acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-03-16

ジョンちゃん

カテゴリー: 日記


うちの犬のジョンちゃん(女の子)

毎年 この時期は
花粉のせいで かゆいかゆい状態
目の周りは涙で毛が抜け 
まっくろになって パンダ犬になってた

んですが 今年は大丈夫なようです

もしかしたら あまり外ではしゃがず
小屋の中で じっとしてる事が
多くなったからかもしれません

もう12歳くらいなので
年齢的には 結構おばあちゃん
寝てるときに 少しおしっこ漏らしたり
お散歩も ちょっとだけ
で もう帰る~ と
あまり遠くへは行かなくなりました

もう帰る と
引っ張る力は結構強いので
体力的には まだ元気なんだけどねえ

花粉症が治まったのは
とにかく 良かった良かった
なんですけど
犬とか猫とかはね
老い に気がついた時点で
残された時間は 人間よりも圧倒的に少ない訳で
あと どのくらい一緒にいられるのか
それを考えると少し寂しくなってしまいます

キミは幸せだったかい?
と 思わず聞いてみたりしますが
本人 じゃない 本犬は
分ってるんだか 分ってないんだか(苦笑)

でも できるだけ でいいから
もう少し ほんの少しでも長く
一緒にいてほしいかな
頑張るんだよ