acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-03-09

幸せ

カテゴリー: 日記
幸せ について考えてみた

俺は 難病を持っていて
頑張りたくても 頑張れない事ばかり
自分では 必死 でも
周りから見たら 何も出来ない人間で
出した結果は ちっちゃなもの でしかない

だから 
価値観の違う人から見たら
頼りなかったり ありえなかったり
馬鹿にされるのも仕方ないんだとも思う

そういう人生は 不幸 なのは間違いない
誰しもが当たり前に持ってる 健康
失くして 初めて分る大切さ
そして感じる 大きな喪失感

人の幸 不幸の量は平等で
だから いいこともあれば わるいことも
いろいろたくさんあっても
最終的には みんな同じ平等だ
と 友達さんに言われた

しかし 数万人に一人の病気を 
取り返せるほどの幸運って
いったい なんなんだろう
う~~~ん

自分の夢は
お金持ちになったりとか
もてもて になったりとかじゃなく
当たり前に 自立して生き
当たり前に 結婚して 子供を持って
寂しくなく 人生を終わる事くらい

それが叶ったとしても
幸 不幸の量のバランスは取れるんだろうか

とか 意地悪だけど(苦笑)

友達さんは 死にたい気持ちだった俺に
取り返すまでは 生きないともったいない
と 励ましてくれてるだけ だもん
ありがたいです ホント


不幸ってか
いろいろきついことあるからこそ
人の痛みや悲しさが分ったりして
成長したり 優しくなれたり

ちっちゃなちっちゃな 
ホント 当たり前で
どうってことのない事が
嬉しかったり 幸せだったり

人に助けてもらったり 励まされたり
そんなことを かっこわるいと思わず
素直に 嬉しいって思えることは

もしかしたら 誰よりも幸せな事 じゃないだろうか

ああ なるほど
人の幸 不幸は 本当に平等なのかもしれない
いろいろ背負っていたとしても
それで諦めたりしなければ
誰も気付かないかもしれない
小さな幸せをたくさん見つけられるはず 

だったら やっぱり
精一杯生きてないと もったいないよね
きついこと多くても
きっと それ以上に良い事ある

そう思うと なんか明日が 
また楽しみになってきました
明日も いい日になるといいな



おお またネタ日記じゃなかった(苦笑)
2008-03-09

許す

カテゴリー: 日記
夜もず~~っと起きてると
明け方くらいに マイナス思考の嵐がやってきて
さすがに抑えきれず 死にたくなっちゃいました
ま 死んでませんけど

死にたい というよりは
生きてる意味が分らなくなり
(生きてる意味は助け合いとか 前えらそうに書いたけど)
気力がなくなって
どうしたらいいのかわかんない状態 ですか

ご飯も食べず 夜も寝ず
そんな状態が続けば
身体壊すし いつかは事故る
生きることを放棄してる状態は
あんまり続くと やばいな~

ということで
わかんないなりに
もう 何もかも許してしまおうと

その後の成り行きがどうなるか
ぜ~~んぜんわからんけど
何を 誰を 恨むでもなく
自分が受け止めるべきことは
ぜ~~んぶ 俺自身が引き受けて

それでいいや って そう思います
許せないとか こだわりを持つから
どうしようもない状態になっちゃうわけで
だから 許したら
何かが変わったり 始まったりするかな~って

自分を変えたり 曲げたりは出来ないから
馬鹿だとも思うけど
傷すらも 許そうかなってね

日記更新も 情緒不安定にやってるけど
今夜か 明日からは
のんびりした日常の話とか
思ったことを書いていくつもり なので
今日までので 呆れずに
暇があったら 楽しんでやってくださいな

さ~ ちょっと食って 寝るかな~
2008-03-09

二月生まれ

カテゴリー: 日記
実は俺には ちょっと不思議な
ジンクスというか 
縁がないなあ って話がありまして

二月生まれの女性とは
友達として か
それ以上に すごく仲良くなれる事多いのに
決して 結ばれることがない という(苦笑)

2月8日生まれの人から始まって
9日生まれ 10日生まれ と
続けて ふられた日には
笑うしかない って感じです

んで 今回の彼女は
2月23日生まれでして
冗談で また駄目かも~ とか話してたんだけど
ほんとに駄目 とは

こら あかん
やっぱり二月生まれは 
大事なお友達 にとどめましょ
▼    | 1 |