acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-07-13

メンタルのコントロール

カテゴリー: 恋愛

写真はビジトリーフォトのモデルさん


さとしです。


以前の記事で


女性の場合は容姿の自信のなさが
話し方や態度に表れている事があります。
これはゲットを目指すのにはマイナス要因ですので
メンタルのコントロールが必要になります。


と書きましたので今回は
恋愛活動でのメンタルのコントロールについてです。


あなたがゲットすると決めた男性がいるのなら
自分の中で「ゲットできる事を前提」にしないといけません。


すこしややこしい話になりますが


「これからゲットしたい男がいる」

「これからゲットする男がいる」とでは


実は微妙に目標設定が違うのです。


ビジネスの世界での話ですが収入目標の設定で
「私は年収1億を目指す」などど決意を表す人がいますが
これは間違った目標設定です。


正確には「私は年収1億になっている」です。


「目指す」「なっている」では次のように意味が全然違ってきます。


例えば1年後。


①年収1億を目指す → 年収1億を目指して頑張っている自分

②年収1億になっている → 年収1億を達成した自分

①は状態を②は結果を表しています。


目標を紙に書く事で達成率を高めるやり方は、ビジネスの世界では有名ですが
間違った表現の目標を書いてしまうと、当然達成率も悪くなります。


恋愛もこれと同じで
「正しい目標の設定とそれに沿ったマインドセット」
が必要になります。


それではメンタルのコントロールですが
狙った男をゲットすると決めたのならその決意に
沿った行動をしないといけませんが、相手の男性から否定的な事を
言われてしまうとどうしても気持ちが落ち込みますよね。


例えばゲットを目指す男性から「お前に興味はない」と言われたら
まあ、普通の女性だったら相当落ち込むと思います。


でもね。


ここで落ち込んだらダメなんです。


絶対にです。


落ち込んで気分が沈むと次の行動ができなくなってしまいます。


この状態が一番マズイです。


ゲットを目指すためにはまず行動です。


ですからどんなに否定的な事を言われても
行動する事をやめてはいけません。


たとえ泣きたくなるほど辛くなったときでも
行動することだけは続けないとゲットは出来ません。


それで行動するためにあなたが考える事は


「この男はまだ私の良さをわかってない」
です。


相手から否定的な事を言われるとほとんどの女性は
「こんな私じゃダメだ」「見た目が良くないし」
「性格が暗いし」「太ってるし」
等と
いろいろな理由で自分自身を責めてしまいます。


それをやってしまうと次の行動ができなくなります。


ですから自分を責めるのではなくて
あくまでも自分の中だけでですが相手を責めてください。


「この男はまだ私の良さをわかってない」
と思う事で
「じゃあどうやって私の良さをこの男に伝えようかな?」
というように、次の行動に繋が考え方ができるようになります。


行動が続くように考え方も繋げていくやり方が一番いいのです。


最悪なのは自分を責めて何も恋愛行動をしなくなる事。


こうなるとあなたの人生の時間が止まります。


今のままのあなたがこの先ずっと続く事になってしまし
当然ゲットを目指す事もできなくなります。


そのような事にならないためにも自分の中だけで
相手を責めて自分が行動する意欲を維持するのです。


この場合は自分の中だけでの相手への責めですから
その事を態度で表したろしたらダメですよ。


あなたは相手の男の前では爽やかな笑顔のままで


「この男はまだ私の良さをわかってないから
   どうやって私の良さを伝えようかな?」


と思って心の中で「ニヤリ」と笑ってればいいんです。


このように思えばメンタル的には楽ですから
否定的な事を言われた後も、冷静に次の手を考える余裕もできてきます。


ただしこのやりかたはあくまでも恋愛活動をを止めないための
メンタルコントロール方法ですから、その後もゲットを目指すためには
あなたの魅力を上げる事も行わないといけません。


その方法はこれまでも書いてきた事ですが

○ 見た目の魅力をあげる

○ 内面の魅力をあげる(相手の感情の刺激)

でしたね。