acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-03-14

カテゴリー: 日記
俺には たくさんの友達がいます
友達 と言っても
顔も本名も知らないし
もちろん 会った事もない人なのです

俺は ここ以外のサイトで
長くネットで日記を書いてきてて
そこでの交流から知り合った友達さんたちです

距離はあるし
こちらの顔も知らない のに
俺に何かあったときには
忙しい中でもちゃんと心配してくれて 
優しく声をかけてくれました
今回もたくさん励まされて
おかげで 苦しみながらも
なんとか毎日頑張れてます

俺を 優しいと 思ってくれる人もいますが
俺がそういう優しさを持てるのは
こういう優しい友人のおかげ だと思ってます

今日
その友人の一人が
ネットを休止するので お別れの挨拶してくれました

人がとっても好きで
人の気持ちや 優しさを大事にし
たくさんの人から愛される
素敵な大人の女性さんです

そんな人だから
皆とのお別れ を 選んだのには
よっぽどの事情を抱えてしまい
たくさん悩んで 苦しんで決めたんだな
と 足りない俺でも 分かってしまいます

理由を自ら話さない以上
そこに踏み込むこともできません
もっとも 俺なんかじゃ
まったく役にはたたないだろうし
そもそも 今自分で精一杯で
逆に まだまだ 励ましていてほしい
としか 言い様がないくらい(苦笑)
情けないです

俺に出来る事は
友人のこの先の健康と幸せ
そして いつかまた会えることを
心から祈る事だけです

別れはとても辛いことですが
それは 決して 終わり ではないと思います
別れたり 失くしたりは
多くの場合 新しい始まりである
と 俺はそう思っています


だったら 失恋も乗り切れよ
って もんですけど
その辺は またなかなかむずかし~のも
また 人間なんだろうなあ
でも 大切な友との再会のために
ちゃんと元気で頑張らなきゃいけないね