acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

▼    | 1 |
2015-03-15

フェイスブック 気になる女性の投稿・・・その後

カテゴリー: 日記


先日、フェイスブックで見かけた
投稿記事がすばらしい女性は
その後も興味をひく記事を投稿している。


フェイスブックのタイムラインの一般的な記事は
90%以上はくだらない内容なので読む価値もないけど
その女性の記事は誰が見ても違うとわかる。


どんな投稿がくだらないかというと

「これからお仕事です」
「今昼ご飯食べてます」
「仕事終わりました」
「今から寝ます」

こんなのね。


これらの投稿は有名な芸能人ならいいんだけど
勘違いして一般人がやっても意味がない。


芸能人がその人そのものが商品だから
今何やってます的な発言(投稿)にも価値があるけど
一般の人は知名度はゼロなんだから
その発言をマネしても投稿に価値もない。

でもそんなくだらない投稿に
「いいね」をする人がいるから
余計に勘違いするんだろうね。

まあ害はないからいいんだけど。


それで、その投稿記事がすばらしい女性は
名前が「かなこ」って言うんだけど
投稿記事の内容は、大衆の支持を得ようとしてはいない。


毒舌な内容の記事もあって、見る人によっては不快に思うかもしれない。


でもね。

どうでもいい内容の投稿ばかりしていると
どうでもいい人に支持されてしまうんだよね。

どうでもいい人っていうのは、自分が興味ない人のことね。


フェイスブックでフォローしてくれたり、
友達申請してくれたりする人がいても
その人がタイムラインで価値のない投稿ばかりしてたら
その人に興味を持つことはないと思う。

それより自分が理想とする人に
自分のファンになってもらいたいなら
投稿する記事でフィルターにかけるといいよ。

主張が強い投稿記事は、その記事と投稿者に対して
好き嫌いがはっきりしてくるから、
嫌いになって去っていく人もいるけど
ファンになってくれる人からは、
圧倒的に支持されることになる。

つまり自分が必要としている人が自然と集まってきて
必要としない人は自然と去っていくから
自分を中心としたコミニティも簡単に作れる。

これができる人は、恋愛でもビジネスでも
短期間でいい結果を出して成功者になれる。

だからプロフページに何も書いてない人は
自分の望むものをはっきり書いたほうがいいよ。

そしたらどうでもいい人からの、
どうでもいいメッセージも減ると思うよ。



参考までに最近の「かなこ」さんの投稿を載せておきます。

ページの文字制限数を越えたから別ページに投稿します。

タイトルは

続き・・・「かなこ」さんの投稿01

続き・・・「かなこ」さんの投稿02

です。


投稿が長いので2ページになっています。


2015-03-15

続き・・・「かなこ」さんの投稿01

カテゴリー: 日記

「右往左往」するから
「中心・心・芯」が見えてくる。
〜あなたの人生をナビゲートする、ココロのエンジンのかけかた〜
「やりたいことが、仕事になるかどうか?」
そんな議論があるようです。
そんなこと考えてる時間があるなら
自分のカラダを使って
実験してみたらよいでしょう。
「やりたいことが
仕事になるかどうか?」
やる前に考えて
その「答えは」出るのでしょうか?
ちなみに私は、
やりたいことを仕事にしています。
けど、最初は、
違う目的地を
目指していました。
有名企業から脱サラ
起業に失敗、
銀座でホステス
昼はセレクトショップでバイト
なんだかわからない日々を数年
悶々と、過ごしていました。
...............
やりたいことがないなら
何も、しなければいいでしょう。
「何もしないこと」が
「今やりたいこと」なんだから
何もしなければいいでしょう。
友達がいろいろやってるから?
何かやらないとならないような?
気がする?
「気がする」程度なら
何も始まりはしないのでしょう。
みんな頑張ってるから?
だから、何なの。
みんなと同じがいい?
だから、ダメなんだろ。
みんなと同じことが
みんなと同じときに
みんなと同じようにできたら
大人が評価してくれたから?
それで、私たちは
自分が何をしたいかも
わからなくさせられた。
何が嫌いなのかも
何が好きなのかも。
みんなが嫌いそうなものを嫌い
みんなが好きそうなものを好み
みんなが望みそうな恋愛をし
みんなが望みそうな結婚をし
みんなが望みそうなときに出産をし
みんなが望みそうな子育てをし
みんなが望みそうな家に住み
みんなが望みそうな葬式をし
そして、
死んで行く。
それでいいなら、
それでいい。
それが嫌なら?
どうするの?
どうするの?
どうするの?
それも誰かに教わらないと?
それも誰かに相談しないと?
...........
自分のことも
自分でわからないなんて…
泣けてくるでしょう?
自分が
どこにも居ないことに。
居ないんだよ
どこにも。
どっかに
探しに行くものじゃない。
誰かに
教えてもらうものじゃない。
つくるの。
一(いち)から。
『自分』で。
何もないんだから
つくるんだ。
つくっていいんだ。
つくるしかないんだから。
悲しいでしょ?
自分がどうしたいか
わからないなんて。
悲しいでしょ?
何も感じないなんて。
せめて、泣きなさいよ。
「自分のことが、わからない」
って。
その涙だけは、
本物だから。
悔しがりなさい。
情けなさに、震えなさい。
孤独に、打ちひしがれなさい。
先も、
自分も、
何も見えなくて、恐怖しなさい。
現実を誤魔化すための
ポジティブな言葉など、
捨てなさい。
そして、
右往左往するのです。
自分がどこにいるのかわからなくて
右往左往、するのです。

(いつも話が長いのですが、今日はここらが折り返し地点です。)



「かなこ」さんの投稿02へ続く
2015-03-15

続き・・・「かなこ」さんの投稿02

カテゴリー: 日記

(いつも話が長いのですが、今日はここらが折り返し地点です。)
.................

その「振り幅」が広いほど
自分で
自分に
振り回されるほど
ますます
見えなくなるように
感じるかもしれない。
けど、
ジェットコースターや
飛行機が、
激しく揺れるときのように
G(重力)のなかで
剥がれ落ちるものがある。
それはときに痛くて
それはときに心地悪くて
それはときに吐くほどめまいがして
逃げたくても、逃げられなくて
生きた心地など
しないかもしれない。
けど、気がつけば
「逃げたい」
「痛い」
「心地悪い」
それらの「実感」を手に入れている。
そうです。
右往左往するほど
「心」を知るのです。
右往左往するほど
「中心」を知るのです。
コマのように、回るほどに
「軸」を知るのです。
「芯」を覚えるのです。
「自分」に目覚めるのです。
..............
何でも、
何度でも、
やってみたらいい。
それで失うものは
はじめから、失うくらいの
結びつきしか、無かったもの。
始めに決めた目的地も
走り出してみて
「やっぱり違う、向こうに行きたい」
と感じたなら
リルート、したらいい。
何度、リルートしたっていい。
そうやって、
だんだんと、
「行きたかった場所」の
「見たかった景色」の
その匂いを感じ
その気配を感じ
だんだんと
あなたは、
あなたをナビゲートし始める。
今は、何も見えなくて
今は、何の匂いも嗅げなくて
今は、何の気配も感じないのなら
そういうあなたなら、
今からが、面白い。

「決めたフリ」で、構わない。
左、に決めたフリをして
右、に行きたくなったら
右、に決めたフリをして。
「右往左往」に飽きたなら、
今度は、登ったり、降りたり。
そして、飛んだり、潜ったり。
それが、
「生きる」ということ。
それが、
「生きている」ということ。
誰かに褒められるような
誰かに認められるような
そんな
他人のための目的地を
目指そうとしたって、
『ココロのエンジン』は、
かからない。
今、右に行きたいか
今、左に行きたいか
それをココロに聞いて
一歩ずつでも
転がるようにしてでも
ココロが進みたいときに
ココロが進みたいほうへ
ココロのままに、進みつづけている
そんな今日が
そんな今が
大切になる。
愛おしくなる。
右往左往する、自分が
間違いながら、生きる自分が
愛おしくなる。
すると、同じように
右往左往する人が
愛おしく見える。
寄り添いながら、
生きることになる。
あなたが優れた人だから
あなたを好きなんじゃない。
あなたの輝かしい過去を
好きなんじゃない。
あなたが
何を持っていても
何も持っていなくても
あなたが
何ができても
何もできなくても
あなたの今日が、愛おしい。
あなたが生きていることが、愛おしい。
そんな思いを
自分にも
誰かにも
抱くことができたら。
もう、その足元が
『目的地』なんだと、思います。
さあ、今日も
右往左往、しましょう。
ココロのままに。
ココロ込めて。
ちなみに、
私は散々、右往左往しているので
仕事にも、人との出会いにも
おかげさまで、
もったいないほど、
恵まれています。


▼    | 1 |