acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-03-19

きら~~い

カテゴリー: 日記
里芋が嫌いなのです

俺 結構食べ物の好き嫌い激しく
特に めんどくさい食べ物が嫌い とか
食わず嫌いな物の方が多く
食べてみたら 美味しかった
みたいなのも 少なくないんですが

里芋だけは 駄目なんです
食感が苦手っぽい
子供の時 口にして
飲み込めないで おえ ってなって
それ以来嫌いなのですよ

大人になってから
その嫌な感じは あまり感じなくなって
食べられなくも なくなったんですが
たとえば 入院なんかしてて
食事制限があって
それ食べるしか仕方ない
というとき以外 食べようとも思いません


俺 豚汁好きで
うちの豚汁は 普段里芋は入ってないんだけど
今 冷凍食品で 豚汁の具 って売ってて
母が 手抜きでそれを使っちゃうんですよ
それには もちろん里芋が ご~ろごろと
豚汁は食べたい けど さといも・・・
必死で 里芋だけ避けて 食べてました

子供みたい
でも 嫌いなものは嫌い なのだ