acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-03-15

猫日記 しっぽ

カテゴリー: にゃんこ


猫好きさんを釣るために(笑)
しっぽですよ~
2008-03-15

仕組み

カテゴリー: 日記
今日はお休み
特にすることもないし
眠くなったんで お昼寝た~~いむ

おやすみなさ~~い


・・・・・・・・・・

そう言えば 今日は会社の親睦会
社員さんも パートさんも
みんな集めて 楽しくやって
日ごろの忙しさを忘れて
もっと 仲良くやっていきましょ~ な日

まあ 俺は いろいろある身だし
飲み会みたいなの苦手なんで
断ったんだけど
部屋で独りが寂しい状態なんで
こうなると知ってたら 出席するんだったなあ

ホテルの宴会場でやってるんだよね
実は そこのホテルでバイトしてた事あるから
どんなとこか とか 料理とかは知ってるんだけど
どんな感じで進行してるのかな

ぱぱ っとみんなが座ってる映像が浮かぶ
ああ こんな感じなんね

そういや 男性はスーツ着用なんだけど
いつも工場では白衣だからなあ
みんなの私服って どんな感じなんだろ

スーツ姿の同僚たちが歩いてきて
俺に声をかけてくる

○○ちゃん!(俺職場でちゃんつけ)
きとったん?(松山の言葉 来てたのって意味)
おったん?(同じく いたの? って意味)

いや 来てたというか
覗いてるというか

って あれ? なんだこれ??


って ところで 急速に眠気がなくなった
時計を見たら う~ん 寝てから10分くらい
なんだけど これって夢見てたって事か

つまり 俺の夢の仕組みは
興味ある事柄を想像して
そこから世界を創造して
ストーリーも自分で組み立てようとしてる
って事になるのかなあ

あんまり 突拍子のない夢見るの少ないのは
そういう仕組みだから かもしれない

夢まで 理屈っぽい って事か(苦笑)
▼    | 1 |