さかったらしく、今も小さくて軽い。
 で、とても人なつこい。
 すぐに膝に飛び乗ってくるので、書きものができなくて困る(笑
 
 
 茶トラの兄君。まぁ大きいから便宜上「兄」ということにしている。
 さっきだっこしたら、もう、ずっしりと重かった。
 もう若者猫かな。よく食べるもんな。子猫が大きくなるのは早い。
 
 兄君のほうが、先住のおばあちゃん猫、さくらを押しのけてゴハンを横取りするので、叱ったことがあった。
 すると、しなくなった。行儀良く順番を待って食べるようになった。
 あぁ、こいつは賢いな、と思った。
 
 ただ、最近、えさを入れている容器のふたが勝手に開いていることがある。
 たぶんこいつの仕業だ(笑
 落とすとフタが開くことを学習したらしい。
 
 
 さくらは、はじめ二匹から逃げて物陰に隠れて暮らしていた。
 
 「お前がこの家のボス猫やねんで。
  もっと威張り散らしたれ。
  ふーっ、いうて蹴散らしたりや」
 
 と、説いて聞かせたが、納得していない顔で見返すばかり。
 ゴハンもチビ達が手を付けたものは食べようとしないので困った。
 ので、都度、ゴハンのお皿を洗ってから別にあげていた。

 先週中頃から、ようやく距離をとりつつも出てくるようになった。
 今週末頃からとりあえず(いやいやそうに)ゴハンも一緒に食べるようになった。
 
 まぁ、なんだ。
 仲良くしてくれたまえ。