acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-03-13

猫日記 癒し

カテゴリー: にゃんこ
さて 切り替えていきましょ~(早)

やっぱ 俺にとって一番の癒しは にゃんこ♪
うちの子 って訳ではないのですが
ご飯をねだったり たまに少し寝ていったりの
サントラちゃんです

あ 名前の由来は 三代目のとら ちゃんってこと
うちのオス猫たちは みんなとらちゃんなのだ
三代目 ってつけられてるのに
うちの子にはなってくれないんだけどね

だいたい 人の出入りする時間に
うちの前で待っているので
俺が仕事に出ようとしたときに
にゃ~~ にゃ~~

母が はいはい ご飯ね と準備して
ご飯をあげると 喜んで食べてた
ゆっくり食べろよ~ と声をかけ
俺は 仕事に出ようとすると
食べるのを中断して
いったん 外に出て
そのまま ころん と 横になった

これは お腹なでて~ のサイン
もしかして 俺の寂しい気持ちを
察知して 遊んでくれてるのだろうか
うう 可愛いやつ

なので 時間のない出勤前に
遅刻ぎりぎりまで
なでくりまわしてましたよ

この子 撫でても ごろごろは言わなくて
撫でてる間は ず~~っと
にゃ~ にゃ~ にゃ~ と鳴き
そして たまに
にゃっ にゃ
と 感極まったような声を出します

う~ん やっぱり少し変わってるやつ
人懐こい くせに いつかないし
でも もしかしたら
あちこち歩き回って
さびし~人に癒しをあげてる
そんな仕事を持つ猫なのかもしんないね
2008-03-13

光影

カテゴリー: 日記
夜も眠れるようになったし
ご飯もしっかり食べて
日常を頑張ってます
調子は むしろ逆によくなったくらい

元々の目標であった
仕事を増やす も そう遠くなく実現しそう
今の体調のよさなら
もしかしたら 難病自体も
落ち着いてしまうかもしれません
実際 俺の病気では
落ち着いてしまう事はそう珍しい話ではないしね

自分がやるべきことを見失ってはいないし
辛いことや苦しいこともきっと経験
そういうのは曲がってなくて
この件でも 俺はきっと成長できて
もっともっと大きくなれる って
確信できてます おお 言い切ってる(笑)

でも なんだろ
光が強くなれば 影も濃くなる ってのかな
気持ちの中の暗い部分も
消えてくれる どころか 強くなる事があって

元気だよ 大丈夫♪

もう 死にたいよ 疲れた

が 同居してる状態 なのかなあ
自分で 分析できてるんだから
ぶっちゃけ大丈夫なんだろうし
もしかしたら 誰しもが
同じような気持ちを持っていて
こんなとこでいちいち書いてるんじゃね~よ
って 笑われてるのかもしれないんだけど

周りに愚痴らず 一人で乗り越える事のも
素直に 仲間や友達 家族に話して
誰かと共に 乗り越えていくことも
どっちも正解だと思います
どっちが上等とか 強い とか そういうのなくて
それぞれの価値観 の差 だけでしかないのですよ

そもそも ネットでは
書かなきゃ 存在しないも同じだし
書きたくない なら 登録せ~へんもんな
俺は やっぱり 一人寂しいのが嫌 だから
ここにいるんだ って思います

ん~ 何が言いたいのか
自分でもわかんなくなってます
まだ落ち着かない気持ちを
書きながら整理しとります というとこですかね
▼    | 1 |