acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

▼    | 1 |
2015-04-27

夏日! 暑い季節に熱い投稿?

カテゴリー: 日記


暑い!暑い! 最近毎日暑い!

急に暑くなっては困る、身体がついていかない。


さとしは基本的に暑いのが超ダメなんで。

暑いより寒いほうがまだ我慢できるから

夏と冬なら冬を選ぶ!


暑いとどうしても行動が制約される。

どこかへ行こうと思っても暑いからやめよう・・・とかね。


もちろん寒い時も行動は制約されるけど

寒い時は服をたくさん着れば寒さはしのげる。

それに愛媛は大雪が降って車が動けないなんてことはないから

どんなに寒くても外出は可能。



でも暑いときは裸になっても暑いから対処のしようがないし

裸で街をあるくわけにはいかない。

裸でも暑いのにその上に服を着ないといけないのが苦痛。



今年の夏はどうなるのか?

猛暑は嫌だから、もし猛暑になったら、涼しいとこへ逃避しよう(笑)



話は変わりますが、最近仕事で

旅行をテーマにしたサイト制作をしているので

皆がゴールデンウィークや夏休みに行く

人気のリゾートに詳しくなりました。


見てるとすごーく行きたくなります。




















































1枚目の写真は、沖縄の「ザ・ブセナテラス」 最高!

2枚目の写真は、ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄 文句なし!

3枚目の写真は、ザ・リッツ・カールトン沖縄 泣く子も黙るリッツカールトン!?


なぜか沖縄ばかり(笑)

動画をのせたかったけど、このページは動画の埋め込みが出来ない。


どうせなら沖縄に住むのもいいかもと思いました。

暑いのが苦手なのだけど沖縄なら許せる。


年に数ヶ月だけ沖縄に住んでる人に聞いたら、

住むにはいいところだと言ってました。

沖縄には花粉がないから、花粉症の人がいないようです。

欠点は、基地の騒音と通販で物を買うと、沖縄までの送料が高いとこくらい。

普通に店で売ってる物の値段は、東京と変わらないらしいです。




暑いと言えば前回記事にした「かなこ」さんのフェイスブックも

相変わらず熱い投稿が続いています!



名前書いた時点で「かなこ」が誰かわかった方もいるのでは?


もしわかった方はコメントで「かなこ」さんのフルネームを書いてください。


正解者の中から抽選で1名をリッツカールトンのディナーにご招待!

(ウソです・・・)


最近の「かなこ」さんの熱い投稿は次のページです。

投稿記事が長いので2ページにわけて掲載してます。


2015-04-27

「かなこ」さんのフェイスブックの投稿 01

カテゴリー: 日記


ダメな自分を
デキる自分に「矯正」する戦いか。
ダメな自分を
ダメなまま、「生かす」戦いか。
どちらも同じく無意味だけれど、
私は
「前者」をやり尽くして
「後者」に至りました。
.........
私ごとから、お話します。
それなりに、
勉強はできました。
高校入試の、国、英、理は
100点でした。
ちなみに
数、社、は39点と63点でした。
興味のないことは
やれない
好きなこと以外に
脳みそも使いたくない
好きな人としか
居られない
嘘がつけない
私は、
子供の頃から
偏った人間でした。
誰とでも、仲良く?
そういうフリも
ピカイチに上手で
クラスの人気者でしたが
心の中では、いつも一人、で
誰も信じたことのない
ヒネくれた人間でした。
いいえ、逆を言えば
ヒネくれ者だから
人気者にならないと
本当に一人になりそうで
不安で仕方なかった、
のかもしれません。
言ってみれば、
ダメな自分を
デキる自分に、したかった
何でもできる人、になるために
不毛な戦いをしていた
のだと思います。
けど、残念なことに
どんなに戦って
どんなに成果を見ても
ちっとも、
満たされませんでした。
戦えば、
戦うほど、
自分の「独りよがり」を思い知り
ますます、孤独感は増していきました。
......
孤独を感じないように
色んなことに飛び込み続けました。
脱サラ
起業
失敗
無一文
銀座ホステス
また独立
自分を痛めつけるほど
自分に無理難題を押し付けるほど
「ある種の快感」は得られましたが
相変わらず、
不毛な戦いの域を出ることはありませんでした。
「私は、何がしたいんだろう」
いつも走りながら
息切れしながら
吐き気や、めまいに動転しながら
自分に問いつづけていました。
「誰かと繋がりたい」
渇望していたのは
「温度」でした。
.....
離婚や、
家族との別離やで
とうとう冷え切ったとき
今のパートナーと出会いました。
毎朝くる
「おはようございます」
というあいさつに
マメな人なんだな、
と思うくらいでした。
「僕」だったのが、いつの間にか
「オレ」になり
今も変わらず
世界のどこにいても
同じ温度で、
私のバカなお願いも
全部聞いてくれますし
私がバカなので
怒られることもありますが
そんなこんなをしているうちに
「ああ、バカだし、ダメ女だけど、このまま生かしておいてやろう」
という気になれたのです。
.........
つくづく、
自分一人では、
気が付けないものなのだな
誰かとの接触でしか
変われないのだな
と「独りよがり」を
終えることができたのです。
(いつも話が長いのですが、今日はここらが折り返し地点です)


「かなこ」さんのフェイスブックの投稿 02へ続く

2015-04-27

「かなこ」さんのフェイスブックの投稿 02

カテゴリー: 日記



(いつも話が長いのですが、今日はここらが折り返し地点です)
不毛な戦いを、散々し
戦いながら、
走りながら
自分に問い続け
冷え切って
どうしようもなくなって
やっと、でした。
やっと、です。
やっと、
バカな女が、
バカを認め
ダメな自分を、
ダメと認め
不器用をそのままにして
武器を放棄して
不毛な戦いを、終わらせることが、できたのです。
おかげで、
色んな「人」に出会い
色んな「経験」を得ることができました。
おかげで、
欲しいものは、
手にいれました。
手に入らないもの
(=縁のないもの)があることも
体で知りました。
その先で
「何も要らない」
ということに、気がついたのです。
何者か、に成ろうと
不毛な戦いを、戦い尽くした先で
「そのままでいい」
と、思えたのです。
.....
すみません。
ここからは、
おせっかい、を申します。

まだ、何もしないのに
「今のままで幸せだと思いましょう」
「そのままでいいのですよ」
のような、
気休めにもならない
スピリチャルや
○○思考法や
○○メソッドが
今、世の中に溢れています。
そんなもので、
考え方や
思い方を操作して
「何も要らない」と
「思おう」
「幸せだ」と
「思おう」
「このままの私でいいのだ」と
「思おう」
だなんて、やってみてもよいでしょうが
「思おう」としなければ
「思えない」のだから
『本音』は、
「まだまだ欲しい!」
「私は不幸!」
「このままじゃ嫌!」
なのです。
「不満」
なのです。
その不満を、
正直に吐き出し
吐き出した「汚いもの」を見て
それが、
自分の腹の中に在るものなのだと
その汚さ、
その醜さ、
その弱さ、を
「そのまま」
ガン見してやることからしか、
始まらないのです。
........
「不毛な戦い」を、し尽くしてこそ
見えてくる「姿」があります。
ダメな自分を、
デキる自分に「矯正」する戦いを経て
ダメな自分を、
ダメなまま「生かす」戦いに挑みはじめる。
今、どっちの戦いをしているのか
わからなくても、いいのです。
寂しさを埋めたい人なら
寂しさを埋めようとし尽くして
それが埋まらないことを
「体で知る」ことです。
誰かのように凄い人?になりたいなら
その無意味を「体で知る」まで
思いついたことを
恥ずかしげもなく
やり尽くすしかないのです。
やり尽くさなければ、
自分がいかに馬鹿で
自分がいかにダメで
自分が
いかに弱く
いかに汚く
いかに醜いか
「そのまま」の自分を知ることなど、できないのです。
あなたは、
自分に問い続けていますか?
体で、知ろうと
していますか?
馬鹿な自分を
ダメな自分を
どのくらい、知っていますか?
馬鹿でダメだから、
可愛いと思えるようにもなるのです。
誰かのように、優れているから?
自分を認められるようになる?
ではないのです。
ハダカの自分。
飾りも、武器も、捨てた自分。
カッコ悪いです。
無防備で、恥ずかしいです。
そんな自分に会いたくて
あなたは
あなたに
問い続けている、のではないでしょうか。
今日の違和感を
今日の不満足を
今日の不甲斐なさを
どうぞ、大切に味わって。
あなたが
あなたに
なるために。



              終わり

▼    | 1 |