acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-07-04

モテる事の本当の意味

カテゴリー: 恋愛

写真は女優の吉瀬美智子さん



モテる男やモテる女はどんな人だと思いますか?


一般的には不特定多数の人に人気がある人が
モテる人みたいなイメージですが。


それは間違ってはないと思います。


大まかな意味ではそれもモテる人だと思います。


確かに不特定多数の人に人気があれば
まわりから見ればモテる人に見えます。


でもその不特定多数の中に自分の好みの異性がいなかったら
どうするんでしょうか?


①不特定多数の中から自分の好みじゃないけど1人異性を選ぶ

②不特定多数の異性以外から新しく自分の理想の異性を探す


まあ①を選択する人はあまりいないでしょう。
やはり②ですよね。


女性には自分の理想の男性像というのがあります。
男にも理想はありますが、女性のほうが理想がはっきりしています。


自分のプロフィールの相手に望む事の欄に
女性の方はいろいろと相手への男性への希望を書いています。


ほとんどの女性は遠慮して控え目に書いていると思います。
何も書いていない女性もいます。


できるだけ自分の理想の人とお付き合いしたいから
書いていると思うのですが、自分で理想の相手を探していますか?


そしてもし理想の相手が見つかったら
自分からアプローチしていますか?


男性からメッセージがくるのをただ待っていませんか?
待っているだけだと①の選択肢になってしまいます。



私はここの女性のプロフページを見て不思議に思う事があります。
自分のページの右上にアクセス数が表示されますよね。


その総アクセス数を一日の平均アクセス数で割ると
その女性がこのサイトに何年いるかがわかるのですが
長い方だと4年から5年もここで恋愛活動されています。


計算上は10年も活動している女性もおられました。
私の推測ですがその女性は①の行動パターンでは?
と思ってしまいます。


確かに待っていても男性からメールはきますが
自分の理想の男性からくる保証はどこにもありません。


もしあなたここでが待つだけの恋愛活動をしているのなら
今から考え方を変えて積極的に行動するべきです。


そうしないと気がついたらここで5年~10年が過ぎていた・・・
なんて事になりかねません。


男は年齢はそれほどハンディになりませんが
女性の場合は若さは最大の武器ですから。


あなたが人生で一番若いのは今この瞬間です。
その武器を最大限に利用できるのは今だけなのです。


一日も早く本当の理想の男性と出会いたいと思うのでしたら
女性もお相手検索を行い、男性にメッセージを送ったほうがいいですよ。


ここのお相手検索はマッチングした相手しか表示されないので
自分のお相手条件を変えて検索すると以前と違う男性と出会えます。


さてタイトルの「モテることの本当の意味」ですが
これは自分の理想の相手を高確率でゲットできる事です。


②の選択をする人ですね。


自分の理想の相手を高確率ゲットする事ができれば
それは一番の幸せではないでしょうか。


ですからこのサイトや会社やサークルの仲間などに
気になる男性がいるなら思い切ってアプローチして下さい。


いや、そんな身近にはいないけど、朝の通勤で時々見かける
男性がタイプというなら、その男性にアプローチして下さい。


話した事もないのに・・・なんて思う必要はないです。
今はあなたの親しい友人も、最初は話した事がなかった人だったはずです。


話したことのない男性にアプローチする方法はいくらでもあります。











話は変わりますが画像の吉瀬美智子さんは
若い頃から恋愛にはかなり積極的で気になる男性には
自分からアプローチしていたそうです。


吉瀬さんは、「恋愛は待てない」と言っていました。








つまり吉瀬美智子さんも②の選択をする女性です。


私はその話を数年前にテレビで聞いて
「 こんなキレイな女からアプローチされたら俺ならすぐにおちるな 」
と思ったのを今でも鮮明に覚えています。


吉瀬美智子さんは誰が見てもいわゆる美女「いいオンナ」です。


こんなキレイな女性にアプローチされたら
どんな男でもゲットできそうな感じですが
実際にはうまくいかない恋もあったそうです。


つまり吉瀬美智子さんのような美女でも
男にふられた経験があるということです。


これほどの美人でも男にふられるのですから
恋愛とはほんとうに難しいのもです。


それほど難しい恋愛ですから失敗を恐れる事はありません。


吉瀬美智子でさえ過去に失敗しているのですから。



吉瀬さんが恋愛を語る動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=hl1yD0RwiQo&feature=youtu.be

好きになった男性への好意を伝え方を語っています。