acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2016-10-12

この人がイベントやるらしいよ。

カテゴリー: 日記


久々にこの方(内藤加奈子さん)から
メルマガがきたので
日記を書くことにしました。

今の自分に不満があって
どうにかしたい!
自分を変えたいと思っている女性にとっては
内藤加奈子さんはわかりやすくて
いいんじゃないかな。

そういう成功法則とかの
話をしている男は多いけど
男の話は女性にはわかりにくい事が多い。

人から何かを学ぶときの基本だけど
同じステージ(レベル)の人を見てはいけない。

最低でもワンランク上。
できれば2ランク上の人から学ぶのが理想。

一番ダメなのが会社の同僚とかに相談する事。

これは絶対にやめたほうがいい。
完全に時間の無駄だからね。

サラリーマン(パートも含む)の世界にいて
そこのレベルの低い人達と関わっても
物事の本質を理解する事はできない。

会社員レベルだとは誰も本質を知らない。
知らないと言うか知る必要もない。

会社や社会に不満があっても
それを言葉にしてはいけない。

思考がネガティブな方向へ向かってしまうからね。

この思考の使い方を間違えると
ナニをやっても上手くいかない。

まあ、そのへんの難しいハナシは
また別の日に書くとして
加奈子さんのイベントがあるから
興味のある人は行ってみたらいいよ。
(イベントは女性限定)

【日時】
11月19日(土)
12時から16時30分

【参加費】1万円

【会場】都内ホテル

【もちもの】
内藤加奈子の新刊
「愛されたいなら嫌われなさい」1冊

申し込みフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=115

イベントに行けない人は
加奈子さんのブログを読んでみて。
https://kanakonaito.com/

以下は加奈子さんからのメルマガのコピー。

・・・・・・・・・・・・・

内藤加奈子の
自分スタイルを
生きるレシピ

・・・・・・・・・・・・・

【最新情報】
11月19日(土)にイベントを行います。
詳しい内容は、このメールマガジンで
明日22時、お知らせします。

(同時に募集を開始します。お席が少ないので埋まって参加されたいと思われた方はすぐのお申し込みをお勧めします。お知らせをお待ち下さい)
・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
内藤加奈子です。

今、夜中の12時前なのですが
思い立ってこれを書いています。

このメルマガは、ときどきしか
お送りしていないのですが

以前のものを読み返して
感想をくださる方がいらっしゃいます。

今日は1つ、ご紹介して
それにお返事したいと思います。

・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。
実は私も1ヶ月ほど引きこもっている36歳の女です。
自分の中から湧き出る感情は、やはり自分を大切に扱ってこなかったつけがそのままだだ漏れ状態で、まわりに恵まれ愛されているのに、しにたい感情や消えたい。という傲慢な叫びが渦巻いています。

今は誰かや環境のせいにすることなく、自分を感じきります。

加奈子さんが楽しく踊られる姿を楽しみにしております。

(以上)
・・・・・・・・・・・

わたしが、引きこもっているという
メルマガへのご感想でした。
ありがとうございます。

「まわりに恵まれ、愛されている」

というのは
とても嬉しいことですね。

しかし、

この大切な大切な「まわり」を

傍においておくことから
はじめるといいかもしれません。

「まわりはまわり」です。

あなたの身近な人
あなたに注目してくれている人

であっても、その人にも

「自分」

というものがあって

あなたのことを24時間365日
考えているわけではありませんから。

みんな「自分」を生きていて

それ(自分)に集中している人ほど、
他人に対して寛容でもあったりします。

ですから

人のことを気遣うまえに
まず自分、でいいのです。

「自分のなかから湧き出る感情」

があるなんて、すごく
素敵な状態だと思います。

自分が何を感じているのかわからない

感じていると思っていることがただの思考、もしくは他人や世間からの入れ知恵

などという人だって
少なくないからです。

「湧き出して、だだ漏れ」

なのですね。

最高です!

どんどん行きましょう。

「しにたい」というのは
「生きたい!」からこその思いであり

「消えたい」というのは
「ここにくっきり存在したい!」

という強い願いです。

ダイナミックな変化だけが
変化ではないし

「自分を大切に扱う」というのも

日々の些細なことから実践するほうが
「自分」への近道だったりします。

したい
したくない

食べたい
食べたくない

行きたい
行きたくない


現実的には、お仕事をされていれば、仕事には行かなければなりませんが、それでも

「行きたくない」
と思いながらいくのと

「行きたくないなんて思ってはいけない。仕事があるなんてありがたいと思わなきゃ」

と、自分の「行きたくない」にフタをして
行くのでは、まったく違います。

前者は、正直ですが
後者は、嘘つきです。

一番大切な人(自分)に
ウソをついて生きているのですから

それこそが裏切り行為。

すぐに仕事をやめることが
できなくてもいいんです。

それよりも

自分にウソのフタを被せて
自分を裏切りながら生きる

そのことのほうが
重大、です。

ウソをつかなくなったら
仕事自体が問題なのじゃなかった

と気がつくことだってありますから。

日々の些細なことからです。

起きる時間
食べるもの
食べる順番
食べる量

わたしなんか、1回にスプーンに乗せるカレーとご飯の量が気に入らないと、気にいるまでやり直しますから。だから食べるの遅いのかあ。笑

そのくらい、
そんなことから

自分の「最適」
自分の「快適」

を見つけて、それに従ってやる。
人から見て、馬鹿げたことから。

「自分を感じきります」

とおっしゃっていますね。

そうですね、
もうお答えが出てましたね。

ではまた明日。
明日は「お知らせ」です。

ご感想もお待ちしています。

内藤加奈子

・・・・・・・・・・・・
【最新情報】
11月19日(土)にイベントを行います。
詳しい内容は、このメールマガジンで
明日22時、お知らせします。

(同時に募集を開始します。お席が少ないので埋まって参加されたいと思われた方はすぐのお申し込みをお勧めします。お知らせをお待ち下さい)
・・・・・・・・・・・

*内藤加奈子ブログ
http://kanakonaito.com
*内藤加奈子ツイッター
https://twitter.com/kanakonaito
*内藤加奈子インスタグラム
https://www.instagram.com/kanakonaito/