acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-07-28

狙った男をゲットするには(感情の刺激)素直な指摘編

カテゴリー: 恋愛





さとしです。


狙った男をゲットするには(感情の刺激)続きです。

目次

■ 布石編

① あいさつ
② 素直な指摘
③ 喜怒哀楽の感情表現

今日は②の「素直な指摘」編です。


「素直な指摘」とは、

あなたが日常生活で感じた事を表現する事です。


例えば、

●仕事が忙しい時の「超忙しい」と言う発言

●街に遊びに出た時の「この街オシャレ」という発言

●人に優しくされた時の「○○さん優しいですね」という発言

●食事に入った店の料理が「すごく美味しい」という発言

●失敗が続いた時の「超落ち込む」という発言

など

周囲の状況や出来事に対する素直な感想の事です。


これができると親密度を深めるのが早いのですが、できない女性もいます。

特に真面目系の女性。

恋愛では真面目な性格は、デメリットになる事が多いです。


このような感想を普段から、周囲の男性に気軽に言える女性は

①自分の気持ちを自由に表現できる事で、
 明るく気楽で楽し印象を人に与える事ができる。

②周囲の男性から
 「この人は何考えてるかわかりやすくて話しやすい女性」
 と思ってもらえて親しくなるのが早いし好感を持たれやすい。


モテる女性はこれらの事を自然に、そして無意識に行っています。

モテる女性というのは、見た目のキレイさと別に
自分のキャラというのを素直に表現して
それを周りに認めさせるのがすごく上手いのです。

人を引き付ける魅力があると言う事です。

ですからこういう素直な表現に慣れてない女性も
最初は自分の性格は隠して

「普段から思った事は素直に言う」

キャラを演じた方が、周りは好意的に思ってくれます。


ストレスの多い現代社会では、本人も気付かないうちに

「発言しても問題ないようなちょっとした意見さえ
素直に表現できない」

と言う状態になっている女性が多いのです。



■会話パターンA

あなた
「今日も暑いですね~」(素直な指摘)


「そうですね」

あなた
「こんな暑い日は冷たいビールが美味しいですよね」


「あー確かに美味いよな」

あなた
「○○さん(男)毎日飲んでそうですよね」


「いや、毎日は飲んでないよ、それほど好きじゃないし」

あなた
「そうなんですか?好きそうな感じするから」



「今日も暑いですね~」

で話しかけるきっかけを作って、自分の願望を言いながら
「ビール好き」というレッテルをはって会話をしやすくしている。

こいうい会話をする場合は、とにかく明るい口調で言う事。
言い方が重いとテンポよく会話が続きにくい。


この場合に男が
「俺、ビール飲めないんだよね」

と言ってきたら
「じゃあアイス派ですか?」

と切り返す。

アイスが嫌いな男はまずいないから。



■会話パターンB

合コンで集まったのに、誰もしゃべらなくて盛り上がらない時。

あなた
「なんか静かですよね~」(素直な指摘)


「ホント、静かですね」

あなた
「あーよかった、○○さん(男)がしゃべってくれるまで
 田舎のお見合いみたいですごく緊張してましたよ~」


「なに、その具体的な状況設定、
 ○○さん(あなた)お見合いの経験があるんですか?」

あなた
「あ・・いや・・・まったく経験ないです~(笑)」


「ないんかい~(笑)」


盛り上がらない合コンを利用して
「なんか静かですよね~」

と」(素直な指摘)を使って、集団での会話のきっかけをつくる。


その後「田舎のお見合い」という
普通はありえないよう状況設定で
具体的付与を行って、その場の状況を素直に指摘する。


男が「お見合い」というキーワードに反応してきたらすぐに
「実はお見合いの経験はない」という事実を言って
テキトーキャラを演じることで場が和みやすい。


もし男が
「なに、その具体的な状況設定、
 ○○さん(あなたお見合いの経験があるんですか?」

というつっこみをしてこなかったら

あなたが
「ではまずお見合いらしく、まずは皆さんのご趣味をお伺いしましょうか~」

などと続けて
「場を盛り上げる幹事キャラ」で主導権を取ってしまえば
そのグループで中心的な存在になれる。


合コンや飲み会で真面目系の人が多いと、盛り上がらない事があるので
こうやって無理やり雰囲気を変えて、楽しい方向へ誘導していく。



■会話パターンC

会社で忙しい日々が続いて残業している時。

あなた
「も~毎日忙しすぎ~」素直な指摘)

同僚の男
「そうですね」

あなた
「あ~今すぐ2~3日眠りたい」

同僚の男
「どんだけ眠りたいんだ?」

あなた
「○○さん(男)は忙しい時のストレス解消はどうしてます?」

同僚の男
「あー俺は○○かな?」

これ以降、忙しい時のストレス解消法について
話が続くのでそこで親密度を上げていく。


日記の文字数制限なので一旦終わります。