acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-06-24 22:59:04

尋ね人の見つけ方。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 あ~、多分こんな事書いたら管理人さんに怒られるだろな~
 以下の内容について、何が起こっても私は責任はとれません/とりません ので念のため。

 *********

「再会したい人がいるので再入会しました」とか
「連絡が取れなくなった人を探しています」とか、プロフや日記に書いてはる方をちょくちょく見掛けます。
 詳しい事情は存じ上げませんが、少し勝手な話かなぁとも思います ^ ^;;;

 でも、かなり本気で探している方がおられるようなので書きます。

 **********

(以下、たとえば「あなた」が「相手=だれか」を探しているとします)

 このサイトの「お相手検索」には、少しシビアな所があります。

「お相手検索」をするとき、このサイトの検索プログラムは、「あなた=検索者」がプロフや検索条件に記入した内容を、同じく被検索者(=ログインしている他の人)が記入した内容と逐次照合します。 
 そして、その結果、「相性」=「満足度」が高い相手を検索結果にリストアップします。
 満足度があるラインから低い相手はリストアップしません。

 結果として、例えば25~35歳の範囲でお相手を検索したとしても、実際にログインしている25~35歳の人達の数分の一~十数分の一の人数しか、検索結果にリストアップされません
 ↑ これが重要!

 そしてプログラムが「相性」を判断する時にかなり重点というか比重が高いのが、「住所」「年齢」「婚歴」です(この点についてはスネニキズアリ・・・・)。
 例えば年齢が1歳違うだけで検索に出て来る出て来ないの差になります。

 どういう事か簡単に言うと、

 あなたが探している相手が再入会した(あるいはプロフを書き換えた)時に、
 プロフの内容を書き換えたならば、
 (例え同じ時間にログインしていたとしても)あなたがいくら検索しても、
 その人が検索結果に出てこない(見つからない、見えない)可能性がある。

 そしてその場合、相手からもあなたが「見えない」可能性が非常に高い。

 **********

 ですので、もし探している相手を本気で見つけたいなら、相手に望む条件はもちろんのこと、自分のプロフも書き換える、という手段が考えられます。
 特に上で述べた重要項目を変えれば、検索範囲を格段に広げることができます。

 ただし、お分かりかと思いますが、不正会員と疑われても仕方のない行為です。

 自分の現在のプロフを書き換える事に難があるなら、「別人28号」を登録することも考えられます。
(あっちゃんはフリーメール(ヤフーとかグーとかグーグルとか)のアドレスでは登録できませんが、柔らかい銀行の○○○○○携帯のメールアドレスなら登録できます)

 しかし、ここまでやったら立派な「不正会員」です。

 あっちゃんには不正会員の検知機能があります(あると思います)。
 ネットワークの知識の無い方が別人登録してログインした場合、管理人さんには筒抜けだと思います。


 ですが・・・・

 「その人」は管理人さんに怒られてでも、見つけたい人ですか?