acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-12-12 07:26:11

傘。

カテゴリー: 目指せ標準体重
77.6kg 26% 25BMI

 昨日の朝の事。
 
 いつもの新快速が大阪駅について、皆がぞろぞろ降りるとき。
 バタン、と音がして何かが落ちた。
 みると、傘。
 
 拾って「誰か傘落としたよ!」と大きな声で言ってみるが既に遅し。

 まあ、仕方ないので次に降りる新大阪駅で改札口に届けておいた。
 例え傘でも、落し物は放置は出来ない性分なので(笑) 
 
 落とし主は探すんだろうか?
 「柴田」と名前は書いてあったのだけど。
 おそらくこの傘は落とし主のところに戻ることは無いんだろうなぁとは思ったが。
 
 
 <><><><><><>
 
 
 その新大阪駅の神戸屋さんで、お昼のサンドウィッチを買おうとしたら
 
 「いつもありがとうございます」
  
 と言われた。
 
 それが定形のマニュアル挨拶じゃないのは分かった(客仕事の経験があるので)。
 
 へえ、最近の若い子には珍しく、人の顔を見て覚えてるんだなぁ、と思った。
 
 まあ、確かに自分は、サラリーマンの恰好をしていても印象に残りやすいらしい、って自覚はあるのだが(笑)
 
  
 <><><><><><>
 
 
 Perlと sendmailで Webメールの送信部分をつくろうと四苦八苦するうち、かなりデタラメなメールアドレスでも送信できる方法があることを発見してしまった。
 Gmailのスパムフィルタでも通過してしまう。
 
 一昔前と違い、今は大手のメールサーバーはスパム(迷惑メール)フィルタを実装しているので、ええかげんなメールは受け取り拒否したり破棄するようになっている。
 それでもなお、そこを通過してくるメールがあるので不思議に思っていたのだが。
 そうか。この手を使ってるんだな、多分。
 
 あ、ちなみに。
 携帯電話のメールサーバーには、そんな気の利いたフィルタが無いことがこれで確認できました。
 デタラメだろうが出所不明だろうが、ユーザーのメールフィルタで拒否しない限りは届いてしまう。噂どおりですね。